【2024年1月】おすすめの餃子用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの餃子用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの餃子用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山田工業所 鉄ギョーザ鍋
富士パックス 手づくりぎょウザ鉄鍋
及源 南部鉄器すき焼きぎょうざ兼用鍋
中尾アルミ製作所 ギョーザ鍋27cm
株式会社カンダ 燕三条鉄餃子鍋
中央産業 餃子鍋セット
池永鉄工 ギョーザ鍋(すき鍋)ハンドル木台付20
壱鋳堂 盛栄堂南部鉄ちょこっと鍋
貝印 四角いマルチフライパンセット
和平フレイズ 鉄餃子鍋

おすすめの餃子用フライパンを使うことにより、作りたい量を作れたり、焦げ付きにくいのでキレイに美味しく仕上げることができます。

餃子を作る時には、焦げ付きたり大量に作れないので困ることがあります。

理想のフライパンを持つことにより、その悩みを解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの餃子用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの餃子用フライパン|選び方

適度な大きさであるものを選ぶこと

おすすめの餃子用フライパンの 選び方のポイントとしては、適度な大きさであるものを選ぶことが大事です。

一人で作る場合は、そんなに大きなものは不要です。

小さいフライパンで作ることができます。

また家族が多い場合は、大きめの操作しやすいフライパンを買うことをオススメします。

こびりつきにくいものを選ぶこと

おすすめの餃子用フライパンの 選び方のポイントとしては、こびりつきにくいものを選ぶことが大事です。

ギョウザの場合は、皮がこびりつきやすいためそのことから失敗したと思う事も少なくありません。

失敗しないようにするには、こびりつかないフライパンを使うことをオススメします。

熱源に対応できるものを選ぶこと

おすすめの餃子用フライパンの 選び方のポイントとしては、熱源に対応できるものを選ぶことが大事です。

餃子を作る時には、いろいろな場所で作ることがあります。

ガスで作る、IHで作るなどあるのでその時に対応できるものを選ぶことをオススメします。

両方対応できるものがベストです。

蓋がついているものを選ぶこと

おすすめの餃子用フライパンの 選び方のポイントとしては、蓋がついているものを選ぶことが大事です。

蓋がない場合は、油が飛んでいろいろなところが汚れてしまいます。

また自分にもとんでしまい困る事もありますね。

蓋があることにより、そのようなことを防止することができます。

持ちやすい重さのものを選ぶこと

おすすめの餃子用フライパンの 選び方のポイントとしては、持ちやすい重さのものを選ぶことが大事です。

作っている時に、フライパンを動かすことが必要となります。

その時、気軽に動かすことができると、熱をしっかり通すことが出来るので美味しく仕上げることができて助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの餃子用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの餃子用フライパン|メリットとデメリット

おすすめの餃子用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・適度な大きさである
・使いやすい
・焦げ付かない
・片付けが楽

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・壊れやすい事もある
・こびりつく事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの餃子用フライパン方を紹介していきます!!

おすすめの餃子用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

山田工業所 鉄ギョーザ鍋

エムテートリマツ
¥10,713 (2024/03/28 17:51:55時点 Amazon調べ-詳細)

フチが付いているので油跳ねを抑えられて、安全な調理が可能となります。

24cmの大きめサイズなので、人数の多い家族の餃子をいっぺんに焼いてしまいましょう。

一緒に包んでもよし、冷凍餃子だって確実においしくなるのは鉄製だからこそです。

内部までしっかりと熱が行き渡ります。

おすすめの餃子用フライパン|人気のおすすめ商品比較

富士パックス 手づくりぎょウザ鉄鍋

ガラスのふたが、閉じたままでも中の様子を見やすくしてくれます。

南部鉄器の熱伝導性や蓄熱性の高さが餃子の調理に最適です。

蒸しと焼きが同時に行われるので、パリパリの川とジューシーな中身に仕上げてくれるのです。

エンボス加工で焦げ付きも防止、お手入れもらくちんです。

及源 南部鉄器すき焼きぎょうざ兼用鍋

餃子好きの家でも、そう毎日するわけでもないはずです。

こちらの製品であればすき焼き鍋と兼用で使えるので、より登場シーンが多くなることでしょう。

付属されているのは気のふた、温かみがありちゃんと油跳ねも抑えてくれます。

蒸し焼きに最適なこちら、餃子を最高の状態に仕上げてくれます。

中尾アルミ製作所 ギョーザ鍋27cm

27cmと大きめサイズ、お友達と一緒に餃子パーティーだってできます。

シンプルでおしゃれなので、そのまま食卓に出してもよいのです。

素材として使われているのは厚めの鉄、加熱することで食材の内側までムラなく熱が伝わりそのまま温度を保ってくれます。

株式会社カンダ 燕三条鉄餃子鍋

燕三条といえば鉄鍋の産地、こちらでつくられた極厚タイプの餃子鍋です。

たとえ冷凍餃子であろうとも、本格的な餃子店の味が簡単に作れます。

ずっしりと重みはあるものの、両サイドに持ち手があるため思った以上に使いやすいです。

ぜひコンロで焼いてそのまま食卓の主役となるのです。

中央産業 餃子鍋セット

付属されているのは強化ガラス製のふた、油跳ねが抑えられ中を確認しながら調理ができます。

さらにターナーもついていて、出来上がった餃子を皮を破らずお皿へと簡単に移すことが可能となっています。

お値段がお手頃で見た目もおしゃれ、パエリアにお好み焼きにといろいろ挑戦してみたくなります。

池永鉄工 ギョーザ鍋(すき鍋)ハンドル木台付20

ハンドルの取り外しが可能となったタイプ、収納がとてもコンパクトになります。

外してしまったら鉄製のお皿、テーブルに提供する際に違和感がないのです。

すき焼き用にも使えるし、お好み焼きにパエリア・石焼ビビンバとさまざまに活用できます。

さらに木のふたもついていてと便利なのです。

壱鋳堂 盛栄堂南部鉄ちょこっと鍋

小さめサイズでオーブントースターに同時に2個入れることができます。

一人暮らしの方やお弁当調理に便利です。

トースターで食パンを焼きつつ、その横で目玉焼きを作って食べるとかするようにすれば、栄養バランスも良くなります。

ハンドル部分が着脱可能となっているので、お片付けだってコンパクトです。

貝印 四角いマルチフライパンセット

貝印 Kai House SELECT Nyammy包丁・フライパン7点セット 000RC5012【送料無料】

フライパンに蒸し・油切りプレートとターナー・フライパンカバーと4点がセットとなったお得な製品です。

あの貝印だから品質にも安心感があります。

餃子にから揚げ・チャーハンにシュウマイと冷凍食品で人気のこれらをおいしく調理するのにとても便利なのです。

和平フレイズ 鉄餃子鍋

角型なので餃子をきれいに並べて焼くことができます。

鉄鍋は温度が下がりにくく、冷凍餃子だっておいしくなるのです。

コンパクトサイズなのでキャンプとかに持っていくのもおすすめです。

普段も、卵焼きやウインナーを焼いたりお弁当調理に使用することができるのです。

おすすめの餃子用フライパン|まとめ

おすすめの餃子用フライパンを使うことにより、作りたい量を作れたり、焦げ付きにくいのでキレイに美味しく仕上げることができます。

【口コミ】焦げ付く?RoyalVKB フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??ベルフィーナ ライトフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れは?ユニロイ フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!