【2024年1月】ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではふるさと納税でもらえるおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バーミキュラ 24cm深型
Remy レミパンプラス レッド
ヨシカワ share with
アイアンクラフト・アウトリガー
下村企販 「鉄」ファイバー
シャイン工芸 雪丸 3点セット
ヨシカワ アルサス4 26cm
栗原はるみ  IH対応浅型
サミット工業 鉄製 槌目深型
シモリュウ 2層鋼内面フッ素

ふるさと納税でもらえるものは食材など多岐にわたりますが、主婦にとってフライパンは毎日使うものですし、身近なものです。

焦げ付きなどで定期的に買い替える必要があるのでふるさと納税でもらえるなら食べて消費してしまうものよりプライパンはありがたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン|選び方

納税額で選べる

ふるさと納税の納税額からチョイスできるので、選択が絞りやすい。

現在はふるさと納税のサイトがいくつかあるので、先に欲しいものを見つけてから納税する事もでき、選択肢が広がるので色々なフライパンを検討することができ、気に入ったものに納税できるので失敗は少ないと思います。

還元率

中には還元率の良いフライパンもあるので、じっくり選定し、気に入ったフライパンを還元率で選ぶこともできます。

できるだけ還元率がよく、気に入ったフライパンがもらえるようにある程度は、検索や、リサーチが必要となりますが失敗しないためには少々の努力は必要かと思います。

その地方でしか手に入りにくい物

ふるさと納税なので、当然一般のフライパンも多いですが、中にはその地方の特産物などもあります。

自分が知らない、見たことのないフライパンに出会えるチャンスです。

又種類も豊富なので見ているだけでもワクワクします。

かなり数は多いですがティータイムにネットサーフィンしながらお気に入りを見つけるのも楽しみです。

検索の絞り込みができる

どのサイトも検索の絞り込みができるので、納税額などから希望の金額で検索できます。

ただランダムに見ていると種類が多すぎるので一定に絞って検索することでお気に入りのフライパンが見つけやすくなります。

事前に実際に納税できる金額とフライパンの種類などを決めておくとスムーズかと思います。

伝統工芸品がある

ふるさと納税では伝統工芸品などもあります。

納税額は高くなりがちですが、今までにであったことがない逸品が見つかるかもしれません。

実際に高い物を購入するには躊躇しますがふるさと納税なので、ある程度抵抗がなく入手できるのではないでしょうか。

毎日使うものなので一度くらいは逸品を使ってみたいものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン|メリットとデメリット

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・じっくり選べる
・納税額で選べる 
・地方の限定品が買える
・説明文で判断できる

デメリット

・使い勝手がわかりにくい
・届くのに日数がかかる
・還元率がわからない
・選ぶのに時間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

バーミキュラ フライパン24cm深型(ウォールナット)+専用リッド

【ふるさと納税】バーミキュラ フライパン24cm深型(ウォールナット)+専用リッド

バーミキュラ フライパン24cm深型(ウォールナット)+専用リッドは、愛知県名古屋市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

ホーローと鋳鉄から作っているのが特徴で、食材から出る水分を蒸発させることによって旨味を引き出す調理ができます。

ハンドルが熱によって傷んだり、内面のホーローが剥げたりしたら、修理も可能です。

【口コミ】世界一のフライパン?!バーミキュラフライパンの焦げ付きや使用感は?

【口コミ】世界一のフライパン?!バーミキュラフライパンの焦げ付きや使用感は?

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

Remy レミパンプラス レッド(24cm)

Remy レミパンプラス レッド(24cm)は、新潟県燕市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

料理のおいしさを最大限出せるこだわり仕様で、楽しい調理ができるように平野レミさんが監修したフライパンです。

熱伝導性の高い構造なので、食材に均一に火が通ります。

内面に耐久性の高いフッ素樹脂加工が施されているので、調理後のお手入れも簡単です。

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】最高の卵焼き!!レミパンの評判から使い方まで徹底解説!!

ヨシカワ share with Kurihara harumi 着脱ハンドルフライパン3点セット

ヨシカワ share with Kurihara harumi 着脱ハンドルフライパン3点セットは、新潟県弥彦村のふるさと納税でもらえるフライパンです。

収納スペースが限られている悩みや、フライパンを使い分けしたい方におすすめです。

セットになったフライパンで、18cm・20cm・22cmのサイズを使い分けられます。

しかも、取手も取り外せるので、重ねて収納ができますし、同時調理もしやすくなります。

シャイン工芸 雪丸フライパン 3点セット

奈良県王寺町のふるさと納税でもらえるフライパンです。

一人暮らしを始める方におすすめで、使い分けやすいフライパンと玉子焼き器のセットです。

熱伝導性の高いアルミで、軽くて女性にも扱いやすさがウリです。

返礼品らしく、ご当地キャラクターが描かれています。

ヨシカワ アルサス4 フライパン 26cm

新潟県弥彦村のふるさと納税でもらえるフライパンです。

ステンレス加工で有名な産地となる新潟県内で製造しているのが特徴で、フッ素樹脂加工により、食材をあおったときの返しもよいフライパンです。

アルミをステンレスで挟んだ構造ですが、軽さがあるので使い勝手抜群です。

栗原はるみ IH対応浅型フライパン

栗原はるみ IH対応浅型フライパン28cm グレー
share with Kurihara harumi

新潟県弥彦村のふるさと納税でもらえるフライパンです。

料理番組にも引っ張りだこの栗原はるみさんも愛用しており、料理好きなら腕をふるえる28cmサイズの浅型になっています。

フッ素樹脂加工により、少ない油でヘルシー調理ができます。

どこからでも注ぎやすいつくりで、利き手を選ばないことが評価されています。

サミット工業 鉄製 槌目深型フライパン28cm

サミット工業(Summit Kougyou)
¥3,651 (2024/03/28 22:38:07時点 Amazon調べ-詳細)

新潟県燕市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

長年製造に携わっているだけに、技術を最大限生かしたフライパンは、薄さがウリです。

さらに、槌目模様を入れた軽さもあります。

深型タイプなので炒めものなどで食材をあおりやすく、大量調理にも向いています。

アイアンクラフト・アウトリガー 掛川市で作った・焚き火&IH フライパンミニ

静岡県掛川市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

屋外でも使えるフライパンが欲しい方におすすめで、食材に均一に火を通し、おいしく焼き上げる熱伝導性と保温性に優れた鍛造に強みを持つフライパンです。

IHやガスのみならず、直火にも使えるのもポイントで、バーベキューなどにも活用できます。

下村企販「鉄」ファイバーライン フライパン3点セット

新潟県燕市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

中華料理好きな方に特におすすめで、鉄製のフライパンです。

もちろん、特殊なオウトツ加工を施しているので、油馴染みが良いのも特徴です。

焦がし醤油などの炒飯も美味しく調理ができます。

フッ素加工をしていない分、内面のコーティングが剥がれる心配もありません。

シモリュウ 2層鋼内面フッ素加工 フライパン24cm

新潟県燕市のふるさと納税でもらえるフライパンです。

熱伝導性のよいアルミニウムを採用していて、そこに耐食性に優れる特殊ステンレスを挟み込んでいるので、サビに強いフライパンです。

使い勝手のよい24cmサイズで、炒める、焼くなどに適しており、IHにもガスにも対応しています。

ふるさと納税でもらえるおすすめのフライパン|まとめ

ふるさと納税なので良いことをして好きなものがもらえるという優越感を味わえます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!