【2024年1月】おすすめのパスタ用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのパスタ用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのパスタ用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アイリスオーヤマKITCHEN CHEFダイヤモンドコートフライパンDGS-F28
北陸アルミニウム プロマイスターIH-BCフライパン
貝印 軽いフライパンDW5636
北陸アルミニウム IHハイキャストフライパン
グループセブジャパン ティファールインジニオ・ネオマホガニー・プレミアウォックパンL63119
安吉 業務用アルミフライパン
ドウシシャ スマートフライパンsuttoSUT20GRG
協和工業 スーパーストーンバリアフライパン
アサヒ軽金属 オールライト
ドウシシャ evercookフライパンEFPN26RD

おすすめのパスタ用フライパンを使うことにより、ソースの味がよくなり手軽に美味しく作れるので満足します。

パスタを美味しく作りたいと思っても、熱伝導が悪いと仕上がりが悪くなってしまいます。

そんな時、アルミのフライパンでキレイに仕上げる事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのパスタ用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのパスタ用フライパン|選び方

適度な大きさのものを選ぶ事

おすすめのパスタ用フライパンの選び方のポイントとしては、適度な大きさのものを選ぶ事が大事です。

それはなんといっても、パスタの場合は大きすぎたり小さすぎたりすると、時間との勝負をこなすことができなくなり不味くなってしまうからです。

適度な大きさを選ぶことをオススメします。

家のコンロにあったものを選ぶこと

おすすめのパスタ用フライパンの選び方のポイントとしては、家のコンロにあったものを選ぶことが大事です。

家のコンロは、ガスであったりIHであったりします。

買ったものの、ガスを使えない、IHを使えないということがないようにきちんと調べてから買うことをオススメします。

アルミのフライパンを選ぶこと

おすすめのパスタ用フライパンの選び方のポイントとしては、アルミのフライパンを選ぶことが大事です。

他のフライパンよりも、アルミであることでとても熱伝導が良くなります。

パスタの場合は、熱伝導がいいフライパンを使うことにより、パスタソースを美味しく仕上げることができます。

持ち手が熱くならないものを選ぶこと

おすすめのパスタ用フライパンの選び方のポイントとしては、持ち手が熱くならないものを選ぶことが大事です。

フライパン一つで、パスタを仕上げることが出来るのでずっと使うことになります。

茹でたり、フライパンを動かすときに熱くならない安全なものを選ぶことをおすすめします。

フッ素加工したものを選ぶ事

おすすめのパスタ用フライパンの選び方のポイントとしては、フッ素加工したものを選ぶ事が大事です。

アルミのフライパンの場合は、フッ素加工をしていないとたちまち焦げ付いてしまう事があります。

焦げ付くと、味が落ちてしまうのでそのよなことを防止できるこれをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのパスタ用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのパスタ用フライパン|メリットとデメリット

おすすめのパスタ用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ソースが美味しくなる
・焦げ付きにくい
・使いやすい
・収納しやすい

デメリット

・重たい
・焦げ付く事もある
・値段が高い
・どこでも販売していない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのパスタ用フライパンを紹介していきます!!

おすすめのパスタ用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマKITCHEN CHEFダイヤモンドコートフライパンDGS-F28

28�pサイズでたっぷり作れる、それでいて680gの軽量サイズなので女性の方でも扱いやすいフライパンとなっています。

表面に施されているのがダイヤモンドコート、ダイヤモンド粒子がコーティング剤に混ぜられているのです。

そのため耐摩耗性が高く、お手入れしやすくなっています。

おすすめのパスタ用フライパン|人気のおすすめ商品比較

北陸アルミニウム プロマイスターIH-BCフライパン

北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi)
¥3,790 (2024/04/26 02:59:11時点 Amazon調べ-詳細)

24cmサイズで小ぶりなので、二人暮らしや一人暮らしの方におすすめの製品です。

ロングハンドルと銀色に光り輝くアルミのシンプルな雰囲気がおしゃれで、そのまま食卓に出したいフライパンです。

アルミゆえの熱伝導性や保温性の高さが、加熱ムラを減らしおいしく仕上げてくれます。

貝印 軽いフライパンDW5636

その名の通り、とことん軽さを追求した製品です。

なので調理がしやすいです。

そのために行われたのが側面を極力薄くすること、一方で底面は分厚さが保たれているので熱伝導率の高さは十分あります。

表面に施されたマーブルコート加工がお手入れをしやすくしてくれます。

北陸アルミニウム IHハイキャストフライパン

高密度3層フッ素樹脂コーティングがされていることから、金属製へらでガシガシ調理しても問題ないのです。

小さめなら18cm、大きいものとなると30cmと幅広いラインナップがそろっているので、我が家にぴったりサイズを見つけ出すことができるのです。

グループセブジャパン ティファールインジニオ・ネオマホガニー・プレミアウォックパンL63119

フライパン ティファール 28cm ウォックパン インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア ウォックパン 28cm L63119T-fal ingenio フライパン キッチン用品 炒め鍋【D】

5層にチタン・プレミアコーティング施された耐久性抜群のアルミ製フライパンです。

お知らせマークが温まったことを教えてくれるので、調理で失敗しにくいです。

取っ手は取り外し可能、お皿としてそのまま食卓に出すことができます。

28�pと大きめサイズなのでたっぷり作れます。

安吉 業務用アルミフライパン

底面は3mm、厚みが熱伝導率と耐久性を高めてくれているのです。

使われているのはアルミ合金3000系、耐蝕性・摩耗性に優れた素材です。

スチール製の持ち手となっているので、オーブン調理も可能です。

パスタだけでなくグラタンやキッシュなども作れるのです。

ドウシシャ スマートフライパン

スクエア型がかわいらしく、キッチンに置いておいて絵になります。

ふたも本体も自立するので、収納もしやすいのです。

ふたはガラス製、閉じた状態のままでも食材が確認しやすいです。

フライパン内側はフッ素樹脂塗膜加工が施されており、焦げ付きにくくなっています。

協和工業 スーパーストーンバリアフライパン

スーパーストーンバリア
¥4,092 (2024/04/26 13:42:39時点 Amazon調べ-詳細)

内側は6層・そして外側は4層と10層ものストーンバリアコーティングが施されたこちら、金属へらで100万回こすっても大丈夫な強い耐久性の高さを誇る製品です。

ずぼらさんでも安心して使える、それに4�oと厚みのある底面が熱をしっかりと食材に伝えてくれるので誰でもおいしく調理できます。

アサヒ軽金属 オールライト

コロンと丸みを帯びたフォルムがかわいらしいフライパンです。

見た目だけでなく、多孔質アルミ素材が食材をムラなく焼き上げます。

フッ素樹脂4層加工が施されているので耐久性も高く、機能性も抜群なのです。

ガラス製のふたはおおきなつまみで取り扱いしやすいです。

ドウシシャ evercook フライパンEFPN26RD

独自のアンカー構造によりフッ素樹脂がしっかり密着し、傷に強い構造となっています。

アルマイトコーティングがこびりつきも防ぎ、目玉焼きや餃子もきれいに仕上がります。

万が一内面に施されたフッ素樹脂がはがれたとしても大丈夫、1年間の保証が付いています。

おすすめのパスタ用フライパン|まとめ

おすすめのパスタ用フライパンを使うことにより、ソースの味がよくなり手軽に美味しく作れるので満足します。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!