【2024年1月】ティファールのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではティファールのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼ティファールのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア
ティファール インジニオ・ネオ IHシルクグレー・エクセレンス
ティファール IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン
ティファール インジニオ・プレミア エッグロースター
ティファール ロイヤルブルー・インテンス フライパン
ティファール クランベリーレッド フライパン
ティファール フェアリーローズ フライパン
ティファール IHハードチタニウム・プラス フライパン
ボンジュール・フランス フレンチパン 27cm
エクスペリエンス フライパン 20cm

ティファールのフライパンはたくさんの種類があります。

セット、素材の違い、サイズ、取っ手が外せるかどうかなど、考えるべきことがあまりにも多いです。

それらをすべて確認して選ぶよりは、おすすめポイントを把握して選択すれば時短になり、失敗も減るでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはティファールのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

ティファールのおすすめフライパン|選び方

取っ手が取れる? 取れなくていい?

ティファールと言えば「取っ手の取れるフライパン」取っ手が取れることで収納が楽になり、つるんつるんと洗えます。

収納が狭い、たくさんのフライパンを重ねたいという場合はこれを選ぶべきでしょう。

しかしティファールには取っ手の取れないフランパンもしっかりあります。

付けたり外したりの手間が煩わしい方はこちらを選びましょう。

IH対応が必要? 必要ない?

ご自宅のキッチンがIHであるのなら、間違わずにIH対応を選んでください。

自宅がガスコンロで、IH対応でなくてもいいなら、お手頃な値段で買うことができます。

ただ、気をつけるべきは将来的にIH対応にする予定はないかです。

今のガスコンロが駄目になったらIHに、と思っているのなら、念の為IH対応にしたほうが良いかもしれません。

大きい方がいい? 小さくていい?

ティファールのフライパンは多彩なサイズ展開がされています。

一人用であったり、ひとつ小回りのきくものが欲しいという場合は、18センチ〜20センチで充分でしょう。

ご家族で何にでも使い勝手の良いものが欲しいなら26センチ、大量につくりたい場合は28センチがおすすめです。

セットにする? 単品にする?

IH対応のフライパンにはセットのものが多いです。

取っ手が取れて積み重ねられるティファール、やはりセットで持ちたい人が多いようです。

とはいえ高額になりますし、全て同じ寿命というわけにもいきません。

本当にすべて使うのか考えて、個別にするか、セットにするか決めましょう。

ステンレス? もっとすごそうな名前の?

ステンレスは熱が均一に伝わるため、失敗しにくいです。

料理初心者に良いでしょう。

スタイリッシュな見た目の評価も高いようです。

ただ、6層のコーティングをしたエクセレンスシリーズや、ハードチタニウム・プラスシリーズなどに比べてしまうと、やはり焦げ付きやすさで負けてしまうようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ティファールのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ティファールのおすすめフライパン|メリットとデメリット

ティファールのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

家族の人数に合ったフライパンで、料理を効率的に
自宅の収納に合ったフライパンで、キッチンをきれいに
自宅の加熱方式に合ったフライパンを、間違いなく購入
ティファールというブランドに満足できる

デメリット

とにかくラインナップが多すぎる
きれいに収納できるフライパンなので、使いにくい
セット購入だと、必要のないものも買ってしまう可能性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ティファールのおすすめフライパンを紹介していきます!!

ティファールのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア

フライパン ティファール 28cm ウォックパン インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア ウォックパン 28cm L63119T-fal ingenio フライパン キッチン用品 炒め鍋【D】

ガスコンロで使用するのにオススメのセットです。

フライパンは26cmなので、4人家族なら十分な大きさです。

深さも丁度良いぐらいあるので、汁系やソース系の料理もフライパン一つで調理可能です。

また、チタンコート加工なので、汚れがすぐに落ちるし、頑丈で傷つきにくいのが特徴的です。

ティファールのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

ティファール インジニオ・ネオ IHシルクグレー・エクセレンス

IHにもガスコンロにも対応しているお得なフライパンのセットです。

専用の取っ手が使いやすいのが特徴的で、女性でも楽々と片手で着脱可能です。

安定感もあるので、ぐらつく心配がありません。

チタンコート加工の丸形フライパンなので、メンテナスしやすいので助かります。

ティファール IHハードチタニウム・アンリミテッド フライパン

IHとガスコンロの両方に対応している頑丈なフライパンです。

大きさは28.0cm、深さは57mmあります。

炒め物から汁系、揚げ物まで何でも調理可能です。

ハードクリスタル素材なので、驚くほど頑丈なフライパンです。

多少、強引な使い方をしても劣化することがないです。

ティファール インジニオ・プレミア エッグロースター

ティファール 卵焼き フライパン ガス火専用 「 インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア エッグロースター 」4層の「チタン・エクストラ」コーティング L63118 取っ手の取れる T-fal 【IH非対応】 & 蓋 26cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99366【セット買い】
ティファール(T-fal)

角型でガスコンロ用のフライパンです。

普通の卵焼きフライパンよりも、深さがあります。

そのため、卵焼きだけでなくグラタン、ドリア、デザートなどの調理にも最適です。

コンパクトで軽いフライパンなので、女性でも扱いやすいです。

表面はチタンコートなので、簡単に汚れが落ちます。

ティファール ロイヤルブルー・インテンス フライパン

頑丈に作られているガスコンロ用のフライパンです。

内側はチタン・インテンスコーティングで、外側はエナメル仕上げになっています。

内側にこだわりがあるフライパンは多いですが、外側の素材にもこだわりを感じます。

大きさは26.0cm、深さは47mmなので、一番お手頃なフライパンの大きさです。

ティファール クランベリーレッド フライパン

ガスコンロ対応で、大きさが26.0cm、深さが50mmのフライパンなのに重さはたったの590gです。

はじめて手に取ると驚くこと間違いないフライパンです。

もちろん、軽いだけでなくチタンコート加工なので、汚れが簡単に落ちます。

女性にオススメのフライパンです。

ティファール フェアリーローズ フライパン

ガスコンロ対応のフライパンで、丸みがあり持ちやすいのが特徴的なオーソドックスのフライパンです。

余熱完了を教えてくれるお知らせマークが意外と便利で、料理の幅が広がります。

コーティングはフッ素コートですが、価格帯を考えたら申し分ない性能のフライパンです。

ティファール IHハードチタニウム・プラス フライパン

IH, ガスコンロ対応の頑丈なフライパンです。

チタンコート加工されているので、金属ヘラを使用しても傷つくことがないです。

とくに焼き物系の料理をする人にオススメです。

アウトドア時に持っていても重宝するフライパンで、ガンガンと使用してもビクともしません。

一つは欲しいフライパンです

エクスペリエンス フライパン 20cm

まず、見た目がプロの料理人が使用しているフライパンみたいでカッコイイです。

もちろん、作りも頑丈でガンガンに使用しても焦げ付きません。

煮たり、焼いたりできる優れモノです。

とくに強火で焼く料理で、大活躍してくれます。

また、取っ手がステンレス製なところもエレガントです。

ボンジュール・フランス フレンチパン 27cm

薄い丸形が特徴的なフライパンです。

クレープ生地などの薄いものを焼くのに適しているフライパンですが、熱の通りが早いので、炒め物にも最適です。

餃子なども焼きやすいので、イメージよりも使い勝手が良いフライパンです。

また、軽量で片手でひっくり返しやすいので、料理が楽しくなります。

ティファールのおすすめフライパン|まとめ

ふさわしいフライパンを持つことで、料理が楽しくなり、キッチンに入るだけでも気分を上げることができます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?マイヤーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】焦げ付く??オールパンの評判から使い方まで徹底解説!!