【2024年1月】おすすめのガス専用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのガス専用フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのガス専用フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Ballarini パヴィア フライパン 75001-773
ティファール クランベリーレッド フライパン B55904
パール金属 フライパン UK.テフロンクラシック加工 HB-5593
和平フレイズ 深型フライパン ディープパン マイニー RB-1738
北陸アルミ フライパン センレンキャスト
サーモス デュラブルシリーズ フライパン KFG-016 WNR
アイリスオーヤマ フライパン KITCHEN CHEF DGS-W26
貝印 フライパン Kai House Select DW5635
マイヤー フライパン フジマル ブラック FE-P20
栗原はるみ 深型フライパン

火力を目で見て調節するので、料理の出来上がり具合や工程を楽しむ事ができる!以前、教育に携わる仕事をしていましたが、子供に弱火で10分と伝えると、自宅がIHでボタン1つで済むので、「やり方がわからない。

」と言われました。

時代なのか、びっくりした事を覚えています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのガス専用フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのガス専用フライパン|選び方


料理する意欲が沸く可愛いデザイン

メイドインジャパン!特に生産国はこだわっていませんが、やはり自国の物を使いたいと思います。

今まで使ってきたものは、よく確かめると自然とメイドインジャパンを使用していました。

気のせいかもしれませんが、料理にも暖かみが生まれると思います。

これからも日本の物を使いたいです。

コンロの上でも可愛い

子育てをしていると、使った後洗うまでに時間がかかります。

その間もコンロの上で可愛さをアピールしているくらいのフライパンが良いです。

取っ手が取れるタイプの物を見かけますが、取っ手がロボットみたいで…あのデザインが、取っ手はとれるし、北欧風の丸みのある木のデザインがあると良いなー。

蓋のサイズ

蓋は以外と収納で場所を取ります。

それぞれのフライパンの大きさの蓋がありますが、1枚で済ませると主婦は大喜びです。

洗い物の手間も省けるし、シンクが渋滞しません。

大きくなったり小さくなる蓋は見かけたことがないので、見つけ次第即購入します。

多機能蓋みたいなのがあれば良いなー。

コーティング

油をひかなくてもスルッと調理できる!よく通販で見かけますが、毎日毎日炒め物お弁当を調理していると、あれれー?と思ってたのと違う。

となる事が幾度かありました。

ですので、フライパンのコーティングは最も重要ポイントと言えます!ちゃんと守って使用すると、ホント長持ちします!

カラー

カラーの数が以外と少ない。

赤は風水的によくないと言われていたりしますが、お気に入りのフライパンは赤色です。

風水を気にしなければ、問題ないのですがやはりその情報を知ってしまったので、選べるカラーがあると良いなと思います。

原色ではなくパステルカラーを希望しまーす!

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのガス専用フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのガス専用フライパン|メリットとデメリット

おすすめのガス専用フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・火力の微妙な調節をしやすい。

・チャーハンの出来上がりが良い!・子供と料理をする上で、弱火、強火など学ぶ要素がある。

・やっぱりコンロでの調理が良いから!!!

デメリット

・なんせガス専用なのでIHが使えない。

・アナログに対応出来なくなる。

・焦げる。

・傷みが早い。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめのガス専用フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

Ballarini パヴィア フライパン 75001-773

3層コーティングで耐久性が高く、金属ヘラが使えます。

焦げ付きにくいので、調理しやすいです。

樹脂ハンドル製で軽量です。

底が厚いため、熱による変形を防ぎます。

滅伝導率もよく、食材にむらなく熱が伝わります。

ヘルシーノンスティックのフライパンで、PFOAや重金属、ニッケルは使用していません。

おすすめのガス専用フライパン|人気のおすすめ商品比較

ティファール クランベリーレッド フライパン B55904

内側はチタン・コーティング、外側はふっ素樹脂塗膜加工が施されており、こびりつきにくい状態が長く続きます。

お知らせマークがついており、フライパンの温まりを確認しやすく、食材を入れるタイミングがわかります。

むらなく熱が伝わり、おいしく仕上げることができます。

パール金属 フライパン UK.テフロンクラシック加工 HB-5593

内面はふっ素樹脂塗膜加工、外面は焼付け塗装のフライパンです。

イギリス製のフライパンで、持ちやすい取っ手と軽さで、様々料理を作れます。

つけ置き洗いや食器洗い乾燥機を使用すると劣化しやすいため、避けると長持ちします。

サイズ展開があるので、家族の人数に合わせて選べます。

和平フレイズ 深型フライパン ディープパン マイニー RB-1738

ふっ素樹脂加工の深型のフライパンです。

軽くて扱いやすいので、料理初心者の方も扱いやすいです。

食材がこびりつきにくく、汚れ落ちが良いです。

一般的なフライパンよりも深めなので、炒め物やチャーハンを作るときに使うと、フランパンを振っても中身が外に飛び散りにくいです。

北陸アルミ フライパン センレンキャスト

[※ガス火専用]HOKUA センレンキャスト フライパン 26cm(調理器具・HOKURIKUARUMI・丈夫・軽量・テフロンプラチナプラス加工・高評価・高品質・ロングセラー・かっこいい・シンプル・ホクア)北陸アルミニウム

サイズ展開が16種類あるので、使いやすいフライパンを見つけることができます。

テフロンプラチナプラス加工により、美しい料理に仕上げることができます。

汚れ落ちも抜群です。

本体はアルミニウム合金製で、底は3mmの厚さがあり、耐久性と熱伝導が優れています。

サーモス デュラブルシリーズ フライパン KFG-016 WNR

深型のフライパンです。

シチューやカレーなどの煮込み料理にも使えます。

耐摩耗性のデュラブルコートは、硬質フィラーを配合しています。

耐久性と耐摩耗性の高さが魅力で、焦げ付きにくいです。

外面のグラデーションカラーがおしゃれです。

食洗器は使用できません。

アイリスオーヤマ フライパン KITCHEN CHEF DGS-W26

内側はダイヤモンドコーティング、外側は焼付塗装加工のフライパンです。

こびりつきにくいため、調理の際は少量の油で大丈夫です。

フライパン内側の調理面は、耐摩耗性試験で50万回をクリアしました。

丈夫なので長く使い続けることができます。

軽量のため、片手で調理が可能です。

貝印 フライパン Kai House Select DW5635

表面をマーブル加工しているフライパンです。

本格的な料理におすすめです。

スピン製法により軽量化に成功し、短めの柄で重量バランスを整えています。

しっかりとしていますが、重さは感じにくいです。

底板は厚みがありますが、側面は薄くしているので、熱伝導が良いです。

マイヤー フライパン フジマル ブラック FE-P20

ダイヤモンドに似た超硬質特殊配合の三層コートのフライパンで、耐久性と熱分散性が優れています。

外面はほうろう加工で汚れが付きにくいためお手入れ簡単で、きれいな状態を維持できます。

内面はふっ素樹脂加工で傷や汚れに強くなっています。

大事に使うと長く使えます。

栗原はるみ 深型フライパン

share with Kurihara harumi
¥4,400 (2024/04/24 05:27:18時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤーハンドルのフライパンです。

深型のアルミニウム合金でできているので軽く持ちやすいです。

深型なので、炒めたり焼いたりする以外にも、似たり蒸したり茹でたりすることも可能です。

様々な調理を楽しめます。

フッ素樹脂加工で、汚れが落ちやすく、手入れが簡単です。

おすすめのガス専用フライパン|まとめ

キッチンに立つ時間が増える可能性大食生活が改善される。

食卓が華やかになり家族が幸せになる。

調理する道具で気持ちも変わる!

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!