【2024年1月】ikeaで買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではikeaで買えるおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼ikeaで買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IH対応20センチ
SENIOR 直径28センチ
TROVARDIG 24センチ
FJADERFA 直径24
STEKA 直径23センチ
SENSUELL 直径24
IKEA365+ 直径24センチ
SKANKA 直径28センチ
OUMBARLIG 直径28
KAVALKAD 2点セット

セットや単品、取っ手が取れるタイプなど選択肢が豊富にあるので、用途に合わせて選んで購入することができて、調理のレパートリーが広がったり時間短縮など家事が楽になりす。

お洒落なカラーやデザインなので、見せる収納でも問題なくお洒落なキッチンになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、keaで買えるおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

ikeaで買えるおすすめのフライパン|選び方

IHかガスかの違い

フライパンを購入する際には必ずチェックしておかなくてはならないのが、IHとガスです。

近年ではIHの家庭が増えていますが、ガス専用のフライパンとなっていては当然使うことかで過去ません。

IH対応と記載されているか必ず確認しておき、使えるフライパンの中から選ぶ必要があります。

取っ手が取れるのか

フライパンの中には取っ手が取れるタイプのものがあり、取れることで重ねることができるので収納スペースで悩みにくくなるというメリットがあります。

取っ手が取れると料理をしてそのままフライパンごとテーブルに並べても違和感がないので、洗い物を減らすことができるのも良い点です。

素材と重さ

アルミ製や鉄製、ステンレス製やチタン製なと一口にフライパンと言っても本体の素材は様々であり、ニーズに合うフライパンを選ぶことが大切です。

重さにも影響を与えることになり、あまり重たいと腕が疲れてしまうので軽量タイプを選ぶことも視野に入れて考えてみる必要があります。

コーティングについて

フライパンはこびり付きにくいようにコーティングされていることが一般的ですが、フッ素樹脂やダイヤモンドコート、セラミックコートなど近年では様々なコーティングが存在しています。

どの程度長持ちするのかはコーティングによる違いもあるので、長期間使いたい場合には注目しておきましょう。

価格

コーティングされていて長持ちするものでも、一生使えるわけではないので買い換えることも視野に入れてコストパフォーマンスの良いフライパンを選ぶことが大切です。

あまりに安価ですぐにこびり付くものは避けるべきですが、高くても使い方が良くないとこびり付くこともあるので価格も気にしておくべきです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ikeaで買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ikeaで買えるおすすめのフライパン|メリットとデメリット

ikeaで買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・こびり付きにくい
・お洒落なデザイン
・セットか単品か選べる
・種類が豊富

デメリット

・重たいものもある
・種類が多いので選びにくい
・セットでしか購入できない
・蓋を別で買う必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ikeaで買えるおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

ikeaで買えるおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

IKEA365+フライパン直径24センチ

ガスコンロにIHコンロ・ラジエントヒーター・電気コンロとすべての熱源に対応しています。

金属製だからこそオーブンでも使用できて、1本あればあらゆる調理に対応してくれるでしょう。

テフロンプロフェッショナル加工で耐久性にも優れたこだわりのフライパンです。

ikeaで買えるおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

KAVALKADフライパン2点セット

20センチと26センチのセットとなっています。

どちらも使いやすいサイズ感、毎日の調理で大活躍してくれることでしょう。

温度調節しやすく、焦げ付きやこびりつきが少ないのでお料理しやすいだけでなく、その後のお片付けもラクチンに済ませられるのです。

IH対応20センチ

テフロンプロフェッショナル加工が施されています。

とにかく耐久性に優れたものをという方にピッタリです。

なべ底だけでなく側面も厚手で、だからこそ均一に加熱ができるのです。

煽りをすることが多いという方向きではないでしょう。

ガスにラジエントヒーター・IHと様々対応しています。

SENIORフライパン直径28センチ

鋳鉄製だからこその保温性の高さがあります。

食材をムラなくこんがりと焼き上げてくれるのでおいしくいただけます。

内側部分はホーロー加工がされているためお手入れがしやすくなっています。

28cmと大きめサイズですが、持ち手が2個付いていて持ち運びしやすいです。

TROVARDIGフライパン24センチ

テフロンプロフェッショナル加工の丈夫な製品です。

アルミニウムとステンレススチールの3層構造となっているため、熱回りがよくこびりつきや焦げ付きが少なくおいしく調理できます。

電気コンロやオーブン使用もできて、調理の幅が一気に広がることでしょう。

FJADERFAフライパン直径24センチ

アルミニウム製の軽い製品です。

煽りとかすることが多く軽いものをというのであればおすすめできます。

取っ手部分も握りやすい仕様となっています。

温度調整がしやすく、均一に加熱できるのでチャーハンなど炒め物もおいしく調理できるのではないでしょうか。

STEKAフライパン直径23センチ

アルミニウム素材でできており、軽くて取り扱いしやすいです。

熱回りもよく均一に加熱されます。

温度調整を細かく行わなくともおいしくなるのです。

ノンスティック加工で焦げ付いたりこびり付いたりも少なくなるのでお手入れだってラクチンにできて便利でしょう。

SENSUELLフライパン直径24センチ

ステンレススチールでアルミニウムを挟んだ3層構造となっています。

ステンレススチールならではの熱吸収性や保温性の良さはそのままに、更に熱回りも良くなっています。

苗底が厚いのでこんがりとおいしい焦げ目が期待できます。

シリコンゴムが裏側についた柄が持ちやすいです。

SKANKAフライパン直径28センチ

大きめサイズながら、なべ底と側面とすべて厚手に揃えているので均一に熱が周り温度調節がしやすいフライパンとなっています。

握りやすい取っ手とその軽さで、見た目以上に調理はしやすくなっています。

油は少量でよく、毎日使用しているとヘルシーでダイエット効果もあるでしょう。

OUMBARLIGフライパン直径28センチ

シンプルな見た目はおしゃれで、キッチンに置いていて邪魔になりません。

調理後はそのまま食卓に持っていくのもよいでしょう。

厚手の3層構造となっており、更にはテフロンプラチナ加工で耐久性を上げていることもあり、一度購入すると長く使いつづけることができます。

ikeaで買えるおすすめのフライパン|まとめ

軽くてこびり付きにくいフライパンを使うことで、料理がより楽しくなり洗い物の手間も軽減させることができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!