【2024年1月】おすすめの焼肉用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの焼肉用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの焼肉用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

和平フレイズ MM-9541
和平フレイズ  LR-7753
サーモス KFF-020 R
アイメディア ゴールドマーブル
LODGE L8GP3
Ballarini フェラーラ
岩鋳 グリルパン木柄付 南部鉄器
イシガキ産業 スキレット
パール金属 HB-4919
遠藤商事 AHL20020

おすすめの焼肉用フライパンを使うことにより、肉を美味しく熱電動もいいのでさっと焼く事ができます。

肉を焼いても、美味しくできなかったと思う事がありますね。

その点、このフライパンを使うことにより焦げ付くことがないのでとても満足する味になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの焼肉用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの焼肉用フライパン|選び方

こびりつかないものを選ぶ

おすすめの焼肉用フライパンの選び方のポイントとしては、こびりつかないものを選ぶ事が大事です。

フライパンの中には、肉を美味しく作ることが出来るものでも、こびりついてしまうモノもあり見た目が良くないのでがっかりします。

そこで、こびりつかないフライパンをおすすめします。

熱伝導がいいものを選ぶ

おすすめの焼肉用フライパンの選び方のポイントとしては、熱伝導がいいものを選ぶ事が大事です。

熱伝導がいいものだと、さっと作ることができます。

また熱がしばらく逃げないので、温かいままで美味しく肉を食べることができます。

熱伝導がいいと、コスト面でも電気やガスなどを使わないので助かりますね。

取っ手があるものを選ぶ

おすすめの焼肉用フライパンの選び方のポイントとしては、取っ手があるものを選ぶ事が大事です。

焼肉をする時のフライパンとしては、取っ手がないものもあります。

取っ手がないと、それを作る時にやけどをしてしまう心配もありますね。

しっかりと持って作ることができるものをおすすめします。

軽いものを選ぶ

おすすめの焼肉用フライパンの選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶ事が大事です。

焼肉をする時には、テーブルにそのフライパンを運んで家族で作ることもあります。

その時、重たいとそれを運ぶのは結構大変です。

軽くてさっと持ち運びできるものだと、とても便利に使えます。

蓋のあるものを選ぶ

おすすめの焼肉用フライパンの選び方のポイントとしては、蓋のあるものを選ぶ事が大事です。

肉を焼く時に、半焼けになることもありますね。

その時、がっかりすることも。

そんな事がないように、仲間でしっかり熱を通す事ができるのは蓋をすることです。

そのことからもフタ付きをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの焼肉用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの焼肉用フライパン|メリットとデメリット

おすすめの焼肉用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しくできる
・手軽
・熱伝導がいい
・軽い

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・手入れが面倒
・こびりつくこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの焼肉用フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの焼肉用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

サーモス デュラブルシリーズ KFF-020 R

サーモス デュラブルシリーズ KFF-020 Rは、手頃な大きさで深型設計です。

炒めたり焼いたり、煮たりと様々な料理ができるフライパンです。

硬質フィラー配合で、耐久性があります。

焦げつきにくいので、味付け肉もおいしく焼き上げます。

蓄熱性に優れているので、じっくりとまんべんなく熱が伝わります。

焼きムラを防止します。

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめの焼肉用フライパン|人気のおすすめ商品比較

和平フレイズ マローネシェフ MM-9541

お肉を美味しく焼くことができる溝付フライパンです。

横長なので大きなステーキでもそのまま入ります。

底面に溝があり、油が落ちるようにできています。

食材が油っぽくならず焦げ目がついて見た目もおいしく調理できます。

ダイヤモンドコートにより、お手入れが簡単です。

和平フレイズ ランチーニ LR-7753

蓋つきの鉄制フライパンです。

耐熱温度が高いので、揚げ物だけでなく焼き物にも適しています。

蒸し焼きもでき、用途が広がります。

ふっくらと焼きあがり、ジューシーな焼き肉を楽しめます。

魚焼きグリル、ガスコンロ、IHクッキングヒーターでも使える優れものです。

アイメディア ゴールドマーブル

魚焼きだけでなく、肉料理にも便利なフライパンです。

表面はカリッとして、中はふっくらと焼きあがります。

横長になっているので大きな肉もそのまま焼けます。

一度にたくさん焼くことが可能です。

家族の人数が多い家庭におすすめです。

底が凸凹で、油落ちしやすいです。

LODGE グリルパン L8GP3

底が波形のフライパンで、お肉を焼くと波型にきれいに焼き目を付けられます。

溝に肉の余分な油を落とします。

油っぽくならず、ヘルシーな料理に仕上げられます。

油慣らし済み商品で、購入後すぐに使えます。

使い込むごとに表面がコーティングされます。

厚みがあるので焼き物に適しています。

Ballarini フェラーラ フライパン

グラニチウムコーティングは、5層コーティングで耐久性を高めています。

ミネラルを配合し、石のような硬さに仕上げています。

焦げ付きにくいので、焼肉に適しており、調理中の快適さが長続きします。

底面は厚みがあり、熱による変形を防ぎます。

焼きムラを減らします。

岩鋳 グリルパン木柄付 IH対応 南部鉄器

南部鉄器のグリルパンです。

ガスだけでなく、IHでも使えます。

厚みがあるので蓄熱性があり、素早くお肉に熱が伝わり、焼肉をするとジューシーな仕上がりになります。

焼き面の細かな凹凸によって、油馴染みが良くなり焦げ付きにくくなります。

鉄分を無理なく吸収できます。

イシガキ産業 スキレット グリルパン

底面が波状になっています。

余分な油を落としながら調理できるので、焼肉がヘルシーに仕上がります。

食材に波状の焼き目が付き、見た目にも美味しく仕上がります。

厚みのある鉄でできているので、焼き物に適しています。

おしゃれなデザインで、そのまま食卓に出すこともできます。

パール金属 ワイドパン グリルファン HB-4919

波型になっており、熱伝導と保温性があります。

脂が落ちが良いので、焼肉が脂っぽくなりません。

厚みのあるお肉は、じっくり時間をかけて焼き上げることができます。

高温で調理するので、ムラなく火が通ります。

調理の様子が見れるガラス窯付きで、蒸し料理も楽しめます。

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン AHL20020

本格的で実用的なフライパンです。

底は厚みがあります。

熱がむらなく広がるので、食材にまんべんなく火を通すことができます。

側面は薄くして、重みを減らすことで使いやすいように作られています。

使うほどフライパンに油がなじみます。

どんどん使いやすくなっていきます。

電磁調理器にも対応しています。

おすすめの焼肉用フライパン|まとめ

おすすめの焼肉用フライパンを使うことにより、肉を美味しく熱伝導もいいのでさっと焼く事ができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!