【2024年1月】おすすめのパンケーキ用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのパンケーキ用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのパンケーキ用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

和平フレイズ GR-6912
トルネ日本製 アンパンマン
下村企販 ガス火専用25739
パール金属 おやつDEっSEII
カクセー ハローキティ ガス専用
CHEFMADE 大福
スケーター アルミ製ミッフィー
九雲 鉄のフライパン
share with 栗原はるみ
杉山金属 しあわせを呼ぶ四つ葉

おすすめのパンケーキ用フライパンを使うことにより、パンケーキをキレイに美味しく作ることができます。

パンケーキを作るのは、とても大変と思うことがありますね。

その点おすすめのモノを使うと、取っ手が握りやすく使いやすので満足できる仕上がりになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのパンケーキ用フライパン|選び方

パンケーキを作る大きさにあったものを選ぶ

おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方のポイントとしては、パンケーキを作る大きさにあったものを選ぶことが大事です。

通常のパンケーキの大きさとしては、普通の大きさのフライパンだと少し大きくなります。

それよりも、小ぶりであり使いやすい大きさのものをおすすめします。

取っ手がもちやすいものを選ぶ

おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方のポイントとしては、取っ手がもちやすいものを選ぶことが大事です。

パンケーキ専用のフライパンの場合は、小さめで取っ手が熱いものが多いです。

その時、やけどをしてしまう心配もあるので、熱くならない取っ手で使いやすいものをおすすめします。

こびりつかないものを選ぶ

おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方のポイントとしては、こびりつかないものを選ぶことが大事です。

パンケーキの場合は、その仕上がりが重要視されています。

見た目が美しいパンケーキに仕上げたいですね。

その時には、こびりつかないさっとひっくり返せるものをおすすめします。

熱伝導がいいものを選ぶ

おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方のポイントとしては、熱伝導がいいものを選ぶことが大事です。

パンケーキを作る時に、時間が掛かってしまうと作っている最中で疲れてしまう事があります。

熱伝導がいいものを使うことにより、早く多く作れるので疲れることがありません。

軽いものを選ぶ

おすすめのパンケーキ用フライパンの選び方のポイントとしては、軽いものを選ぶことが大事です。

パンケーキを作る時には、上手に作りたいと思いますね。

パンケーキを作っている時にひっくり返したり動かしたりする際に、重たいよりも軽い物のほうが扱いやすく上手に作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのパンケーキ用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのパンケーキ用フライパン|メリットとデメリット

おすすめのパンケーキ用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・取っ手が持ちやすい
・手軽
・キレイにできる

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・そのほかには使いにくい
・熱い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのパンケーキ用フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのパンケーキ用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

杉山金属 しあわせを呼ぶ四つ葉のフライパン

フライパンが四つ葉の形をしています。

四つ葉としてのホットケーキを作るのもよし、ハートのホットケーキを作るのもよしという感じで、一つのフライパンでいろんなアレンジが出来るようなものになっています。

可愛らしさもありますので、作ってSNSなどにあげるのも楽しいかもしれません。

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

おすすめのパンケーキ用フライパン|人気のおすすめ商品比較

トルネ日本製、アンパンマン ホットケーキパン

小さい子供に人気のアンパンマンのホットケーキが作れるフライパンです。

サイズはミニサイズでホットケーキを焼くと、アンパンマンの形が出来上がります。

子供にも食べやすい大きさに焼けます。

おやつなどにもちょうどいいサイズで使いやすいのではないでしょうか。

下村企販 フライパン ガス火専用25739 両面エンボス 燕三条

蓋のようなものがついているので、フライ返しが必要なく簡単にホットケーキを作ることが出来ます。

通常のホットケーキであれば、フライ返しが必要で時にはひっくり返す時に失敗してしまうこともありますが、こちらは失敗してしまうことが少なくなるフライパンです。

パール金属 おやつDEっSEII

フライパンに7個丸があり、小さいホットケーキを複数個簡単に作ることが出来ます。

しかも、丸の中に入れるだけなので形も崩れることなくキレイに作れるのが特徴です。

1つ1つアレンジしながら作ることも出来るし、パーティーなどにも活躍出来そうなフライパンです。

カクセー ハローキティホットケーキパン ガス専用

【スーパーセール限定 最大2000円OFFクーポン配布!】 ガスコンロ専用 ハローキティ ホットケーキパン KT-HCP 日本製 手作りケーキ 可愛い レシピ付き ミニパン フライパン キャラ弁 ガス火専用 お菓子作り カクセー

フライパンに大きくハローキティちゃんの絵が書かれているフライパンです。

かわいいホットケーキが出来るので、女性や子供には喜ばれるようなフライパンです。

普通のホットケーキではシンプルで面白味がかけるなと思う方には、少しアレンジしながら楽しめてオリジナルを作れます。

CHEFMADE 大福フライパン(42×22×6センチ)

世界各国で愛されてるフライパンです。

ホットケーキやクレープなど薄い生地も簡単に焼くことが出来ます。

0.8ミリの鉄材料で、熱伝導性、耐久性などに優れています。

そのことで食べ物の色や味、成熟度が保てます。

そして、非粘着コーティングをしており、表面がとても滑らかです。

スケーター アルミ製ミッフィーホットケーキメーカー

ミッフィーの形でフライパンが作られていて、上から蓋を被せることが出来ます。

子供でも簡単には作ることが出来そうなフライパンです。

ホットケーキの中にも少し何か入れて焼いたりも出来るし、アレンジもしやすい作りになっています。

子供の誕生日やパーティーなどにも大活躍しそうなフライパンです。

九雲 鉄のフライパン

鉄のフライパンは密度が増して熱を保ってくれる、料理のしやすいフライパンです。

強火などにしなくても、弱火で十分とホットケーキを焼くことが出来る優れものです。

油を引くと、フライパンに馴染みやすく焦げ付きにくいフライパンです。

手持ち部分も持ちやすく熱くなりません。

和平フレイズの厚焼きパンケーキプレート グリドリッチGR-6912

フライパンの直径の長さがおよそ13センチで割りと大きめのサイズのものが焼けます。

フライパンは深さがありますので、厚焼きにするには最適。

フライパンのハンドルが短くて、収納においても邪魔にならずに便利に使用することが出来ます。

素材はアルミニウムで出来ています。

share with 栗原はるみ

ワイヤーハンドルのフライパンです。

フッ素樹脂加工でお手入れも簡単です。

フライパンの両側(2ヵ所)には注ぎ口が付いてるので利き手がどちらでも使いやすいようなフライパンとなっています。

ワイヤーハンドルなので、S字フックなどにもかけやすく、収納に便利です。

おすすめのパンケーキ用フライパン|まとめ

おすすめのパンケーキ用フライパンを使うことにより、パンケーキをキレイに美味しく作ることができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!