【2024年1月】価格の安いおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では価格の安いおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

貝印 House Select
ティファール 26cm ガス専用
サーモス 20cm ネイビー
和平フレイズ ダブルマーブルα
パール金属  AZ-500
和平フレイズ グリルパン 丸型
Ballarini 「リパリ」
和平フレイズ 24センチ 深型
ベストコ ガス火 ミニ フライパン
パール金属 HB-4028

実例を挙げると、キャンプで揚げ物をした際、屋外がゆえに土台が安定せずフライパンが傾き油が溢れ、フライパンが炎上して丸焦げになり落ちない汚れが付いてしまった。

しかし安いフライパンゆえにガシガシ使えるため全く気にせず、神経質に料理をする悩みが解決された。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、価格の安いおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのフライパン|選び方

使いやすい大きさ

パターンが少ないなりに小さく浅め、中型、大きく深めなどがあるのだが、一人分の炒め物をするなら小さく浅めなど用途に合わせて選ぶ。

水分のある料理でも一人分であれば中型でも料理ができるが、二人分だと大きく深めでないとかき混ぜにくかったり溢れたりで大変。

揚げ物は間違いなく大きく深めを選ぶ。

価格

前述で使いやすい大きさと記載しましたが、大きさによって価格が異なります。

もちろん小さいフライパンのほうが安いため、使用目的の最低限の大きさを選ぶと購入時の価格が安く済む。

大は小を兼ねると良く言うのでとりあえず大きめを買うのもありだが、少なからず価格が上昇するためお財布と相談。

持ち運びのし易さ

価格の安いおすすめのフライパンは、主にキャンプで使用している。

そのためどうしても持ち運びをする必要があるためなるべくうす型であるだとか、なるべく軽量であるだとかも選ぶポイントになる。

大は小を兼ねるとありますが、必要最低限のフライパンを選ぶことは持ち運びのし易さにもつながる。

フタ付きであるかどうか

自分の必要な大きさのフライパンにそもそもフタが付属しているかどうか(セット販売になっているかどうか)。

付属していないものであれば買い足さないといけない=追い金が必要になるので、フタ付きのフライパンを選ぶこともある。

アウトドアで使用するためなるべく安いフタが良いので付属しているものが理想的。

カラー

近年のキャンプでは「オシャレキャンプ」という言葉があるように見た目にもこだわる場合がある。

料理器具においても同様で、フライパン一つにとっても見た目で選ぶ場合もあるため、料理器具のカラーも大切である。

自分の持っているキャンプ道具になるべくテイストを合わせたカラーを選び、購入している。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのフライパン|メリットとデメリット

価格の安いおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使い捨て感覚で使用できる
・どこにでも売っている
・定期交換ができるので衛生的
・フタが付属している

デメリット

・テフロン加工がダメになる
・サイズが少ない
・カラーバリエーションが少ない
・取手が外れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール 26cm ガス火専用 「ロイヤルブルー・インテンス フライパン」(D52105)

ティファール 26cm ガス火専用 「ロイヤルブルー・インテンス フライパン」(D52105)は、収納しやすい薄型が嬉しい、26cmフライパンです。

ティファール独自の「チタン・インテンスコーティング」を施しており、こびりつきにくさはもちろんのこと、耐久性が抜群なのが嬉しいポイントです。

側面のロイヤルブルーのカラーリングもお洒落で、キッチンでもダイニングテーブルでも料理映えします。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

価格の安いおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

サーモス フライパン 20cm ネイビー(KFD-020)

サーモス フライパン 20cm ネイビー(KFD-020)は、20cmと1〜2人暮らしの方にピッタリのサイズです。

また、お弁当作りやちょっとした揚げ物づくりにも持っていると多目的に使えます。

重量が400gと非常に軽量に造られています。

また、サーモス独自の「耐摩擦性デュラブルコート」で焦げ付きや張り付きを防ぎます。

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

貝印 KAI フライパン Kai House Select 26cm ガス火専用 (DW5636)

従来品よりも20%軽量化に成功したフライパンです。

26cmと大家族でもOKのサイズ、どんな料理にも対応できるフラットなタイプで、オールラウンドに活躍してくれます。

柄が短めに造られているのもポイントで、女性でも扱いやすいと好評です。

フッ素加工もされています。

和平フレイズ フライパン 18cm ダブルマーブルα (RB-2101)

マーブル模様がかわいらしい、18cmの小さなフライパンです。

深さが約10cmあり、ラーメンやお味噌汁など、お鍋の代用にもなります。

ふっ素樹脂加工の「ダブルマーブルコーティング」は、耐摩擦試50万回クリアと高性能です。

ガス火専用タイプです。

パール金属 フライパン 20cm IH対応 ( AZ-5001)

アマゾン限定で販売している、パール金属のフライパン、ブラックモデルです。

マットなカラーリングがお洒落で、インテリアにこだわる方にもお勧めです。

直径20cmですで、台形を逆さまにしたような先広がりの形をしているので、鍋振りがしやすいです。

ふっ素樹脂塗膜加工がされています。

和平フレイ グリルパン 丸型 18cm ランチーニ (LR-7753)

ユニークな蓋と2点セットのフライパンです。

本体も蓋も鉄製で耐熱温度が高いため、お肉料理などがふっくらと美味しく焼きあがります。

アウトドアや魚焼きグリルなどでの利用もOKです。

ノンスティックタイプではありません。

レシピ本も付属しており、お料理の幅も広がります。

Ballarini バッラリーニ 「リパリ」 フライパン 20cm(75003-072)

イタリアブランド「バッラリーニ」の浅型フライパンです。

直径20cmと小さめなので、朝食の準備やおつまみ作りにも向いています。

IH・ガス火両方に対応しています。

調理の適温を知らせてくれる「サーモポイント機能」がついているので、お料理初心者にも安心です。

和平フレイズ フライパン 24cm 深型 ディープパン マーブル・プレミアム(MR-7046)

IH・ガス火両方に対応している、24cmのフライパン。

深さが約13cmあり、どんなお料理にも対応できるオールラウンダーです。

また、和平フレイズ最高レベルのマーブルコートは、ノンスティックフライパンの効果を長持ちさせ、ストレスなくお料理を楽しめます。

ベストコ ガス火 ミニ フライパン 14cm ダイヤモンドコート(ND-811)

ガス火専用ですが、参考価格が1,000円以下と非常にリーズナブルです。

真っ赤なボディが特徴的なフライパン。

テーブルに出しても華やかな印象で、お料理を一段格上げしてくれます。

同カラーで様々なタイプが販売されているので、サイズ違いをそろえることもできます。

パール金属 フライパン ブラック 24cm クッキングライト (HB-4028)

中華鍋のような半円形の形状をしています。

鍋振りがやりやすく、中華料理を中心に炒め物に適しています。

ふっ素樹脂塗膜加工済みで、お手入れも楽々のノンスティックタイプです。

24cmと大型タイプにもかかわらず、参考価格が1,000円以下と手に届きやすい価格帯です。

価格の安いおすすめのフライパン|まとめ

まずはコストパフォーマンスに優れていること。

安く使い勝手の観点から知人にも褒められた。

高級品を屋外で使用して落ちない汚れやキズが付いた場合ショックであるが、気軽に使用できることからストレス緩和。

よりアウトドアを楽しむことができる。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!