【2024年1月】おすすめの取ってが取れるフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの取ってが取れるフライパンをご紹介していきます。


▼おすすめの取ってが取れるフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ティファール  インジニオ・ネオ キャストラインN
和平フレイズ クックデリー ピンクダイヤモンドコート ACM-9377
Sumeriy フライパンセット
パール金属 フライパン HB-3497
evercookα 備長炭フライパンセット
ClickPan White CC002612-001 GreenChef
アイリスオーヤマ セラミックカラーパン6点セット H-CC-SE6
ベストコ フライパン ND-8186
カインズ 取っ手が外せるストーンマーブルフライパン
ニトリ 着脱ハンドル鍋フライパン6点セット(TORERU)

取っ手がとれるフライパンは、収納スペースやキッチンが狭くても場所を取らないので便利です。

商品によっては、そのままオーブンにも使えるので、食器が少なくてすみます。

冷蔵庫に保管できるので、タッパーなど収納に場所を取るものなのも不要になり、調理容器としても使えるので1つあると何役もこなしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの取ってが取れるフライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの取ってが取れるフライパン|選び方

フライパンのサイズ

フライパンいによって、20cm〜26cmの大きいものまで幅広いです。

一人暮らしだと、さほど大きいサイズは使いにくいでしょう。

家庭やホームパーティなどで使用する場合は大きめのサイズがお勧めです。

また、オーブン料理など本格的に調理する人には、少し深めのフライパンだと水分の多い料理も調理できます。

表面の加工法のチェック

表面の加工法は、フッ素加工、ダイヤモンド加工、セラミック加工など様々です。

フッ素加工は食材がくっつきにくい、価格が安い、汚れが簡単に落ちる。

ダイヤモンド加工は、お手入れ簡単で耐久性が高くはがれにくい。

セラミック加工は、高温対応で硬さもあるのでコーティングが長持ちします。

オーブンに適応しています。

熱源のチェック

ガス火や直火加熱の対応しているか、IHクッキングヒーターの加熱に対応しているかをチェックする必要があります。

ガス専用フライパンはIHクッキングヒーターでの使用はできません。

また、IHクッキングヒーター専用フライパンは、ガスで加熱するとフライパンの底の劣化が早くなります。

附属品のチェック

大抵の取っ手がとれるフライパンには、プレート・フタ・取っ手・スプーンなどが付属しています。

アイテムによっては、鍋敷きなども付属してくるものもあります。

そのフライパンによって付属品が様々なので、自分に必要な付属品が付いているものを選びます。

調理目的だけではなく、容器としても使いたい場合は蓋のタイプもチェックしたいです。

メーカー

サーモスはコーティングの耐久性に重視し、深型設計のプレートが特徴、オーブンにも使えます。

ティファールは、フッ素加工でこびりつかないが売り、余熱が完了するとお知らせするマークが特徴で外観にこだわっています。

アイリスオーヤマは、価格が比較的リーズナブルです。

加工、種類、カラーバリエーションも豊富なので選択肢が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの取ってが取れるフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの取ってが取れるフライパン|メリットとデメリット

おすすめの取ってが取れるフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

収納場所をとらない
多種多様な使い道
重ねられる
食洗器で洗える

デメリット

取っ手の数が少ない
取っ手部分がグラグラしやすい
接続部のコーティングがはがれる
違う鍋を使う時に毎回洗わないとならない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの取ってが取れるフライパンを紹介していきます!!

おすすめの取ってが取れるフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール  インジニオ・ネオ キャストラインN

【オンライン限定】 ティファール フライパン 鍋 8点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHウォールナット・エクセレンス セット8 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L65391 取っ手のとれる T-fal & 卵焼き器 着脱式取っ手用 インジニオ・ネオ キャストラインN IH対応 L85418 2016年モデル【セット買い】
ティファール(T-fal)

アルミキャスト製法のフライパンです。

軽くて熱伝導率が高いため、短時間で調理ができます。

底面は厚みがあり、熱で変形しにくいため、丈夫で長持ちします。

取っ手を外すとオーブンに入れることができます。

扱いやすく、むらなく火を通すことができるので、おいしく仕上がります。

おすすめの取ってが取れるフライパン|人気のおすすめ商品比較

和平フレイズ クックデリー ピンクダイヤモンドコート ACM-9377

人工ダイヤモンド粒子が配合された3層コートになっています。

大変丈夫で、食材がこびりつきにくくなっています。

金属のヘラを使用しても傷が付きにくいです。

耐摩耗性試験では、20万回をクリアしました。

お手入れが簡単で、水で流すとさっと汚れが落ちます。

Sumeriy フライパンセット

ダイヤモンドコートが内側に仕上げているので、耐摩耗性と耐熱性が高いフライパンです。

こびりつきにくいのが特徴で、汚れが落ちやすく、手入れが簡単です。

着脱式ハンドルはダブルタッチ式を採用しています。

しっかりと固定できるため、突然脱落するのを防げます。

パール金属 フライパン HB-3497

ガス火だけでなく、IHクッキングヒーターやハロゲンに対応しています。

焼く、煮る、炒めるのすべてが行えます。

ブルーダイヤモンドコートの特殊加工がされています。

焦げにくいので、油の量を減らして調理が可能です。

ヘルシーな調理がしたい方におすすめです。

evercookα 備長炭フライパンセット

フライパンには2年保証が付いています。

フッ素加工がはがれにくいため、表面のツルツルさが長持ちします。

食材がはがれやすく、汚れ落ちも抜群です。

食洗機に対応しているので洗い物が楽です。

軽量で、IHにもガスにも対応しているため、大変扱いやすいです。

ClickPan White CC002612-001 GreenChef

有害物質は一切使用していません。

お皿のような見た目をしています。

取っ手を外すと、お皿に盛りつけたように料理を提供することができます。

熱で底面が歪まずにムラなく伝わるよう、設計されています。

お手入れに柔らかいスポンジを使用すると、傷がつきにくく長持ちします。

アイリスオーヤマ セラミックカラーパン6点セット H-CC-SE6

一般的なフッ素加工のフライパンよりも熱が伝わりやすく、短時間で調理することができます。

フライパンの周りは薄いのですが、底は厚いため変形しにくく長持ちします。

見た目よりも軽量で調理しやすいです。

IH、ガスともに対応しています。

どちらも熱伝導率が良いです。

ベストコ フライパン ND-8186

内外面セラミック加工のフライパンです。

ハンドルは2点ロックで簡単に操作でき、安全に使用できます。

取っての部分は木目調のデザインで、かわいらしいです。

セラミック加工は熱伝導率が良く、遠赤外線効果で料理を短時間で美味しく仕上げることができます。

カインズ 取っ手が外せるストーンマーブルフライパン

見た目がおしゃれなフライパンです。

フッ素3層コーティングになっているためます。

金属のヘラで行った耐摩耗試験では、200万回をクリアしました。

ガスコンロでも使用もできますが、取っ手部分が焦げる恐れがあるため、使用中は取っ手を外して調理するのがポイントです。

ニトリ 着脱ハンドル鍋フライパン6点セット(TORERU)

フライパン (20cm TORERU) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

コーティングの耐久性が高く、アルミニウム合金のお手頃価格で購入できるフライパンです。

食洗機は使用不可ですが、オーブンは取っ手を外して本体のみ対応しています。

金属ヘラは使えますが、尖った金属ヘラはコーティングに傷がつくので、丸みのあるものを選ぶのがコツです。

おすすめの取ってが取れるフライパン|まとめ

セットで売られてるし、重ねて収納も出来るし、十分な種類のフライパンセットなので便利で経済的です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!