【2023年1月】おすすめの20センチフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの20センチフライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの20センチフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ホクリクアルミニウム IH
マイヤー スターシェフ2
エバークック IH対応
KYOCERA セラフォート
ティファール グランブルー
KAI IH対応 軽量 高熱効率
マイヤー イタリアンレッド2
FREIZ ダブルマーブル
スイト こだわり職人
TAKUMI JAPAN マグマ

サイズがちょうど良いので、目玉焼きだけでなく一人分などの少量を調理するのにもすごく便利なので楽に料理ができます。

小さい分洗うのも楽なので時間短縮にもなるのでとても便利です。

値段も安く手に入れることもできるので、簡単に買うことができて良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの20センチフライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの20センチフライパン|選び方

値段

値段は安すぎても、高すぎても不安なので程良い値段の目玉焼き用のフライパンを買うようにしています。

あまりに安いとすぐにテフロンが剥げたりするので、程よい値段の目玉焼き用のフライパンを買うようにしています。

でも、高すぎても買うのを躊躇ってしまうので程々の値段のものを買うようにしています。

洗いやすいもの

取手の位置がイマイチで使いにくいものもあるので、使いやすい目玉焼き用フライパンを買うようにしています。

取手の位置がイマイチだと、洗いにくいこともあるので取手が持ちやすい目玉焼き用フライパンを買うようにしています。

フライパンの持ちやすさは料理のしやすさに直結するのでそんな選び方をしています。

便利なサイズなもの

目玉焼き用フライパンのサイズが大きすぎても使いづらいけど小さすぎても使いづらいので程よい大きさの目玉焼き用フライパンを買うようにしています。

小さな過ぎると、一人前にしかならないし、大きさ過ぎると使いづらくて目玉焼き用フライパンを買う意味がなくなってしまうのでサイズ選びは大切だなと思っています。

テフロンが長持ちするもの

テフロンがすぐに剥がれてしまうものもあるので、それではすぐに使えなくなってしまって意味がないです。

なので、テフロンの目玉焼き用フライパンでテフロンが長持ちするものを選ぶようにしています。

でないと、すぐにくっついてしまって目玉焼きがうまくできなくなってしまうので。

テフロン加工のもの

テフロン加工の目玉焼きフライパンでないと手入れをしなくてはならなくて時間も手間もかかって面倒なので、テフロン加工の目玉焼きフライパンを選ぶ用にします。

テフロン加工の目玉焼きフライパンでないとくっついてしまって、目玉焼きが卵焼きになってしまうのでテフロン加工のフライパンを選ぶようにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの20センチフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの20センチフライパン|メリットとデメリット

おすすめの20センチフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・安い
・洗いやすい
・使い勝手が良い
・便利

デメリット

・大人数では使えない・
・使い勝手が悪いことがある
・持ちにくい
・汁物には使えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの20センチフライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの20センチフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

エバークック/フライパン IH対応

エバークック フライパン IH対応は、「ever(ずっと)cook(料理)」をしたくなるというコンセプトの元に開発されたエバークック製のフライパンです。

摩擦や熱に強い特殊加工の「アルマイトコーティング」や「1年こびりつかない保証」が魅力的で、50万回の耐摩耗試験をクリアした高度な耐久性も嬉しいポイントです。

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの20センチフライパン|人気のおすすめ商品比較

ティファール/グランブルー・プレミア フライパン

ティファール グランブルー・プレミア フライパンは、焦げ付きを防止する5層のチタンプレミアコーティングが特徴のティファールの高品質なフライパンです。

熱の伝導性に優れ、調理後の保温力も高いので様々なあらゆる料理に利用することができます。

予熱完了がひと目でわかる「お知らせマーク」も使い勝手が良いポイントです。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

FREIZ/ダブルマーブル 超深型フライパン

大理石を思わせるダブルマーブル加工のデザインが特徴的なフレイズのフライパンです。

「煮る」「炒める」「茹でる」「揚げる」などのあらゆる調理に使用することができる汎用性の高いフライパンで、一般的なフライパンよりも深さがあるのでカレーやスープ系の調理に最適です。

ホクリクアルミニウム/IHハイキャスト プレミアム フライパン

ホクリクアルミニウムのこだわりの鋳造品であるアルミキャスト製のフライパンです。

熱が均一に伝わるアルミ製のフライパンは、焼きムラのない均一な仕上がりに加えて保温力にも優れています。

握りやすい取っ手や耐久力を高めるテフロンプラチナ加工もプラス要因です。

KYOCERA/セラフォート フライパン

日本の大手電子部品メーカーである「京セラ」のセラミック技術を結集したフライパンです。

有名空調機メーカー「ダイキン」のフッ素材料技術を「京セラ」の老舗の技術に融合させて開発したフライパンで、熱伝導の良さと遠赤外線効果の高さに加えて、くっつきにくさという特徴も兼ね備えています。

KAI/IH対応 軽量 高熱効率フライパン

千円前後で購入することができるリーズナブルな価格が魅力のカイ製フライパンです。

底板が厚く、側面が薄いので熱が均一に伝わり調理後の保温力にも優れています。

比較的取っ手が短いので料理中の重さが気にならない上に、扱いやすく収納にも困らない点が魅力です。

スイト/こだわり職人

大阪発の日本製の鉄フライパンです。

鉄のフライパンは扱いづらいという先入観がありますが、スイト独自の加工方法「ハードテンパー加工」により初心者でも簡単に使うことができます。

また熱伝導率が高く、保温性にも優れているのでプロの調理人からの評価が大変高いフライパンです。

TAKUMI JAPAN/マグマプレート フライパン

表面がでこぼこしている「マグマプレート」加工が施されたタクミジャパン製のフライパンです。

凸凹加工によりフライパンの表面積が広くなるため熱伝導性に優れ、食材の旨味をしっかり閉じ込めることができます。

木材を使用して握りやすく作られている取っ手部分もお洒落な印象で魅力的です。

マイヤー/スターシェフ2 フライパン

マイヤー スターシェフ2 フライパンは、優れたデザイン性に加えて多機能でプロ仕様のステンレス製のフライパンです。

フッ素樹脂加工「エクリプス」により、食材などの焦げ付きを抑制してメンテナンスを楽にしてくれる点が魅力です。

シンプルながらもスッキリしたデザインでキッチンのインテリアにアクセントを加えます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!



マイヤー/イタリアンレッド2 IH対応フライパン

マイヤー イタリアンレッド2 IH対応フライパンは、色鮮やかな真っ赤な色がお洒落な印象のマイヤー製IH対応フライパンです。

優れたデザイン性に加えて、テフロンプラチナ加工を採用した機能面も充実しているフライパンです。

耐久性も高く、2千円以内で購入することができるコスパの良さも魅力の一つです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの20センチフライパン|まとめ

20cmのフライパンがあると、目玉焼きを作ることが楽になる。

【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!!