【2024年1月】食洗器対応のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では食洗器対応のおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼食洗器対応のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ティファール インジニオ
インジニオ ネオ IHハード
サーモス KFA-026 R
ツヴィリングJ.A.
T-fal インジニオ・ネオ
SKY LIGHT 炒め鍋 深型
ル・クルーゼ TNS シャロー
マックスコスメジャパン
CHEFLY 20㎝
N++A  24cm IH対応

食洗器対応のおすすめフライパンを使うことにより、快適に料理を作れるので満足することができます。

食洗機で洗える素材であるので、安心して食洗機で洗うことができます。

また色々と使いやすいので、料理をするときも時短で作れるし便利に使えて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、食洗器対応のおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

目次

食洗器対応のおすすめフライパン|選び方

食洗機で洗える素材のものを選ぶ

食洗器対応のおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、食洗機で洗える素材のものを選ぶことが大事です。

食洗機では、どんなものを洗えるということはありません。

フライパンに関しても、鉄のものやテフロン加工しているものは使うことができないのでそれ以外の素材をおすすめします。

取っ手が取れるものを選ぶ

食洗器対応のおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、取っ手が取れるものを選ぶことをおすすめします。

食洗機で洗うことを思うと、その取っ手の部分がとても邪魔になることもあります。

取っ手の部分がはずれるものだと、さっと外して洗えるのでとても便利に使うことができます。

こびりつきにくいものを選ぶ

食洗器対応のおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、こびりつきにくいものを選ぶことが大事です。

テフロン加工のフライパンの場合は、食洗機で洗うことができないので、そのほかの素材のフライパンでこびりつきにくいものを選ぶことをおすすめします。

すると料理が楽になります。

食洗機に入る大きさのものを選ぶ

食洗器対応のおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、食洗機に入る大きさのものを選ぶことをおすすめします。

自宅にある食洗機について、その大きさを知ることが大切です。

食洗機でフライパンを洗いたいと思う場合は、その食洗機にしっかり入る大きさを買うことをおすすめします。

軽いものを選ぶ

食洗器対応のおすすめフライパンの選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことをおすすめします。

フライパンとして食洗機で使えることも重要ですが、それと同じぐらい使いやすい軽いものがいいです。

軽いものだと、料理をしやすいので子供も使える軽さのものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、食洗器対応のおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

食洗器対応のおすすめフライパン|メリットとデメリット

食洗器対応のおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・片付けやすくなる
・料理がしやすい
・使いやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・色落ちしやすい
・重たい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、食洗器対応のおすすめフライパンと選び方を紹介していきます!!

食洗器対応のおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エクセレンス セット9

ティファール インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エクセレンス セット9は、調理器具のセットになっているので、料理好きさんにおすすめです。

フライパンは22cmと26cmがあり、チタンエクセレンスコーティングを施しています。

予熱完了のお知らせマーク付きです。

フッ素樹脂加工で調理後のお手入れを簡単にしています。

何より、重ねて収納ができるから食洗機にも入れやすいです。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

食洗器対応のおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

インジニオ・ネオ IHハードチタニウム・プラス セット6

インジニオ・ネオ IHハードチタニウム・プラス セット6は、取手がとれるので、食洗機でも簡単に洗えます。

ティファールならではの耐久性の高さは、6層チタンエクセレンスコーティングを施しているからです。

内と外面の両方にフッ素樹脂加工を施しているから、こびり付きにくく、お手入れも簡単です。

フライパン自体は食洗機に対応していますが、シールリッドは食洗機に対応していません。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

サーモス(THERMOS) 取っ手のとれるフライパン IH対応 KFA-026 R

【割引クーポン有】 【送料込み(沖縄・離島を除く)】 取っ手のとれるフライパン [サイズ:26cm] [カラー:レッド] #KFA-026-R 【サーモス: キッチン用品 調理用具・器具 フライパン】【THERMOS】

サーモス(THERMOS) 取っ手のとれるフライパン IH対応 KFA-026 Rは、IH対応のフライパンでデュラブルコートを採用しているので、耐久性に優れています。

また、ソースなども焦げ付きにくいと評判です。

深型フライパンなので、パエリアや煮込みハンバーグなども調理可能です。

取っ手を外して食洗機にも入れられます。

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】最安値は?サーモスフライパンセットの使い方から評判まで徹底解説!!

T-fal(ティファール) インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア ウォックパン

T-fal(ティファール) インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア ウォックパンは、フライパンひとつで炒める、焼く、煮るといった色んな料理を作る方におすすめのフライパンです。

サイズも大きめ、深さもあるから、ちょっと手の込んだ煮込み料理にもおすすめです。

取っ手を外せるのでオーブン調理にも向いていますし、食洗機で丸洗いも可能です。

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

ル・クルーゼ(Le Creuset) TNS シャロー

ル・クルーゼ(Le Creuset) フライパン TNS シャロー・フライパン 26 cm 【日本正規販売品】
ル・クルーゼ(Le Creuset)

アルミニウム素材のフライパンに比べて耐久性が高めのフライパンです。

もちろん、食洗機でも洗えます。

更にガス、IHを含む熱源に対応しているから使い勝手の良さが際立ちます。

外面にフッ素加工を施すことで、お手入れもしやすく、食洗機で汚れが落ちていない失敗も少なめです。

【2024年1月】ルクルーゼのおすすめフライパン10選

【2024年1月】ルクルーゼのおすすめフライパン10選

ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels) バイタリティー フライパン 66470-260

【公式】 ZWILLING Vitality フライパン26cm ヴァイタリティ ツヴィリング J.A. ヘンケルス ヘンケル zwilling フライパン 調理器具 26センチ アルミ アルミフライパン ステンレス キッチン用品 キッチン道具 新商品

熱伝導率の高さが評価されたフライパンで、鍋底にアルミニウムコアを採用しています。

ステンレスの特性となる蓄熱性も兼ね備えているので、焼く、炒める、蒸す、煮るなど、オールマイティーに対応できます。

食洗機に対応しているから洗いも任せられます。

ただ、取っ手は取り外しできないので、庫内の大きい食洗機におすすめです。

マックスコスメジャパン グリーンパン フッ素不使用 最高級グレード バルセロナシリーズ (フライパン26cm)

世界100か国以上で愛されているハイクオリティブランドのフライパンです。

フッ素樹脂を使用していないので、食洗器も使えます。

機能性と耐久性を兼ね備えたタイプなので、毎日キッチンに立つ方におすすめなタフなフライパンです。

雑味がなく、素材の美味しさを追求した化学物質を含まないフライパンとして評価されています。

CHEFLY フライパン ih対応 焦げ付かない 軽量 20cm 卵焼き 食洗機対応 テフロン 長持ち 熱ムラなし くっつかない 6層コーティング 有害物質なし CHEFLY (20CM, サファイア)

CHEFLY フライパン 20cm ih対応 焦げ付かない 最高の耐久性 2年保証 軽量 6層コーティング 食器洗機対応 手入れが簡単 熱ムラなし 有害物質を含まない
CHEFLY

軽量設計なので女性でも使いやすいフライパンです。

ガス、IHクッキングヒーターなど、全ての熱源に対応しています。

素材、コーティングによって丈夫で長持ちするため、長期使用がウリでもあります。

もちろん、食洗機対応です。

抜群の熱伝導なので、熱ムラなく調理をしたい方にもおすすめです。

N++A フライパン24cm ih対応 ガス 焦げ付かないコーティング ステンレスハンドル 食洗機対応 全て熱源に対応 ブラック

フライパン24cm ih対応 ガス 焦げ付かないコーティング ステンレスハンドル 食洗機対応 全て熱源に対応 ブラック 
N++A

ノンスティック性能のフライパンで、コーティングを3層施すことで焦げ付きを防いでくれます。

お手入れも簡単で食洗機もセーフです。

調理時間を短縮したい方におすすめで、均一な熱伝導を実現させるため、鍋底の外層は磁気エネルギー収集リングを施しています。

SKY LIGHT 炒め鍋 深型

直径28cmというサイズ感と深型になったどっしりしたタイプのフライパンです。

焼く、炒める、揚げるなどの多機能フライパンとして利用できます。

フライパンとしてだけではなく、深型だから鍋みたいに使えます。

コーティングで摩擦に強いので、食洗機でも簡単に洗えます。

食洗器対応のおすすめフライパン|まとめ

食洗器対応のおすすめフライパンを使うことにより、快適に料理を作れるので満足することができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!