【2024年1月】2chおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では2chおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼2chおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ ガス火超軽量フライパン
パール金属 驚きの軽さ 
ドウシシャ evercookα 
ティファール IHルージュ
和平フレイズ レミパンプラス
北陸アルミニウム ビストロ
リバーライト 鉄 極みジャパン
サーモス デュラブルシリーズ 
ビタクラフト ソフィアⅡ
ユニフレーム 山フライパン

魚焼きフライパンは、名前の通り魚を焼くために作られたフライパンです。

フライパンなので、魚を乗せて焼くだけで簡単に扱えます。

グリルなどを使うと、後の掃除なども大変ですが、魚焼きフライパンなら、後始末も便利で簡単です。

魚を焼く際に、手間がかからないのが良さです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、2chおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

2chおすすめのフライパン|選び方

魚焼きフライパンの重さで選ぶ

魚焼きフライパンには、タイプが様々ありフライパンの重さも多種存在します。

重たいフライパンを使うと、持った時や洗う際に苦労しやすいです。

魚焼きフライパンの中にも、軽量タイプのフライパンがあるため、重さが軽いタイプの物を選ぶと、実際に使ったり手洗いする時に楽になります。

蓋付きの魚焼きフライパンを選ぶ

魚焼きフライパンには、蓋付きタイプのフライパンがあります。

蓋が付いていれば、煙が上がらずに済むだけでなく、焼いたり煮たり、蒸したり様々な調理を行うことが出来ます。

蓋があることで保温性能も高めることができるので、魚焼きフライパンを選ぶ際には、蓋付きタイプがお勧めです。

IH対応のフライパンを選ぶ

魚焼きフライパンには、IHヒーター対応と非対応の物に分かれます。

IHヒーターに対応していないと、自宅のキッチンで調理出来ないケースが出てしまいます。

そのため、IHヒーター対応のフライパンを選んでおけば、安心して使うことが出来ます。

選ぶ際にフライパンの商品説明でチェックすると良いです。

フライパンの素材で選ぶ

鉄製のフライパンは、保温性が優れており調理後も冷めにくいメリットがあります。

熱の伝わりも良いので、均一に熱を魚に通すことが出来ます。

調理をする上では、鉄製のフライパンが火が通りやすく、美味しく焼くことが出来ます。

また、鋳鉄製のフライパンもあり、こちらも保温性能が優れており鉄製同様に火の通りも良いです。

魚焼きフライパンのサイズで選ぶ

魚焼きフライパンには、サイズがそれぞれ異なります。

自宅のキッチンで少し魚を焼く程度であれば、余り大きなフライパンですと扱いにくいです。

コンパクトサイズのフライパンもありますので、魚を調理する量が少ないようであれば、コンパクトサイズを選ぶと良いです。

調理もしやすく手洗いも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、2chおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

2chおすすめのフライパン|メリットとデメリット

2chおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・簡単に魚が焼ける
・価格がリーズナブル
・美味しく焼ける
・後の掃除が楽

デメリット

・タイプによっては重たい
・脂が飛ぶ時がある
・消耗をする
・部屋に臭いが付く

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、2chおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

2chおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ニトリ ガス火超軽量フライパン

ニトリ ガス火超軽量フライパンは、ガスの強い火力で思いっきり煽りながら炒め物やチャーハンを作りたいという方におすすめします。

26cmと大きいながらも重量はたった490gと超軽量なのです。

ソフトハンドグリップが採用されていることもあり、握りやすさにもこだわって作られているのです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底比較!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底比較!!

2chおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

ドウシシャ evercookα 28cm

ドウシシャ evercookα 28cmは、小倉優子さんがイメージキャラクターを務めていることで知られているフライパンです。

アンカー構造という独自のフッ素コーティングをかけているので、汚れが落ちやすく調理時に焦げ付くような心配もありません。

2年間の保証も付いているので安心して使用できます。

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

ティファール IHルージュ・アンリミテッドマルチパン

ティファール IHルージュ・アンリミテッドマルチパンは、品質の高い「ティファール」の中でも特に耐久性に優れていると言われる製品です。

チタン・アンリミテッドコーティングはチタンコーティングの6倍も長持ちするのです。

深型なので炒め物だけでなく煮物などさまざまな場面で活躍してくれるでしょう。

外面もまたフッ素加工されています。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

和平フレイズ レミパンプラスホワイト

和平フレイズ レミパンプラス ホワイト 24cm
ノーブランド品

和平フレイズ レミパンプラスホワイトは、20年以上もの間人々に愛されている製品です。

深型ですから、焼いたり煮たり炒めたり揚げる・炊くとどんな料理にも活躍してくれます。

マグネット内蔵のハンドルは、キッチンツールをくっつけておけるので便利です。

自立する仕様となったふたもついています。

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

リバーライト 鉄フライパン極みジャパン

リバーライト 鉄フライパン極みジャパンは、鉄製品と言えば有名な国産メーカーのリバーライトでしょう。

こちらのを選んでおけば間違いはありません。

鉄といえばのデメリットであるサビが起こりにくいよう特殊な熱処理がほどこされています。

金属のヘラもたわしも問題なし、ちょうど良いサイズ感で日々使用できます。

【口コミ】どれがおすすめ?リバーライトフライパンの評判を徹底解説!!

【口コミ】どれがおすすめ?リバーライトフライパンの評判を徹底解説!!

サーモス デュラブルシリーズ フライパン

サーモス デュラブルシリーズ フライパンは、これ一台あれば炒めたり焼いたり煮たりとあれこれ活躍してくれることでしょう。

サイズ展開が8種類もあるため、自分にピッタリが選べるのもうれしいです。

耐摩耗性デュラブルコートが採用されており、一度購入すれば長く使えるのです。

お手入れも簡単で便利です。

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

ビタクラフト ソフィアⅡウォックパン

ビタクラフト ソフィアⅡウォックパンは、アメリカの大人気メーカーのシリーズです。

1939年の創業以来、世界中で愛されてきました。

金属の二層構造となっているので熱効率バツグンです。

高密度3層フッ素樹脂コーティングが施されていて、焦げ付きにくく耐久性抜群です。

深いので煮込み料理などにもおすすめします。

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

パール金属 驚きの軽さ ブルーダイヤモンドコートフライパン

耐久性に優れた製品です。

金属ヘラで炒めて、傷つくようなことはありません。

481gですから重さも軽くお値段的にも手ごろです。

取っ手部分は継ぎ目がないので洗いやすいし、さまざまな点に優れた製品です。

ガス火専用となっているためIHは使うことができません。

北陸アルミニウム ビストロハウスフライパン

プロも認める老舗メーカー作のアルミ製フライパンです。

見た目のデザインからしてオシャレです。

アルミだからこそとっても軽い、振りやすくて女性の方でも取り扱いやすいです。

黒いフライパンよりも食材の状態が分かりやすいのもうれしいです。

熱伝導率に優れています。

ユニフレーム 山フライパン

ユニフレーム(UNIFLAME)
¥3,850 (2024/04/26 23:46:43時点 Amazon調べ-詳細)

アウトドア用品で人気のユニフレームの製品です。

深型ですから炒め物にも煮物にもどちらでも使用できます。

アルミ製で熱伝導率が高く、205gと軽いです。

ハンドルを折りたたんで専用のポーチに入れれば、どこにでも持っていけるのです。

フッ素樹脂加工で汚れ落ちも良いです。

2chおすすめのフライパン|まとめ

魚焼きフライパンがあると、魚を焼くのがとても簡単で便利になります。

自宅で手軽に魚を焼きたい人は、魚焼きフライパンを持っていれば、好きな時に美味しい魚を焼けます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!