【2024年1月】長持ちするおすすめのガス専用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では長持ちするおすすめのガス専用フライパンをご紹介していきます。


▼長持ちするおすすめのガス専用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイヤモンドコートパン3点
センレンキャストフライパン
ガス専用 EFPKEK280R
ここぱん 極SONS COCO
ガス火専用 ストロングマーブル
グリルパン ダイヤモンド
センターエッグパン
ビタクラフト フライパン
京セラ セラミック
和平フレイズ ネコパン 

焦げつきにくく、くっつかなくて焼けて、洗う時も焦げ付きにくいと洗い上がりがツルツルになりお手入れしやすいまた、洗う時にそんなに力を入れてこすらなくても、汚れが落ちるので無理にこすらなくて済むからフライパンがはげないので長持ちしてくれる 長持ちするので、焼きむらもなく全体的に火が通りやすくおいしくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、長持ちするおすすめのガス専用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

長持ちするおすすめのガス専用フライパン|選び方

焦げ付きにくい

料理をしていて目玉焼きや餃子など焦げ付きにくいのが1番ストレスになります焦げついてしまうと、フライパンも痛むし、洗う時にゴシゴシしてなかなか取れずストレスになるので、洗う時にも少しこするだけでツルツルになり汚れが落ちて、また焼いてる際も焦げ付かなく綺麗に焼けるのが良いです

価格はそれなりに高めであるが見極めて選ぶ

長持ちするフライパンはやはり口コミなどでよくいいことを書かれているのですが、価格は高めなほど長持ちするみたいです高めでも安価なフライパンを何回も買い換えるより、長持ちしてくれて高めであればコスト的にも最終的にお得な気がします 高めでもしっかり口コミや店頭で見て選びたいです

お手入れがしやすく、扱いやすい

焦げ付きがあると、なかなかフライパンの焦げ付きが洗う時にとれなくなり余計にこすってしまってフライパンが痛みますフライパンが痛むと、調理の際に毎回焦げついてしまったりして美味しくなくなるしストレスです焦げつきにくく、何回調理してもツルッとなり耐久性のあるフライパンが調理後お手入れもしやすく洗いやすいです

価格はそれなりに高めで安価ではない

長持ちするのフライパンを選ぶと、やはり高値なことが多いです でもそれはそれなりに長持ちする価値があるだろうし、安値なフライパンを何回も買い替えるより長く使えた方が実際お得な気がします それなりに高値でも長持ちしてくれるフライパンを選ぶ方がいいと思います 高値なのは耐久性も考えられて作られています

焼きむらなどかなく均等に焼ける

焼きむらがあると、何回も焼き直したりして時間もかかるし火加減で調節したりしないといけません火加減もある程度は大事ですが、長持ちするフライパンは最初から均等に焼いてくれるので全体的に中まで火を通して焼きむらもなくしてくれます何回焼いても焦げ付かず焼きむらなく焼けるのでいちいち洗うこともないです

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、長持ちするおすすめのガス専用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

長持ちするおすすめのガス専用フライパン|メリットとデメリット

長持ちするおすすめのガス専用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・焦げ付きにくい
・お皿に移しやすい
・お手入れしやすい
・全体的に火が通る

デメリット

・重い
・価格は高め
・長年はもたない
・バリエーションは少なめ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、長持ちするおすすめのガス専用フライパンと選び方を紹介していきます!!

長持ちするおすすめのガス専用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイヤモンドコートパン3点セット GS-SE3

フライパン セット ガス火対応フライパン 26cm ダイアモンドコート 取手が外せる ダイヤモンドコートパン 3点セット フライパン 鍋 セット コーティング ダイヤモンドコーティング 焦げ付かない ガス アイリスオーヤマ GS-SE3

ダイヤモンドコートパン3点セット GS-SE3は、表面に細かい粒子状となったダイヤモンドがフッ素樹脂コーティングに配合されているので、強い火で調理しても焦げ付くことが無く汚れてしまっても少量の洗剤で軽くなでれば落ちてくれて、お手入れもラクチンなのです。

取っ手が外れるので、コンパクトに仕舞えます。

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

長持ちするおすすめのガス専用フライパン|人気のおすすめ商品比較

ビタクラフトフライパン

ビタクラフトフライパンは、ステンレスとアルミニウムが全面2層構造となっています。

熱効率の良さは抜群、熱ムラが出ることなく均等に食材に火が通ります。

初心者の方でも、ただ食材を切って焼くだけでもおいしく仕上がるのです。

20センチと小さめサイズなので、1人暮らしにもおすすめです。

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

センレンキャストフライパン

22サイズで深さもあるので煮炊きにも使えて便利です。

それでいて思っている以上に軽くて、使いやすいでしょう。

女性の方でも片手で無理なく持ち上げられて、煽りをすればチャーハンとかもパラパラに仕上がります。

底面は厚く側面は薄く作られているからこそです。

【2024年1月】おすすめの日本製フライパン10選

【2024年1月】おすすめの日本製フライパン10選 【2024年1月】おすすめの日本製フライパン10選

ここぱん 極SONS COCOpan

鉄製の鍋は、食材をおいしく調理してくれます。

それでいてさびにくく焦げにくいので、とり扱いやすい製品です。

表面には特別な熱処理がされています。

だからこそさびにくい、更には調理前にわざわざ空焚きしなくても使えてよいのです。

取っ手はついていないのでお皿にもなります。

【2024年1月】おすすめのパール金属フライパン10選

【2024年1月】おすすめのパール金属フライパン10選

ガス火専用ストロングマーブル超軽量キャストフライパン極深

少量の油で焦げ付くことなく、おいしく調理ができます。

なので油代が節約となり、ヘルシーでダイエットにも効果があるでしょう。

名前の通り深さがあるので、煮たり揚げたりといろいろなお料理に使うことができます。

注ぎ口が左右についているため、お皿に移しやすいです。

グリルパン ダイヤモンドマーブル軽量

アルミダイキャストという素材が使われています。

これが熱伝導にすぐれているという特徴を持っているので、食材にムラなく火を通すことができるのです。

溝がよけいな油を落としてヘルシーに仕上がります。

ハンバーグや焼き魚などの調理にもおすすめできます。

センターエッグパン

仕切りがあって3か所での調理ができるフライパンとなっています。

中央の長方形部分は1人分の玉子焼きをつくるのにピッタリ、お弁当作りをする方にピッタリの製品です。

ちょこっとずつ調理ができるため、1人暮らしの方の普段使いにも活躍してくれるでしょう。

京セラ セラミックキッチンセット

フライパン2点にナイフ・まな板のセットです。

いずれもホワイトピンクカラーが可愛らしく、1人暮らしデビューの女性にピッタリです。

見た目がよいだけでなく、熱伝導や耐久性に優れたフライパンは調理にも大活躍してくれます。

料理の意欲が湧いてくることでしょう。

和平フレイズ ネコパン フライパン

内側に書かれたのは可愛らしい猫ちゃん、だからネコパンです。

底面には「nekopan」の文字がプリントされていて、キッチンに置いていてもつるしてもどちらでも可愛らしいフライパンなのです。

フッ素樹脂加工が施されているので使い勝手も抜群となっています。

ガス専用フライパン28センチEFPKEK280R

1年間の保証が付いています。

フッ素コーティングがされているので汚れもこびり付きにくく、頑固な油汚れだって軽く洗えばするりと落ちるのです。

軽量タイプなので、調理もしやすいです。

何よりお手入れがラクチンなのが良い、手軽に使用できるものをという場合に便利です。

長持ちするおすすめのガス専用フライパン|まとめ

調理の際のストレスがなくなり、フライパンを使って料理するのか増えました炒め物から、魚を焼いたりもフライパンでするようになり美味しく作ることができます家族みんなも喜んで食べてくれたり笑顔が増えて、料理する機会が増えました

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!