【2024年1月】おすすめの卵焼きフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの卵焼きフライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの卵焼きフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

グリーンパン 玉子焼器
エバークック 玉子焼き
銅製 玉子焼きフライパン (中村銅器製作所)
京セラ 玉子焼きフライパン
ニトリ ガス火玉子焼きフライパン
サーモス フライパン
ダイヤモンドコード フライパン
和平フレイズ フライパン
ティファール 玉子焼き器
ジオ玉子焼きフライパン

卵焼きを焼くということになった時にすごくくっついてしまいますしなかなかうまくできないというような悩みを抱えているような人も多いかと思います。

そんな時に卵焼きに向いているフライパンを買うことによってより卵焼きをうまく作ることが可能になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの卵焼きフライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの卵焼きフライパン|選び方

サイズを選ぶ

卵焼き用だと思ってもサイズはたくさんありますし卵焼きにも対応をしているようなフライパンもいくつもあります。

そんな中でどのくらいのサイズ感であればちょうど良いのかを把握していくということはフライパン選びには大事になってきます。

用途によってもその部分は変わってきます。

材質を把握

また大切なことはどのような材質が良いのかという点を把握していくということです。

一つ材質だといってもいくつもあって長く耐久性を得たいのであれば鉄製が良いです。

プロ顔負けの卵焼きを作りたいのであれば銅製のフライパンが良いというようにその用途や方法によって変わってきます。

対応熱源を把握

また、フライパンにとって大切なことはガスが対応をしているのか、ihで行けるのかどうかということです。

自分たちのキッチンにあったようなフライパンを選択するというのが大切になってきます。

使用可能がその部分で変わってきますので確認をしておいた方がスムーズになります。

柄を把握

また大切なことはどのような柄が今はフライパンにあるのかどうか把握するということです。

フライパンといってもたくさんあっていろんな柄がいろんな企業で出ています。

そんな中でたくさんの柄のフライパンを見ることによってこのデザインが良いと思うようになるので把握がおすすめです。

コーティングを把握

またコーティングというものがフライパンにはされているのですが、まずはコーティングというものがどのようなものがあるのかどうか把握していくということが大切です。

その上で自分にはテフロン、ダイヤモンドといくつもあるので自分に合った加工を選ぶということが大事になってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの卵焼きフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの卵焼きフライパン|メリットとデメリット

おすすめの卵焼きフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

うまくできる
料理の幅が広がる
卵焼きが綺麗にできるスピード感がでる

デメリット

少し高い種類が多い
選択肢があって何を選んだら良いかわからない
大人数に向いていないものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの卵焼きフライパンを紹介していきます!!

おすすめの卵焼きフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

グリーンパン 玉子焼器

ブランドグリーンパンから出ているフライパン。

材質はセラミックで、焦げ付き防止がついています。

ハンドルは樹脂製で持っていても熱くなりにくいものとなっています。

本体がホラワイトカラーなのでソースや色味の変化が分かりやすく調理しやすいと思います。

おすすめの卵焼きフライパン|人気のおすすめ商品比較

エバークック 玉子焼き

フッ素コーティングとアンカー構造によって、ツルツルとすべすべがずっと続きます。

汚れもこびりつきづらく、洗い物時の汚れ落ちもスムーズです。

ガスコンロだけでなくIH(オール熱源)にも対応しております。

内面フッ素樹脂がはがれても、1年保証がついているので安心!

銅製 玉子焼きフライパン (中村銅器製作所)

中村銅器製作所で一つ一つ職人の手で丁寧に作られています。

銅は熱伝導が非常に良く、ムラなく均等に熱が伝わり微妙なな火加減を調整することが可能。

厚みがあるため熱を保ちやすく、予熱で調理もできます。

玉子焼きを、ふんわり柔らかく仕上げることができます!

京セラ 玉子焼きフライパン

京セラから出ているセラミックフライパン。

セラミックスの熱伝導の良さ、遠紫外線効果で中火でもしっかり火が通ります。

長持ちさせるためには、ガスであれば中火以下でIHであれば1.100w以下で160-180度目安に調理をすると焦げつかずに使用できます。

ニトリ ガス火玉子焼きフライパン

599円とコスパのいいニトリのフライパン!ガス火用です。

握りやすいソフトグリップハンドルで、さっと手軽に火を通す普段使いにちょうどいいフライパンです。

フライパンの内面は、こびりつきにくいマーブルコーティング仕様。

金属ヘラ使用不可となります。

サーモス フライパン

お弁当の定番である玉子焼きがきれいに焼けるフライパンです。

耐摩耗性、デュラブルコート硬質フィラーを配合した、耐久性コーティング。

デュラブルコートによって耐摩耗性の高さと、焦げつきにくさが高くなっています。

IHとガスコンロ両方対応しています。

ダイヤモンドコード フライパン

金属ヘラも使える、強力三層コーティングのフライパンです。

傷がつきにくく、アルミダイキャスト製でありながら軽くて使いやすい製品となっております。

そしてお手入れもしやすい。

IH、ガスコンロ両方対応しております。

玉子焼き以外にもちょっとした、料理にも使えます!

和平フレイズ フライパン

一流料理人たちが愛用する、銅銀銅器店の純銅製玉子焼き器です。

銅は熱伝導が非常に良いためムラなく均一に熱が通ります。

微妙な火加減を伝えることができ、厚みがある分熱を保ちやすく余熱で調理できます。

卵焼きがふっくら、ジューシーに仕上がり美味しく食べられます!

ティファール 玉子焼き器

じっくり熱を蓄えて素材本来のおいしさを存分に引き出します!キャスト製法だからできる底面の厚さ高い蓄熱効果を発揮し、むらなくじっくり加熱し火加減が難しい調理も、熱がソフトに伝わるため素材本来の風味を損いません!冷たい溶き卵を入れても熱をじんわり伝えるのでふっくら焼き上がります。

ジオ玉子焼きフライパン

熱がムラなくフライパン全体に伝わる構造によって、熱エネルギーを節約そして調理時間を短縮します!IH、ガスコンロ対応。

熱あたりがやわらかく、きれいに焼けます。

ふんわりと柔らかい、見た目も美味しい玉子焼きが焼けます。

掃除がしやすく、お手入れも簡単です。

日本製です。

おすすめの卵焼きフライパン|まとめ

よりフライパンを楽に使える

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!