【2024年1月】マイヤーのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではマイヤーのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼マイヤーのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イタリアンレッド2
スターシェフ2 IHグリルパン
スターシェフ2 IHフライパン
スターシェフ2 ニュースター
サーキュロンウルティマム
サーキュロンオリジンズ
ステンレススチール4点セット
グルメセット
ウルティマム入門セット
マイヤー両手鍋ライトポット

マイヤーのおすすめフライパンを使うことにより、美味しく作ることができてその後の手入れも楽にできるのでとても助かります。

フライパンはどれも同じと思っても、やっぱり熱伝導がいいものや使いやすいものがいいですね。

これを使うと、長く使えて料理の幅も広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、マイヤーのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

マイヤーのおすすめフライパン|選び方

使うサイズにあったものを選ぶ

マイヤーのおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、使うサイズにあったものを選ぶことが大事です。

あまり料理をしない人の場合は、小さめのフライパンを使うことをおすすめします。

小さいフライパンで少量作るのは、負担になることもありません。

たくさん作りたい人は、大きめをおすすめします。

こびりつきにくいものを選ぶ

マイヤーのおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、こびりつきにくいものを選ぶことが大事です。

フライパンを使っている時に、1番困ることとしてこびりつきがあります。

こびりついてしまうと、焦げが発生して料理が美味しくなくなります。

焦げずに作れるものをおすすめします。

熱伝導に優れているものを選ぶ

マイヤーのおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、熱伝導に優れているものを選ぶことが大事です。

熱伝導がいいということは、それだけ短時間で料理を作ることが出来るので、素材の味を生かすことができます。

その結果、料理を美味しく仕上げることになるのでおすすめします。

耐久性に優れているものを選ぶ

マイヤーのおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、耐久性に優れているものを選ぶことが大事です。

フライパンはつかっていると、取っ手が取れそうになったり、ネジが緩んでしまうこともあります。

壊れやすいものだと、使う時に危険なので耐久性があるものをおすすめします。

軽いものを選ぶ

マイヤーのおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことが大事です。

フライパンを使っている時に、それ自体が重たいと使うことが辛くなります。

それプラス食材の重さも加わることになるので、手が痛くなることもあるのでできるだけ軽いものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、マイヤーのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

マイヤーのおすすめフライパン|メリットとデメリット

マイヤーのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しく作れる
・手軽
・こびりつきにくい
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・収納しにくい
・食洗機で洗えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マイヤーのおすすめフライパンと選び方を紹介していきます!!

マイヤーのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

スターシェフ2 IHフライパン20㎝

マイヤー スターシェフ2 IHフライパン20㎝は、朝ご飯やお弁当を作るのにピッタリの20㎝サイズです。

テフロン加工により、油はほんの少しでも焦げ付いてしまうような心配はありません。

おいしく仕上がり、ヘルシー調理できてダイエットに貢献してくれることでしょう。

人気シリーズゆえに利用者は多いです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

マイヤーのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

スターシェフ2 ニュースターシェフ

【マイヤー MEYER】マイヤー スターシェフ2 フライパン 24cm MEYER NEW STAR CHEF

人気のスターシェフシリーズの中でも特に大きめの28センチサイズのものです。

ご家族の人数の多いおうちで焼きそばとかチャーハンなど一気に作り上げる時に役立ってくれるのではないでしょうか。

伝熱性抜群で、予熱時間短めでも油の量は少なくてもおいしく仕上がります。

サーキュロンウルティマムフライパン

マイヤー(Meyer) フライパン 「サーキュロン ウルティマム グリルパン 28cm グリルプレス付き」 アルミニウム合金 IH対応 軽量 ブラ

IH対応となってより使いやすくなりました。

有磁性ステンレスが更に表面積が見直され、底や側面の板の厚みも極力薄く、そのおかげで軽くなって力の弱い女性の方でもうまく使いこなすことができるはずです。

ボコボコした内面は調理時に食材がこびりつくことはありません。

サーキュロンオリジンズ28cm

他社にはないカラフルなボディが、調理のたびに気持ちを明るくしてくれます。

高級フッ素樹脂が施され、更にはうずまき状の加工がされています。

フライパンに食材がこびり付きにくいのでオイルやバターの量を減らすことができて、ダイエット中の方も安心してお料理できます。

マイヤー両手鍋ライトポットセット24cm

キッチンのイメージを変えたいというならこちら、真っ赤なボディで華やかになります。

煮込み料理を作って、そのまま食卓に持っていってもよいでしょう。

フッ素加工されているため、油をあまり使わずとも調理できます。

フライパン代わりにもなるのではないでしょうか。

イタリアンレッド2

イタリアンレッドの改良版として、更に鮮やかに美しくよみがえったのがこちらのイタリアンレッド2です。

ガスだけでなくIHでも利用できます。

焦げ付きにくい丈夫な加工が内側だけでなく外側にもされているため、長く美しさを保ちキッチンを鮮やかに演出してくれます。

スターシェフ2 IHグリルパン24cm

まるでレストランでシェフに調理してもらえたかのよう、内側までしっかりと食材に火が通り表面にはおいしそうな焼き目が付くでしょう。

これまで通りにただ焼くだけの調理をしていても、これまでとは違った食材の持ち味を最大限に生かした仕上がりとなるのです。

ステンレススチール4点セット

ステンレスのさびにくく熱伝導率の高い素材は使いやすいでしょう。

せっかくならフライパンと両手鍋・片手鍋4点セットを一気に購入してみてはいかがですか。

収納しやすくなりますし、見た目が統一されているからこそキッチンもすっきりとした印象となるはずです。

グルメセット

大人っぽい雰囲気を求めるならこちらのシリーズです。

ステンレス素材ながらシックな色使いを特徴としています。

耐熱性に優れたフェノール樹脂が施されたハンドル部分は、調理をする時に手を滑らせることはなく持ちやすいです。

機能面でも充実しているからこそ人気なのです。

ウルティマム入門セット

IHを含めて全熱源に対応しているので、使いやすくなっています。

リベット部分はフラット加工されており更にフッ素樹脂のコーティングもされているので、焦げもこびり付きにくく汚れも落ちやすくなっているのです。

20㎝と30cmの使いやすいサイズ感です。

マイヤーのおすすめフライパン|まとめ

マイヤーのおすすめフライパンを使うことにより、美味しく作ることができてその後の手入れも楽にできるのでとても助かります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!