【2024年1月】タークのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではタークのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼タークのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クラシック 1号 18cm
クラシック 2号 20cm
クラシック 8号 36cm
クラシックグリルパン 20cm
プレスパン 浅型20cm
プレスパン 深型28cm
プレス グリルパン 浅型20cm
プレスパン 浅型20cm
プレスパン 深型28cm
プレス グリルパン 深型28cm

焦げ付かないおすすめのフライパンを使うことにより、素材の美味しさをしっかり感じながら食べる事ができます。

焦げ付いてしまうと、その見た目も悪くなるし味も落ちます。

焦げ付かないと、料理をするときも楽にできるのでストレスもなく作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、タークのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

タークのおすすめフライパン|選び方

作る料に合わせた大きさのものを選

焦げ付かないおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、作る料に合わせた大きさのものを選ぶ事が大事です。

こげつかないフライパンとしては、小さいものから大量に作ることができる大きなものまであります。

普段のその作る量に合わせて、サイズを選ぶ事をおすすめします。

取っ手がもちやすいものを選ぶ

焦げ付かないおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、取っ手がもちやすいものを選ぶ事が大事です。

料理をする時には、取っ手をしっかりもち行うことになります。

握りにくいと、料理をうまく作ることができません。

握り易くて自分の手のサイズにあっているものを選びます。

自分が使いやすいと思う形を選ぶ

焦げ付かないおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、自分が使いやすいと思う形を選ぶ事が大事です。

焦げ付かないので、どれも使いやすいと思っているとそうでもないこともあります。

使いにくいものは、焦げ付いてしまうこともあります。

使いやすいものを選ぶことをおすすめします。

手入れしやすいものを選ぶ

焦げ付かないおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、手入れしやすいものを選ぶ事が大事です。

フライパンの中には、さっと手入れができるものと、なかなか手入れがむつかしいもののあります。

収納する場所のことも考えながら、その大きさなども吟味して選ぶことをおすすめします。

美味しく炒める事ができるものを選ぶ

焦げ付かないおすすめのフライパンの選び方のポイントとしては、美味しく炒める事ができるものを選ぶ事が大事です。

こげつかないフライパンがありますが、その中には焦げ付かないと思っているものの、味が今ひとつと思うこともあります。

美味しく作れるものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、タークのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

タークのおすすめフライパン|メリットとデメリット

タークのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しくできる
・簡単
・手軽
・安心

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・熱い
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、タークのおすすめフライパンと選び方を紹介していきます!!

タークのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

クラシックフライパン 1号 18cm

長く使い続けられるフライパンを探している方におすすめです。

つなぎ目のない一体型なので、取っ手からダメになる心配もありません。

100年使えるフライパンと称されているブランドとした価値もあります。

こちらミニフライパンで、目玉焼きが1個分焼けるサイズです。

付け合せを焼くにも小回りが利いて便利です。

【2024年1月】おすすめの鉄フライパン10選

【2024年1月】おすすめの鉄フライパン10選 【2024年1月】おすすめの鉄フライパン10選



タークのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

クラシックフライパン 2号 20cm

ちょっと小ぶりなサイズのフライパンで、ドイツで製造されているので、パンケーキを焼くのにピッタリのフライパンです。

きれいに焼き目がつくため、料理自慢になれます。

1枚の鉄板から打ち出される鍛造クラシックフライパンなので、焼き物にチャレンジしたい方におすすめです。

クラシックフライパン 8号 36cm

2バーナーの業務用コンロに向く大きめサイズです。

これなら、料理好きでキッチンにこだわりがある方や、アウトドアで使いたい方におすすめできます。

大きめの一枚板なので、フライパンが大きな器となり、ホームパーティーでの豪快な盛り付けにもふさわしいでしょう。

熱伝導がよく保温性もバッチリです。

クラシックグリルパン 20cm

グリルパンですが、フライパンとした使い方ももちろん可能で、直火・IH・オーブンに対応しています。

サイズ的に、様々な使い方ができ、パイ生地を敷いて型の代わりに使うこともできます。

また、ソースを作ってオーブンで焼き上げるグラタンもお手のものです。

プレスパン 浅型20cm (機械生産)

鍛造のハンドメイドで作るクラシックフライパンとは異なり、機械生産となるプレスパンです。

それだけにブランド価値がありながらもリーズナブルな価格で購入できます。

もちろん、蓄熱性によって食材の旨味を引き出してくれます。

じっくり焼き上げたい厚みのあるポークソテーなどの焼き物におすすめです。

プレスパン 深型28cm(機械生産)

使えば使うほど馴染むというフライパンです。

機械生産だからリーズナブルです。

風合いが増すハンドメイドにヒケを取らず、自身で愛着をもってメンテナンスをすると、長く楽しめます。

深さがあるので、炒め物やムール貝の酒蒸しなどをつくるのにぴったりで、重量1.70kgと軽さも魅力です。

プレス グリルパン 浅型20cm(機械生産)

調理道具として、また、器としてのデザインと機能性を兼ね備えたフライパンです。

シンプルな素材の調理におすすめの浅型で、グリルやアヒージョなどの小皿料理に最適です。

内面に網状のカットが入り、食材の油を適度に落としてもくれます。

両側に持ち手がついているから、移動もさせやすいタイプです。

プレスパン ベントハンドル 浅型20cm(機械生産)

重量わずか0.85kgなので、お手伝いをしたいお子さんにも扱いやすいフライパンです。

また、見た目もオシャレで、ハンドルは折り曲げた仕様です。

コンロで調理をしてからオーブンに入れるにもハンドルが邪魔になりづらい長さです。

見た目の可愛さから、器として卓上に出すこともできます。

プレスパン ベントハンドル 深型28cm(機械生産)

28cmのサイズなので、二人分を作るのに丁度良いサイズです。

ハンドルを折り曲げたデザインで、もちろん、フックにひっかけたり、壁掛け収納もできます。

この深さを利用してグリル調理をはじめ、アクアパッツァなど、ホームパーティー向けのお料理にもチャレンジができます。

網目模様の機能はありませんが、焼き色もしっかりつきます。

プレス グリルパン 深型28cm(機械生産)

網目の模様はシリーズ別けのためのデザインですが、油を適度に落ちやすくしてくれます。

深さもあり、オーブン調理もできるので、丸鶏やローストビーフなどの肉の塊を上手く焼き上げるにも適しています。

旨味を逃さず調理ができ、ソースづくりにもおすすめです。

タークのおすすめフライパン|まとめ

焦げ付かないおすすめのフライパンを使うことにより、素材の美味しさをしっかり感じながら食べる事ができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!