【2024年1月】イオンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではイオンのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼イオンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HOME COORDY 深型フライパン 20cm
HOME COORDY 深型フライパン 26cm
フッ素コートフライパン 26cm
IH対応フッ素コートフライパン 26cm
軽量ハードコート玉子焼き
軽量ハードコートフライパン20cm
HOME COORDY 深型フライパン 28cm
HOME COORDY 深型フライパン 28cm
スキレット 15cm 片手 HOME COORDY
スキレット 18cm 片手 HOME COORDY

各地にあり、色々な地域の方が買いに行きやすいと思います。

最近ではネットショッピングも流行っているので、自宅から注文することができて非常に便利です。

種類や価格帯がたくさんあるため、自分の用途に合わせて購入や使用することができるところも便利な点だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、イオンのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

イオンのおすすめフライパン|選び方

店頭に行き、使用感や重さなどを自分で確かめる

現在はネットショッピングもあり、店頭に行かなくても買えるようになっていますが、やはり手にとって使用感を確認してみたほうが良いと思います。

重さはどうか、大きさはどうか、自宅の収納スペースにしまうことができそうか、フライパンの表面コーティングはどんなものか、実際に確認するとイメージとの齟齬が確認できるので良いと思います。

ガスかIH対応か

最近では自分が所有しているコンロに合わせて、機器を購入する必要があります。

ガス対応かIH対応かは非常に重要な点ですので、予め確認してからいくべきだと思います。

ガス対応、IH対応と両対応のフライパンの種類も多いので、確認が面倒、今後引越しに伴ってガス・IH対応が変化する、という方はそういったもの購入するべきだと思います。

作る料理によって変える

作る料理によってフライパンは変えたほうが、料理もしやすいですし、見た目も綺麗に仕上がる場合が多いです。

ですが、深鍋型のフライパンを購入しておくと、炒める・煮る・焼く・あげる、など多岐にわたる料理を行うことができるので、あまり料理をしないという方は一つの大きさでも良いと思います。

フライパンの重さを確かめる

料理の際に、片手でフライパンを持ち、作業をすることが多いと思います。

特に、筋力や握力の少ない女性やお年を召した方にとっては、重いフライパンは負担になると思います。

具材の重さも加味して、自分で使用しやすい鍋の大きさ、重さを考えて購入したほうが後々楽だと思います。

蓋にも注意する

フライパンを購入すると、蓋が付属しているものもあると思います。

蓋はなんでも良いという方もいると思いますが、蓋は透明部分があり、フライパンの中身が確認できるものを選ぶと良いと思います。

煮込んだり焼いたりする場合でも、蓋を開けずに中身の状態が確認できる蓋を選ぶほうが良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、イオンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

イオンのおすすめフライパン|メリットとデメリット

イオンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・種類がたくさんある
・価格帯がたくさんある
・IH、ガス両対応のものがある
・取手が取れるものもある

デメリット

・種類が豊富なので迷う
・IH対応していないものもある
・一人用サイズが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イオンのおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

イオンのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

HOME COORDY ガス火専用 軽量ハードコート深型フライパン 20cm

20センチと小ぶりのフライパンなので、1人暮らしの人にはもちろん、朝食の準備やちょっとした調理にとても便利な商品です。

深さもあるので、ちょっと揚げ物をしたいときなどにも重宝します。

1,000円未満にもかかわらず、お値段以上の価値がある商品だと思います。

イオンのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

HOME COORDY ガス火専用 軽量ハードコート深型フライパン 26cm

こちらの商品は、深型なので油跳ねが気になる料理や、揚げ物の際にとても重宝するものです。

大きさも26センチととても使い勝手がよく、どんな調理にも万能に使うことができます。

また、魅力的なのが価格。

1,298円でこのクオリティーが手に入るのはうれしい限りです。

フッ素コートフライパン 26cm

フッ素コートのフライパンがなんと500円以下で手に入るという優れものの商品です。

フライパンはどんなに大事に使っても、焦げ付きなどが蓄積してしまうもの。

安いものを定期的に新調して使うというのも賢い方法だと思います。

そういったときにもってこいの商品だと思います。

IH対応フッ素コートフライパン 26cm

IH対応のフッ素コートフライパンが1,000円未満で手に入るという優れものの商品です。

26センチということで、どんな料理にも使い勝手がよく重宝します。

色もシンプルでどんな台所にもなじむことが期待できます。

焦げ付くこともほとんどなく、大変優秀な商品です。

軽量ハードコート玉子焼き HOME COORDY

こちらのフライパンは、とても軽量なのでとても使い勝手がよい商品です。

卵焼き用ということで、持ち上げたりして使うことも多いので、この軽さはとてもありがたいところです。

卵焼き以外にも、朝食の準備などの時にも、さっと使える優れものとなっています。

軽量ハードコートフライパン20cm HOME COORDY

こちら商品は、3層ハードコートで特に焦げ付きにくい構造となっています。

長く使い続けることが期待できる商品なので、非常におすすめです。

また、軽量なのでフライパンを振る料理などにもとてもお勧めだと思います。

価格もとても安いので、気軽に試してみることもできます。

HOME COORDY IH対応 軽量ハードコート深型フライパン 28cm

こちらの商品はIH対応なので、どの家庭でもお使いすることができるものとなっています。

大きさが28センチとやや大きめになっており、また深型なので大勢の料理を一度に使うときなどに非常に重宝します。

一家に一台あると、いざというときに役に立つものだと思います。

HOME COORDY ガス火専用 軽量ハードコート深型フライパン 28cm

こちらの商品は、28センチと大きめサイズで、なおかつ深型なので炒め物や焼き物のほか、ゆでたりするときにも使うことができます。

パスタをゆでたりするときにも使える優れものです。

日常使いにはならないかもしれませんが、いざというときに確実に役立つ1台です。

【IH対応】スキレット 15cm 片手 HOME COORDY

15センチと小ぶりのスキレットは、自宅での料理はもちろん、キャンプの時などに非常に役立つ1台です。

ソーセージを焼いたり、目玉焼きをつくったり、IHもガスも対応しているので、どちらでも様々な料理を試すことができます。

小ぶりなので、かさばらずに使い勝手もよいです。

【IH対応】スキレット 18cm 片手 HOME COORDY

こちらのスキレットは、18センチなので料理の幅も広がる一台となっています。

蓄熱性が普通のフライパンと比べて高く、食材のおいしさを閉じ込めて料理をすることができる優れものです。

そのまま食卓に出すことのできるおしゃれな見た目も、よさの一つです。

イオンのおすすめフライパン|まとめ

全国どこのイオンでも購入することができるので、非常に便利です。