【2024年1月】貝印のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では貝印のおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼貝印のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いフライパン 26cm
軽いマルチ炒め鍋 28cm
たまご1個で玉子焼き
Nyammy ねこの玉子焼き
o.e.c. ミニマ 鍋・フライパン3点セット
o.e.c. 鉄製フライパン25cm
料理の達人 鉄製 24cm
軽いフライパン 20cm
o.e.c. 卵焼き器 (スクレッパー付)
Nyammy ねこの炒め鍋24cm

焦げ付かないのが一番いいです。

また熱伝導がよくすぐに冷めず保温性があるのがいいです。

また使用後、ほっておいてもさび付かないのもいいです。

値段的にもお手頃のねだんでいいです。

大きさも色々あり使いやすいです。

使う目的によってサイズが多種類あるのがいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、貝印のおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

貝印のおすすめフライパン|選び方

素材

コーティング加工が施してあること。

調理しやすい素材を選ぶこと。

使用目的に適したサイズを選ぶこと。

収納しやすいもの、出来れば取っての取れるものを選ぶこと。

よく使うフライパン調理の種類と、洗い場やガス台とも会うかどうか、サイズや重さはバランスをみてフライパンを選びましょう。

調理がしやすい

高温に耐えられる強さで、お肉などしっかり火を通したい調理の場合に、焼き上がりが香ばしく美味しく仕上がる事です。

また火をとおす早さやムラがなく料理しやすい素材を選ぶことです。

フライパンは、使い始めが肝心で、実際に調理をする前に”油ならし”をしてみてください。

調理しやすいものが一番いいです。

耐熱性

料理する人にとってうれしい「焦げない」「さびない」というポイントをおさえた耐摩耗性があるものがいいです。

テフロン加工したフライパンは、熱がすぐに上がることや、すぐにだめになってしまうので、空だきはNGです。

テフロン加工

料理する人にとってうれしい「焦げない」「さびない」というポイントをおさえた耐摩耗性があるものがいいです。

テフロン加工したフライパンは熱がすぐに上がることや、すぐにだめになってしまうといわれますが、とても使いやすく多く出回っています。

手頃な値段

料理する人にとってうれしい「焦げない」「さびない」というポイントをおさえた耐摩耗性があるものがいいです。

テフロン加工したフライパンは、熱がすぐに上がることや、すぐにだめになってしまうので、空だきはNGです。

また値段があまり高くなく、手頃なフライパンを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、貝印のおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

貝印のおすすめフライパン|メリットとデメリット

貝印のおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・焦げ付かない
・保温性がある
・さび付かない
・サイズが豊富にある

デメリット

・収納に不便
・深さがいまいち
・重量がある
・素材の種類が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、貝印のおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

貝印のおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

軽いフライパン 26cm

軽さと使いやすさにこだわっているフライパンで、ハンドルが短いことで重さを感じにくくなっています。

側面が薄いことで、熱が早く伝わってくれるので時短調理がしやすくなっています。

底面は厚くなっているので保温性もあり、料理がすぐに冷たくなりません。

貝印のおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

軽いマルチ炒め鍋 28cm

軽いフライパン マルチ炒め鍋 28cm IH対応 軽量 マーブルコート加工 マーブルコーティング 貝印 KaiHouseSELECT DW-5634

炒め物を作る際に適したフライパンです。

軽くて使いやすく持っていて手が疲れません。

洗い物も楽にできます。

フライパン全体に熱が伝わりやすい構造となっているので、スピーディーに料理を作ることができます。

底面が分厚いので調理後も料理を冷めにくくしてくれています。

たまご1個で玉子焼き

たまごひとつだとキレイに玉子焼きを焼くことが難しいですが、こちらのフライパンならキレイな卵焼きが完成します。

たまご1個分なので、お弁当のおかずで玉子焼きを作る際も便利なフライパンです。

玉子焼き以外に、小さなバウムクーヘン作りなどお菓子作りにもおすすめです。

Nyammy(ニャミー) ねこの玉子焼き IH対応

貝印(Kai Corporation)
¥1,264 (2024/04/20 09:56:33時点 Amazon調べ-詳細)

可愛い玉子焼き専用のフライパンが欲しいならこちらがおすすめです。

ねこをモチーフにして作られているフライパンは、持ち手がとっても可愛いです。

表面はフッ素樹脂加工されているので、使用する油の量を減らしたり、油無しで調理することができます。

油無しで調理すれば洗い物もラクチンです。

o.e.c. ミニマ 鍋・フライパン3点セット(ガラス蓋付)

貝印(Kai Corporation)
¥8,600 (2024/04/20 09:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

料理研究家の脇雅世さんがプロデュースしたフライパンのセットです。

鍋もついているので、料理に合わせて使い分けできます。

セットでリーズナブルな価格なので、まとめて揃得たい人におすすめです。

お料理をこれから始める人、料理の腕を上げたい人は使ってみてください。

o.e.c. 鉄製フライパン25cm(ふた付)

底面が2.3mmとしっかり厚みがあるフライパンです。

鉄製で熱伝導率が良く、分厚い食材もしっかりと火を通してくれます。

パン部分にハンドルがついていて、両手で持ち上げることができ使い勝手が良いです。

オーブンにも対応できるので、オーブン料理にも使えます。

料理の達人 深型エンボスフライパン 鉄製 24cm

プロの料理人も大絶賛している鉄製のフライパンで、両面エンボス加工が施されていることで熱伝導率がとても高いです。

鉄製で炒め物の際は特にスピーディーに仕上がります。

こびりつきにくいフライパンなので、洗い物もラクチンです。

表面はシリコン焼付塗装が施されています。

軽いフライパン 20cm

軽いフライパン 20cm IH対応 軽量 マーブルコート加工 マーブルコーティング 貝印 KaiHouseSELECT DW-5628

軽いフライパン20cmは、一人暮らしの人におすすめのミニサイズのフライパンです。

ミニサイズなのでお弁当のおかず作りにも最適です。

軽さにこだわっていて、楽に調理できます。

洗い物もしやすいです。

火の通りが早くなる設計で、スピーディーに調理できます。

o.e.c. 卵焼き器 (スクレッパー付)

IHに適した玉子焼き用のフライパンです。

料理研究家の脇雅世さんがプロデュースしていて、使いやすさにこだわっています。

熱伝導性が良いだけでなく保温性にもたけたフライパンなので、できたての美味しさをキープできます。

耐熱性ハンドルでオーブンにそのまま入れることもできます。

Nyammy(ニャミー) ねこの炒め鍋24cm IH対応

貝印 Nyammy(ニャミー) ねこの炒め鍋24cm IH対応 DW5657 (DW5657) [キャンセル・変更・返品不可]

深底タイプのフライパンで、猫の可愛いモチーフが特徴的です。

猫と一緒に楽しくお料理できます。

猫のハンドルはとてもにぎりやすいので、可愛いのに邪魔になりません。

フライパンの内面は、フッ素樹脂塗塗膜加工されているので、少量の油でも焦げ付きを防ぐことができます。

お手入れもラクチンのフライパンです。

貝印のおすすめフライパン|まとめ

貝印のフライパンを購入してから、料理をするのが楽しくなりました。