【2024年1月】おすすめの油のいらないフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの油のいらないフライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの油のいらないフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

D&S アルミフォード 28cm
柳宗理 セラミック 18cm
ウィニープロ テフロン 30cm
キッチンシェフ ダイヤモンド
ビタビルデ ソフトグリップ
マイヤー プラチナ加工 26cm
コージ—クック セラミック 
ライズ ダイヤモンドコート
フレーバーストーン ソテーパン 
シェフリア フライパン 28cm

おすすめの油のいらないフライパンを使うことにより、使いやすくて美味しくヘルシーに料理を作ることができます。

油を使っていないので、とても健康的な料理にすることができます。

軽くて剥がれない丈夫なフライパンを使えるので、そのことでも満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの油のいらないフライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの油のいらないフライパン|選び方

繰り返し使っても劣化しないものを選ぶ

おすすめの油のいらないフライパンの選び方のポイントとしては、繰り返し使っても劣化しないものを選ぶことをおすすめします。

フライパンに関しては、油が不要というものでも、しばらく使っていると劣化して油が必要となることもあります。

劣化しない丈夫なものをおすすめします。

こびりつきにくいものを選ぶ

おすすめの油のいらないフライパンの選び方のポイントとしては、こびりつきにくいものを選ぶことが大事です。

油が不要と思っていても、使うことによりこびりつくこともあります。

表面がツルツルしていて、全くこびりつかないものもあるのでそのようなフライパンをおすすめします。

軽いものを選ぶ

おすすめの油のいらないフライパンの選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことが大事です。

毎日それを使って料理をする時には、それを持つ時に重たいとうんざりすることがありますね。

重たいよりも、軽くて使いやすいものだと、料理を作りやすいし手軽に使うことができます。

取っ手がもちやすいものを選ぶ

おすすめの油のいらないフライパンの選び方のポイントとしては、取っ手がもちやすいものを選ぶことが大事です。

油を使わなくてもいいので、用途が多くたびたび使うことになります。

鍋よりも使うこともあるので、その時に取っ手が持ちやすくその部分が熱くならないものをおすすめします。

洗いやすいものを選ぶ

おすすめの油のいらないフライパンの選び方のポイントとしては、洗いやすいものを選ぶことだ大事です。

油が不要ということで、その表面がコーティングしている物もありますがそれが剥がれてしまうこともあり残念と感じます。

それよりも、しっかり洗えて剥がれる心配がないものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの油のいらないフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの油のいらないフライパン|メリットとデメリット

おすすめの油のいらないフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・手軽
・安心
・丈夫

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・剥がれることもある
・収納しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの油のいらないフライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの油のいらないフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

キッチンシェフ ダイヤモンドコートパン 13点セット

キッチンシェフ ダイヤモンドコートパン 13点セットは、参考価格:9,999円人工ダイヤモンドでコーティングした油のいらないフライパンです。

取手の取り外しが可能なので13点セットでも収納場所をとりません。

フライパン 20㎝・26cm蓋 16cm・20㎝・26cmシール蓋 16cm・20㎝炒め鍋 26cm鍋 16cm・20㎝エッグパンマルチハンド 2本

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

おすすめの油のいらないフライパン|人気のおすすめ商品比較

フレーバーストーン ソテーパン 24cm

フレーバーストーン ソテーパン 24cmは、参考価格:5,841円特別な6層構造を採用した油のいらないフライパンです。

焦げや汚れ簡単に落とすことができるので、洗い物の時間を短縮することができます。

また、優れた多重構造のベースにより熱を効率的に素早く伝えることができ、分厚いステーキでも美味しく焼き上げることができます。

分厚いお肉を焼くことが多い方に特におすすめです。

【口コミ】料理が焦げ付かず、洗い物も簡単!!フレーバーストーンの評判をチェック!!

【口コミ】料理が焦げ付かず、洗い物も簡単!!フレーバーストーンの評判をチェック!!

D&S アルミフォードフライパン 28cm

参考価格:3,980円でIHにも直火にも対応している油のいらないフライパンです。

軽すぎず重すぎず、安定感があるので使い勝手が非常に良いです。

2層のセラミックコーティングにより油をひかなくてもこびりつきにくく、高い耐久性があります。

蓄熱性が高いので、チャチャっと調理を済ませたい方に特におすすめです。

柳宗理 セラミックフライパン 18cm

参考価格:7,150円IHで対応の油のいらないフライパンです。

レモンの形をしている珍しいデザインで、蓋をずらすだけで蒸気を逃がして調節することができます。

蓋つきでの販売なので「蓋とフライパンが合っていない…」という不満を感じることがありません。

液だれしにくいので、1つのフライパンで色々な調理をしたい方に特におすすめです。

ウィニープロ テフロンフライパン 30cm

参考価格:5,565円昭和30年創業の老舗アルミ器物メーカーのダイヤアルミのテフロンプラチナプラス加工の油のいらないフライパンです。

少しの焦げであれば簡単にとることができるので洗い物も楽になります。

また、耐久性が非常に高いので、和洋折衷色々な調理を楽しみたい方に特におすすめです。

ライズ ダイヤモンドコートフライパン 24cm

参考価格:4,290円3層のコーティングが施された耐久性が売りの油のいらないフライパンです。

底はしっかりとした厚みで安定感があるたり、油をひかずに調理ができて長持ちすることから評判が良いです。

1つの調理器具を長く愛用したい方や耐久性を重視したい方に特におすすめです。

シェフリア フライパン 28cm

Chefria(シェフリア) フライパン 【 直径 28 cm 深さ 4.5 cm】 chefria 調理 焼く フライパン 卵料理 コーティング IH ガス パスタ 魚 肉 ステーキ ムニエル

参考価格:5,980円ダイキャスティング工法で変形に強く、熱伝導率が良い油のいらないフライパンです。

深さが7.5cmもあるので炒め物や煮込みだけではなく、パスタ麺を茹でることもできます。

フライパンと中華鍋の特徴を持っているので色々な調理に適しています。

1つのフライパンで色々な調理をしたい方に特におすすめです。

ビタビルデ ソフトグリップフライパン 28cm

参考価格:7,423円ベルギー発の油のいらないフライパンです。

食材がこびりつきにくいので、料理初心者が失敗しやすいオムレツや煮込み料理など、定番料理から凝った料理まで楽しく調理することができます。

熱の通りがいいので省エネ性も高いです。

料理初心者や節約を意識している方に特におすすめです。

コージ—クック セラミックフライパン 26cm

参考価格:6,160円コージ—クックのコンセプトは、”もっと心地よく、もっと楽しく、お料理や生活を愉しんでほしい!Cozy(心地の良い・こじんまりした)”です。

その言葉通りこのフライパンは焼きムラや焦げ付くことなくくっつきやすいお餅でもふっくらと焼くことができます。

楽しみながら調理をしたい方に特におすすめです。

マイヤー プラチナ加工フライパン 26cm

マイヤー ラチナ加工フライパン 26cmは、参考価格:1,840円実用的な調理器具として信頼性・人気の高いメーカーの油のいらないフライパンです。

リーズナブルな価格なのに熱ムラがほとんどなく焼き色がキレイにつきます。

調理器具にそれほど関心はないけれど見た目も味も良いものを作りたい・食べたい方に特におすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの油のいらないフライパン|まとめ

おすすめの油のいらないフライパンを使うことにより、使いやすく美味しくヘルシーに料理を作ることができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!