【2024年1月】和平フレンズのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では和平フレンズのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼和平フレンズのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

レミパンプラス RFH-301
レミパンミニ RFH-401 
マローネシェフ M-9539
マローネシェフ  MM-9546
la base  LB-094
技逸品 MB-2076
デイズクック RB-1756
メガフッカ  RB-1746
うふふ RB-1843
魅せるフライパン MB-159

おすすめのノンスティックフライパンを使うことにより、いろいろな料理を作る事ができて美味しく仕上げられるので満足します。

料理をする時には、たくさんのフライパンがあると困ることもありますね。

そんな時、これ一つでいろいろ作れるのでとても便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、和平フレンズのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

和平フレンズのおすすめフライパン|選び方

作る量にあった大きさのものを選ぶ

おすすめのノンスティックフライパンの選び方のポイントとしては、作る量にあった大きさのものを選ぶ事が大事です。

少量の場合もあるし、大量につくることもあります。

それぞれ、違う大きさのものを選ぶことにより、光熱費を削減することができるし、料理がしやすいのでおすすめします。

深めの形のフライパンを選ぶ

おすすめのノンスティックフライパンの選び方のポイントとしては、深めの形のフライパンを選ぶが大事です。

フライパンには、それぞれ浅いものや深いものがあります。

浅いものだと、たくさんのものを作ることがむつかしいこともあります。

その点、深めのものだとたくさん作れて便利です。

取っ手がもちやすいものを選ぶ

おすすめのノンスティックフライパンの選び方のポイントとしては、取っ手がもちやすいものを選ぶ事が大事です。

取っ手がないものだと、とても困りますね。

料理をする時には、取っ手があるととてもしやすいし安全に行う事ができます。

また持ちやすいものだと、安全に作る事画できます。

フタ付きのものを選ぶ

おすすめのノンスティックフライパンの選び方のポイントとしては、フタ付きのものを選ぶ事が大事です。

蓋がない場合は、蒸したり焼いたりするときに時間がかかってしまうこともあります。

蓋があるものを選ぶと、蓋をして短時間で料理を済ませる事ができるので時短料理ができおすすめします。

1つでなんでも作れるものを選ぶ

おすすめのノンスティックフライパンの選び方のポイントとしては、一つでなんでも作れるものを選ぶ事が大事です。

フライパンがたくさんあると、収納に困ることもありますね。

それよりも、一つで焼く、蒸す、茹でる、揚げ、煮るなどができるととても便利に使えるのでおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、和平フレンズのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

和平フレンズのおすすめフライパン|メリットとデメリット

和平フレンズのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・料理の幅が増える
・こびりつかない
・美味しくできる
・手軽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・収納しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、和平フレンズのおすすめフライパンと選び方を紹介していきます!!

和平フレンズのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

レミパンプラスRFH-301(ホワイト) RFH-302(レッド) RFH-303(ネイビー)

レミパンプラスRFH-301(ホワイト) RFH-302(レッド) RFH-303(ネイビー)は、フライパンの内部のカーブが食材を返しやすいことにこだわった形状になっています。

フタが自立して淵に水滴が溜まるので、キッチンに広がらない、フタに蒸気を逃がす穴がある、など細かい点で機能的な設計がされています。

色がホワイト、レッド、ネイビーの3色から選ぶことができます。

IHとガス火の両方に使用できます。

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

和平フレンズのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

レミパンミニRFH-401(ホワイト) RFH-402(レッド)

レミパンミニRFH-401(ホワイト) RFH-402(レッド)は、20cm小型タイプです。

レミパンの他のシリーズ同様に細かい気配りの機能を持っており、こちらもガス火とIHに対応しています。

ワイドシリーズと比べて200gもコンパクトなので取り回しが良く、朝の朝食作りやお弁当作りの他ソース、タレづくりで何度も洗って使用するのに適しています。

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

マローネシェフ お手軽魚焼パン MM-9539

表面が凹凸のある形状になっており、魚や肉などの食材の余分な油を落として焼くことができます。

本体重量が870gでグリルパンのシリーズの中では軽めの重量となっていて、比較的扱いやすいグリルパンです。

蓋つきの同じシリーズを持っている人なら、本体のみ購入して持っているのフライパンの蓋を使用できるメリットもあります。

マローネシェフ IH対応着脱式ハンドルオーバルパン MM-9546

楕円形の形状で、MM-9539同様表面が凹凸のある形状になっています。

外面がセラミック塗装になっているのでお手入れがしやすく、取手が着脱可能なハンドルになっています。

サンマなら一度に3匹焼くことができる大きさになっており、同シリーズの中では深めの形状で、ボリュームのある食材の調理に適しています。

la base(ラバーゼ) 鉄フライパン26cm  LB-094

取っ手の長さが普通のフライパンに比べて短く、収納の観点はもちろん家庭用オーブンに入れることを前提にしたデザインになっています。

高温に強い鉄製で使用前によく火でやいてから、油を引くことで食材がくっつかずにパリッとした仕上がりに調理することが可能です。

技逸品 フライパン26cm MB-2076

日本製のフライパン。

金型に溶けたアルミニウム合金の重さのみで流し込む『重力金型鋳造』という製法でつくられているため、本体が熱ムラの少ない構造になっています。

他にもフチの部分は厚くして変形しにくくし、側面を薄くすることで重量を軽くするなど形状で工夫がされています。

デイズクック フライパン26cm RB-1756

内面が金属のヘラも使用可能な特殊フッ素加工になっています。

外面も傷に強く汚れの落ちやすいセラミック製になっているのでお手入れがしやすいです。

本体が26cmの大きさで520gと力のない人にも扱いやすい重さで、変形にも強いダイカスト製になっています。

メガフッカNEO IH対応フライパン24cm  RB-1746

内面が耐摩耗性、こびりつきにくさに優れた「クイックマーブル」特殊フッ素樹脂加工になっており、フライパンでありながら約75cmの深さがあるため、炒める、焼く以外にも煮る、揚げるといった鍋を使用する調理法の料理も作れます。

注ぎ口が両方に就いた形状なので利き手を選ばず使用できます。

うふふ フライパン26cm RB-1843

外面はセラミック加工、内面はふっ素樹脂加工の一つプレジデントストーン加工になっています。

本体が油が内側にたまりやすい形状になっており、少ない油でこびりつきにくい工夫がされています。

取っ手の形状は収納の観点から短めになっており、扱いやすさを考えて、裏側にへこみがなく握りやすくなっています。

魅せるフライパン ガラス蓋付IH対応ディープパン24cm MB-1596

外見の良さが特徴的なフライパン。

内面がフッ素樹脂加工のピンクマーブルで外面が白色の可愛らしい配色になっており、ハンドルが木目調の特殊加工を施したシリコンになっているので握り心地が良くなっています。

蓋には凹みがついたハンドルがついており、フライ返しや菜箸を置くことができます。

和平フレンズのおすすめフライパン|まとめ

おすすめのノンスティックフライパンを使うことにより、いろいろな料理を作る事ができて美味しく仕上げられるので満足します。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!