【2023年1月】おすすめの万能フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの万能フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの万能フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パール金属 HB-2019
サーモス HFF-028D
北陸アルミニウム キャスト
和平フレイズ MA-9193
ティファール D55183
ベストコ ND-7954
タフコ F-7121
ビタクラフト ソフィア
バッラリーニ パヴィア深型
和平フレイズ ACM-9574

料理下手でもいろいろな料理をすることが出来ます。

料理好きな人は、キッチン用品にこだわることも多いけれど、それほどこだわらなくても万能フライパンが一つあれば、いろいろな料理をすることができるのです。

そんな料理に挑戦したいという人は、まずそろえるとよいのが万能フライパンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの万能フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの万能フライパン|選び方

丈夫なものを選ぶ

これ一つでいろいろな料理に対応することが出来るため、使用頻度が高くなるのは当然のこと。

そのため、できるだけ丈夫で使用頻度が高くても、長く使い続けられるものを購入したほうがお得です。

鍋の内側、外側、持ち手などの素材を重視して長く愛用できるものを選択するのがおすすめです。

重さを重視する

フライパンの中には、とても重いものもあります。

どっしり感があり、調理しやすいという人もいますが、女性の腕にはかなりの負担がかかるのではないでしょうか。

そのため、できればチャーハンなどを作るときに振ることが出来るようなフライパンの重さを選択するのがおすすめです。

出来れば蓋つきの物を選ぶ

調理をするときには、蓋を使用することがほとんどです。

フライパンにふたがついていないとき、それに合う蓋を探すのはとても難しいのです。

そのため、万能フライパンを購入する時には、必ず蓋つきのものにしましょう。

そうすれば煮物や蒸し物をするときにしっかり蒸気を閉じ込めることが出来るので料理が上手くいきます。

油汚れに強いものを選ぼう

万能フライパンで行う料理としては、揚げ物も代表的なものの一つです。

揚げ物というのは、油を熱して使用するもの。

そのため、お手入れが難しいのが特徴です。

しかし、万能フライパンであれば、その後他の料理にも使用しますね。

そのため、できれば油汚れに強いものを選ぶのがおすすめです。

見た目にお洒落なものを選択する

調理道具は機能的なものもいいけれど、やっぱり万能フライパンはキッチンでも存在感が大きなものの一つです。

そのため、お洒落なものを選択しましょう。

そうすれば、調理中に誰かが訪問してきても隠したい!とは思わないですよね。

また万能フライパンの可愛さに惹かれて、今日はどんなものを作ろうかとワクワクするのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの万能フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの万能フライパン|メリットとデメリット

おすすめの万能フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・いろいろな調理方法が出来る
・他に揃えなくてもいい
・キッチンの収納が楽
・洗い物が減る

デメリット

・料理好きには向いていない
・お洒落なものが少ない
・万能だけど機能が少ない
・手入れが面倒くさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの万能フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの万能フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール D55183

ティファール D55183は、チタンプレミアの5層コーティングが施されており、金属ヘラで毎日ガシガシ炒めても傷がつきにくいため使いやすいです。

底面にはお知らせマークがあり、適温になったら教えてくれるのが便利です。

重量は660g、大きめサイズなので不安に思われるかもしれませんが決して重すぎることはありません。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

おすすめの万能フライパン|人気のおすすめ商品比較

ビタクラフト ソフィアⅡ

ビタクラフト ソフィアⅡは、フッ素加工なので焦げ付きにくいです。

お料理をした後のお手入れだって簡単にできます。

IHに対応していますし7センチもの深さがあるので、何かと活躍してくれるでしょう。

アルミニウムは伝導率が高いため、火の通りがよいです。

忙しいママさんの強い味方となってくれるはずです。

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

パール金属 HB-2019

深型で大きいのに思っている以上に軽いです。

女性の方でも手軽に使用できるでしょう。

煽る調理が多いという方にもピッタリです。

ダイヤモンド粒子素材でコーティング、更には3層構造となっているので強度も強いです。

金属ヘラを使っての調理だって傷つくことはありません。

北陸アルミニウム キャストスタイルライト

日本製の製品です。

400年物歴史を持つ鋳物の発祥の地で職人の手により作られた逸品、あらゆる調理をおいしく快適にしてくれるのです。

大きいのに軽いのは側面が出来る限り薄く仕上げられているからです。

一方で底面は3cmと特厚で熱ムラなく加熱されます。

和平フレイズ MA-9193

ダイキン工業開発のシルクウェアEZをコーティングしています。

JIS基準より500倍もの耐久性ですから一度購入したらそのまま長いお付き合いとなるのではないでしょうか。

24cmで深型、ですが不要な部分はとことん薄く作っているので軽くて使いやすいです。

ベストコ ND-7954

20㎝の深型のフライパンは、一人暮らし用に便利なタイプです。

炒め物だけでなく汁物にもぜひ、両側に注ぎ口があるのでこぼれることなく注げます。

おたまを洗う手間が省けるのです。

コストパフォーマンスも高く、ちょっとした時に利用できるサイズ感は大家族の小さなおかず用にも便利です。

タフコ F-7121

24cmで家族分のチャーハンやカレーなど作るのにちょうど良いサイズ感です。

熱伝導率が高いこともあり、チャーハンがこれまでのフライパンよりもおいしく出来上がるのではないでしょうか。

揚げ物調理などにもおすすめできます。

7.5cmの深さはいろんな料理ができるのです。

バッラリーニ パヴィア深型フライパン75001-775

イタリアで有名なバッラリーニのものです。

グラチニウムコーティングにより、金属ヘラでも傷つくことはありません。

コート以外であれば4年保証されているので、ズボラでフライパンをダメにしがちという方も安心して使うことができるのです。

ガンガン強火で調理してしまいましょう。

和平フレイズ 超軽量いため鍋ACM-9574

超軽量を謳うだけあって、660gととっても軽いです。

深型フライパンは重いから嫌だという方も、これなら煽ったりもお手入れするのも楽にできるでしょう。

高耐久ダブルマーブルコートが施されており、金属ヘラで思いっきり炒めることができてさまざまなストレスから解放されるのです。

サーモス HFF-028D

サーモス HFF-028Dは、耐摩耗性デュラブルコートが施されています。

毎日調理に使って、焦げ付いたり傷つくことが少なく長く愛用できることでしょう。

蓄熱性にも優れているので焼きムラもできず、素材をおいしく仕上げてくれます。

オーブンでも使用できるため調理の幅が広がります。

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの万能フライパン|まとめ

万能フライパンを使用すれば、それ一つでいろいろな料理に挑戦できるのでお台所時間が楽しくなるはずです。

【2023年1月】ロックフォードにおすすめのスピーカー9選【2023年1月】おすすめのairplay対応スピーカー10選【2023年1月】新築におすすめのスピーカー10選【2023年1月】寝室におすすめのスピーカー10選