【2024年1月】ペトロマックスのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではペトロマックスのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼ペトロマックスのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シュミーデアイゼンsp32
アウトドア キャンプ グリル
アウトドア キャンプ fp35t
シュミーデアイゼン32cm
シュミーデアイゼン 28cm
シュミーデアイゼン SP24
リングケーキパン gf1
ファイヤーボウル fs38
アウトドア キャンgp35
アウトドア キャンプ ワッフル用

カレー作りにおすすめのフライパンを使うことにより、カレーの食材を美味しく食べることができて楽しめます。

カレーを作る時には、食材を炒めることが大切ですね。

その時、しっかり熱伝導の良いもので炒めることにより、素材の美味しさを味わうことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ペトロマックスのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

目次

ペトロマックスのおすすめフライパン|選び方

素材が美味しく炒めるものを選ぶ

カレー作りにおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、素材が美味しく炒めるものを選ぶことが大事です。

カレーの美味しさを決めるのは、何と言っても素材です。

食材を美味しくするためには、しっかり炒めて素材の味を生かすことなのです。

熱いフライパンになるものをおすすめします。

食べる人数に合わせて作れる大きさを選ぶ

カレー作りにおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、食べる人数に合わせて作れる大きさを選ぶことが大事です。

フライパンは、それぞれたくさんの大きさがあります。

少ない量を作る場合は小さめのフライパンを使い、大量作る場合は大きめのものを使うようにしましょう。

もちやすい取っ手のものを選ぶ

カレー作りにおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、もちやすい取っ手のものを選ぶことが大事です。

キャンプなどでカレーを作る時には、取っ手が必ず必要となりますね。

火が強いのでできれば取っ手が長いものだと、カレーを作りやすくなり安全に使うことができて便利です。

熱伝導の良いものを選ぶ

カレー作りにおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、熱伝導の良いものを選ぶことが大事です。

フライパンの中には、直ぐに冷めてしまうものもありそれだとより光熱費が掛かってしまいます。

それよりも、さっと作れて熱伝導がいいとコスト的にも助かるのでおすすめします。

肉を美味しく焼ける物を選ぶ

カレー作りにおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、肉を美味しく焼ける物を選ぶことが大事です。

カレーを作る時には、いろいろな肉を焼いてその後に煮込むことになりますね。

その時、美味しく肉を炒めるフライパンを使うことにより、その後の味がグッと良くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ペトロマックスのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ペトロマックスのおすすめフライパン|メリットとデメリット

ペトロマックスのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・手軽
・こびりつきにくい
・素材の味がいきる

デメリット

・値段が高い
・重たい
・どこでも販売していない
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ペトロマックスのおすすめフライパンと選び方を紹介していきます!!

ペトロマックスのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ペトロマックス シュミーデアイゼンフライパンsp32(グレー) 12547

PETROMAX(ペトロマックス) シュミーデアイゼン フライパンSP32 12547

サイズは32cm、炒める、焼くといった調理に便利なサイズで、重量は1975gと若干重さがあるものの、安定感がしっかりあるフライパンです。

昔ながらの鍛造製法なので、鉄製を探している方におすすめです。

ずっしりとした重量感なので、焚き火にそのまま使うことができます。

ペトロマックスのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

ペトロマックス アウトドア キャンプ フライパン グリルファイヤースキレット 2ハンドル gp30h-t 2.5L

PETROMAX(ペトロマックス) アウトドア キャンプ フライパン グリルファイヤースキレット 2ハンドル gp30h-t 2.5L 【日本正規品】 13193

鋳鉄なので火力勝負となる中華が好きな方におすすめですが、スキレットタイプなので、ソテーなどの洋食メニューにも使えます。

両手で持てるハンドルがついているので、食卓にそのまま運ぶにも適しているデザインも魅力です。

底が波型になっているので、ハンバーグなど焼き目をつけたいお料理におすすめです。

ペトロマックス アウトドア キャンプ フライパン グリルファイヤースキレット 1ハンドル fp35t

PETROMAX(ペトロマックス) アウトドア キャンプ フライパン グリルファイヤースキレット 1ハンドル fp35t 3.5L 【日本正規品】 13192

鋳鉄で、重量5.2kgと大型のスキレットタイプのフライパンです。

底が波型で焼き目をつけることも、適度に脂を落とすこともできます。

ハンドルと逆の位置に穴が開いているから、フックにもかけて収納もできます。

熱伝導率もよく、食材の旨味をしっかり引き出してくれます。

ペトロマックス シュミーデアイゼン フライパン32cm(黒)

サイズは2人前をつくるのに適した32cmです。

優れた熱伝導と熱保持力をもっているので、抜群の火の通し加減が期待できます。

さらにフライパンの内側の表面にはダイスカットの溝がついていて、デザイン性も抜群です。

もちろん、油を流れやすくしてくれます。

ペトロマックス シュミーデアイゼン フライパン28cm

全長は52cm、直径28cmサイズのちょっと小ぶりなフライパンで、ハムエッグなどの朝食の支度におすすめのサイズです。

材質は錬鉄ですから、メンテナンス次第で長く愛用できます。

重さは1520gで、腕に負担にならないぎりぎりの重さです。

持ち手に角度がついているから、手首に負担になりません。

ペトロマックス シュミーデアイゼン フライパン SP24

直径24cmの小ぶりなサイズで、アヒージョなどをつくるのに適したフライパンで、一人暮らしのキッチンに重宝します。

鉄製なので、重量は1165gですが、持ち手の形状によって負担になりづらいです。

さらに持ち手の先が曲がっているため、吊るしたり、かける収納もできます。

ペトロマックス リングケーキパン gf1 Petromax

こちらは、フライパンなのにシフォンケーキを焼くことのできるケーキパンになります。

お菓子作りが好きな方におすすめで、オーブンなしのご家庭で簡単にシフォンケーキが焼けます。

蓋も直火にかけることができるので、本体のみならず、蓋で調理が可能、キャンプやバーベキューに活用できます。

ペトロマックス ファイヤーボウル fs38 Petromax

通常は、キャンプファイヤーなどに用いるのですが、多機能性をウリにしており、焚き火として使うだけでなく、フライパンとしての使い方もできます。

アウトドア派の方で、あれこれ持ち込む荷物を増やしたくない場合におすすめです。

肉などを保温しておいたり、直火にかけることもできます。

ペトロマックス アウトドア キャンプ フライパン グリルファイヤースキレット 2ハンドル gp35h-t 3.5L

こちらは、使い勝手のよい35cmサイズになります。

両側に持ち手がついているので、扱いやすさがあります。

また、ソースなどをお皿に移しやすいように、左右に注ぎ口が設けているので、利き手も選ぶことなく扱えるフライパンです。

コロンとしたフォルムでインテリアにも映えます。

ペトロマックス アウトドア キャンプ ワッフル用 両面焼きフライパン ワッフルアイアン

食パンやワッフルなど食材を入れるだけ、あとは直火にかけることで表面を一気に焼いてくれます。

旨味を閉じ込めてくれる両面焼きのフライパンです。

鋳鉄部分が分離される構造なのでお手入れもしやすく、長い柄なので火元に近づける手元が危なくありません。

キャンプなどに適しています。

ペトロマックスのおすすめフライパン|まとめ

カレー作りにおすすめのフライパンを使うことにより、カレーの食材を美味しく食べることができて楽しめます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!