【2024年1月】おすすめの目玉焼き用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの目玉焼き用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの目玉焼き用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Exblue 4穴目玉焼き
杉山金属 KS-2808
TOYMYTOY 4つ穴 円形
Ballarini ローマ
ワコートレーディング  HB-8
北陸アルミニウム 28cm
貝印 KAI DW5636
エバークック 炒め鍋 目玉焼き
Queen Sense 分割
三陶 萬古焼 洋なし 目玉焼き

フライパンで目玉焼きを作るということになった時に1番の課題となるのがフライパンにくっついてしまうということです。

また、フライパンのサイズが大きくても少し不恰好な目玉焼きになってしまいます。

それを目玉焼き専用のフライパンは防ぐことができてきれいにできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの目玉焼き用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの目玉焼き用フライパン|選び方

デザインを選ぶ

デザインはそこまでなくて種類自体も少ないものの好きなデザインを選ぶことによって長く使うことができます。

インテリアの要素もあるフライパンで特に小さめのフライパンになってくるのでその点は大事になってきます。

どんなデザインが良いのか事前に把握しておくことがおすすめです。

個数を把握

1つだけで良いと思っている方も多いはずです。

しかし、2つ以上選択することによった作れるスピードが違ってきます。

だからこそフライパンの個数を把握しておくことがおすすめです。

家族や作れるものによって個数は変わってくるのでそこの部分は事情によって異なりますが個数は多めがおすすめです。

素材を選ぶ

素材がどのようなもので作られているのかも把握しておくことがおすすめです。

テフロン加工されているものでフッ素加工だと手軽に料理するという観点からいうと向いています。

また、セラミックだと見た目が可愛らしいという利点もありますのでどこを優先されるのかで変わっていきます。

どの調理方法なのか

どのような作り方で目玉焼きを作るのかでも判断が分かれていきます。

ガス用のフライパンもありますしIH専用のフライパンもある中で変わっていきますのでそこの部分も把握しておくことがおすすめです。

料理のしやすさにも変わっていきますので把握しつつ選んでおくことが良いポイントです。

サイズで選ぶ

サイズで判断するという点も大切になっていきます。

目玉焼き用の小さめのフライパンなので出来るだけ扱いやすくて小型のものを選ぶことになった料理をしやすくしてくれます。

大きめだと不恰好な目玉焼きになるので大きすぎてもいけないのでそこも注意しましょう。

実際に見て判断しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの目玉焼き用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの目玉焼き用フライパン|メリットとデメリット

おすすめの目玉焼き用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・くっつかない
・綺麗な形になる
・作りやすい
・サイズが程よい

デメリット

・値段が高い
・作れるものが限定される
・種類が少ない
・デザインが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの目玉焼き用フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの目玉焼き用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

エバークック 炒め鍋 目玉焼き 28cmガス火専用

エバークック 炒め鍋 目玉焼き 28cmガス火専用は、炒め物と鍋物が両方可能な目玉焼きにも最適なフライパンです。

こびりつきにくさと、傷つきにくさが特長で、テスト試用で、なんと3年間も焦げ付けナシ、キズナシの状態で使用継続が可能という結果まで有るほど。

表面の傷劣化による微妙な焼き加減の変化を防げるのが魅力。

毎日目玉焼きを作る方には、同じ焼き加減を保ったまま調理が可能です。

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】IHに対応してる?エバークックフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの目玉焼き用フライパン|人気のおすすめ商品比較

杉山金属 四葉のフライパン KS-2808

本体が4つの葉に分割されて、まさに、よつ葉のクローバーの形をしているフライパン。

ハートの形の様なよつ葉デザインの目玉焼きが一度に4個焼ける可愛さが魅力。

珍しい形に仕上がるので、目玉焼きだけでなく、オムレツやホットケーキの型としても使う人も。

アルミニウム構造で、熱周りが良く、ふっくらとした焼き上がりも楽しめると評判です。

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

ワコートレーディング パール金属フライパン グリーン ニューフォア HB-8593 26cm

表面のフッ素加工が焼き物を焦げ付かせにくく、調理後もスルっと汚れが落ちやすいのが便利。

IH調理器具もガスでも、全ての熱源に対応できます。

サイズは26cmタイプで握力が弱い方でも持ちやすく、深さが約5cmと、蒸し焼き料理にも最適。

目玉焼きを、蒸気でふっくらと仕上げるならこのフライパンがおススメです。

【2024年1月】おすすめのパール金属フライパン10選

【2024年1月】おすすめのパール金属フライパン10選

貝印 KAI フライパン ガス火専用 DW5636 Kai House Select 26cm

約0.47kgと従来のフライパンより、持ち手を短くして、軽さを重視しています。

持ちやすく調理しやすいのがポイント。

ガス火のみ使用可能で、フッ素加工を施しているのでこびりつきにくいのも特長です。

サイズは約26cmで、ガスの強い火力にも耐えるように底は厚め。

強い火力で一気に目玉焼きの黄身まで、火を通したい方向けです。

【2024年1月】貝印のおすすめフライパン10選

【2024年1月】貝印のおすすめフライパン10選

Queen Sense 分割 3つ穴 円形仕切り付き 目玉焼き フライパン

直径約24cmのコンパクトな本体に3つの丸型の仕切り付き。

内面は、摩耗や腐食に強いチタンコーティングなので耐久性が抜群。

熱に非常に強い構造なので、1つに目玉焼き、もう2つは、揚げ物や、焼き物などを同時に調理することも可能。

目玉焼きを中心としたエッグプレートご飯など、時短でおかずを一気に3品仕上げたい時に重宝します。

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

【2024年1月】おすすめの仕切りがあるフライパン10選

Exblue 4穴目玉焼きフライパン

1つのフライパンに4つの丸い形のくぼみ付き。

小さ目の目玉焼きが一気に4個まで作れます。

丸型の型抜き仕様でおかずにも、朝食用にもぴったり、出来上がりはキレイな丸い目玉焼きが完成します。

ガス、電気などのストーブでの調理が可能なので、キャンプや屋外で使用するのにも最適です。

TOYMYTOY フライパン パンケーキプレート 4つ穴 円形 仕切り付き

本体は四角で、中の仕切りは4つの丸型で収まりが良いのが特長。

無垢材を使用したザラ感のある持ち手が、調理中でも滑りにくいため安心感が有ります。

ガスも電磁調理器でも使用可能です。

焦げ付きを抑えるための加工コーティングが施され、熱の通りも均一にムラになりにくいので、絶妙な焼き上がり感を堪能できるのが魅力です。

Ballarini ローマ フライパン 24cm イタリア製  目玉焼き 75001-793

大理石の様な美しいコーティングが施されたイタリア生まれのフライパン。

調理中も持ち手が熱くなりにくい構造で、持ち手を握ったまま、焼き加減も調整可能。

重量は1㎏と重厚感が有り表面も硬く、焦げ付き、こびりつきをガード。

金属のヘラも使えるので、目玉焼きの白身部分も全体をキレイにはがすことが可能、キレイな仕上がりになります。

北陸アルミニウム 28cm プロクックステンレス フライパン 目玉焼き

ステンレスとアルミで三層構造の耐久性と熱伝導率の良さが秀逸のフライパン。

火の回りが早く、目玉焼きを作るなら、卵の白身などを端部分をカリッと焼き付けるのが簡単にできます。

IHでも、ガスでも、全ての熱源で使用可能。

洗う時は、食洗機も使えるのでお手入れもラク。

サイズは約28cmで目玉焼きなら2個分が目安になります。

三陶 萬古焼 洋なし 目玉焼き 14248

本体もフタも陶器製のフライパン。

日本の伝統技術である土鍋製造で有名な三重県四日市の伝統工芸品である蒙古焼。

熱を保つ効力が強く、陶器なので焼き上がったらそのまま食卓へ持って行っても冷めにくく、おいしく頂けるのが特長。

サイズ幅は約15cmほどで一人分にぴったり。

土鍋の特質を生かした蒸し目玉焼きがおススメな調理方法になります。

おすすめの目玉焼き用フライパン|まとめ

目玉焼きを作るフライパンがあるとより目玉焼きを作りやすくなりますよ!

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!