【2024年1月】楽天で買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では楽天で買えるおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼楽天で買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

evercook エバークック 26cm
hokuaセンレンキャスト26cm
アイリスオーヤマダイヤモンドコート28cm
フレーバーストーン ソテーパン 24cm
リバーライト 極 26cm
谷口金属工業ダイヤモンドコート28cm
コージークック セラミック 28cm
TURUcera深型24cm
ウルシヤマ金属【蓮(れん)】26cm
グリーンパン MAYFLOWER 28cm

ティファールのフライパンはセットで安く購入できるため、いろんなサイズのものをライン使いでき、料理を作る量や人数に応じて使い分けられます。

また、油が少なくてもこげつきにくく、洗う時も汚れがすぐに落ちるためゴシゴシ洗わずに済みます。

蓋もついているため、残ったものを容器に移し替えず冷蔵庫に保管できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、楽天で買えるおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめのフライパン|選び方

セットで購入できるものを選ぶ

バラ売りは高くつくため、セットで購入できるものがいいです。

サイズが違うフライパンと、鍋がセットになっており、蓋と取手もついているので、1セット購入すればたいていの料理には困りません。

家族の人数に合わせて、6点、8点、10点セットなど自分に合ったものを選択できるのがいいと思います。

コスパがいいもの

最初にキッチンセットをたくさん購入すると高くなるので、なるべくコスパがいいものを選ぶべきです。

毎日料理をする人はフライパンを使う機会も多いため、高いものを購入し、また買い替えるのは大変なので、長く使えそうなものをなるべく安い価格で購入すれば、お得に使用できて経済的です。

焦げ付きにくいもの

フライパンにコーティング加工がしてあるものを選ぶと焦げ付きにくく、洗うときに汚れがすぐに落ちて便利です。

コーティングが剥がれないようにタワシなどは使えませんが、洗剤につけて柔らかいスポンジでこするだけでいいので、掃除が楽です。

できればコーティングが剥がれにくいものを選ぶといいです。

収納に便利なもの

キッチンの収納スペースが狭いとフライパンは場所をとるため、収納に困りますが、取手が外せるタイプやフライパンを重ねて収納できるタイプだと、狭いスペースでも数が多く収納できるため、収納場所のサイズを確認してからフライパンを購入すると、後で入らないということを防げます。

使いやすいもの

少人数分の料理なら小さなもの、お弁当作りなら小分けにして作れるもの、大家族やお客さんが来たときにたくさん作るなら大きいサイズのものなど、用途に応じて様々なサイズのものがあると使いやすくて便利です。

また、あまり重いと手が痛くなるので、軽いものがいいと思います。

子どもも手伝ってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、楽天で買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

楽天で買えるおすすめのフライパン|メリットとデメリット

楽天で買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・焦げ付きにくい
・セット購入で色んな料理に対応できる
・収納に便利
・残った料理をそのまま冷蔵庫に保管できる

デメリット

・別売りの取手を購入しなければならない
・洗うのに手間がかかる
・フライパンが冷めてから洗わないといけない
・コーティングが取れることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、楽天で買えるおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

楽天で買えるおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

evercook エバークック フライパン 26cm ≪エクリティ限定モデル アイボリー≫

独自技術で本体のアルミニウム部分に直接フッ素コーティングをしているフライパンなので、コーティングが剥がれにくくとても長持ちします。

フライパン表面部分にも熱や摩擦に強いアルマイトコーティングが施されているので万が一フッ素が剥がれても腐食しにくい優れものです。

デザインも柔らかいアイボリーカラーでキッチンによく馴染みます。

>>evercook エバークック フライパン 26cm ≪エクリティ限定モデル アイボリー≫のレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?エバークックの評判からおすすめレシピまで徹底解説!!

楽天で買えるおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマダイヤモンドコートフライパン28cm

手頃な価格ながら、内側にダイヤモンドコーティングが施されており調理面の耐摩耗性試験も50万回クリアした耐久性に特緒のあるフライパンです。

焦げ付きやすい料理も表面のダイヤモンド加工でこびりつきにくく、長く使用することができるほか、油を余分に敷かなくても調理が楽にできるのでヘルシーなクッキングに重宝します。

>>アイリスオーヤマダイヤモンドコートフライパン28cmのレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

フレーバーストーン ソテーパン 24cm

独自のコーティング技術の6層構造のフライパンで、トップ3層は料理がくっつきにくい加工、ベースの3層は熱伝導性が良い加工が施されているため、焦げ付きにくい使い心地と、食材に熱がスピーディーに通りやすいメリットを兼ね揃えた優れものです。

熱伝導性が良いので遠赤外線効果も生まれ、ふっくらとした調理も可能です。

>>フレーバーストーン ソテーパン 24cmのレビュー記事はこちら

【口コミ】料理が焦げ付かず、洗い物も簡単!!フレーバーストーンの評判をチェック!!

リバーライト 極 26cm

使うほどに油が馴染んで自然と焦げ付きにくくなる鉄フライパンで、鉄素材が十分に熱を蓄えてしっかりと食材に伝えるために短時間の調理に向いているのがポイントです。

数ヶ月や数年で劣化してしまうテフロン加工のフライパンと異なり、油を馴染ませて時間をかけて使いやすくしていくので年単位で長く使えます。

>>リバーライト 極 26cmのレビュー記事はこちら

【口コミ】どれがおすすめ?リバーライトフライパンの評判を徹底解説!!

hokuaセンレンキャストフライパンシリーズ26cm

A-0248センレンキャスト 深型フライパン 26cm ガス火専用 北陸アルミニウム【hokua】

谷口金属工業ダイヤモンドコートフライパン28cm

ダイヤモンド加工フライパンの元祖のメーカーによる一品で、微粒子のダイヤモンドを配合してコーティングしているため耐摩耗性も高く、金属ヘラ調理にも高い耐久性を誇ります。

底面は厚みがあり丈夫に作られていますが側面を特殊技術で削られているので軽量性にも富んでいます。

ウルシヤマ金属【蓮(れん)】フライパン26cm

重力鋳造にこだわった職人の手作りによって高品質に作られたアルミ鋳物製のフライパンです。

底面がやや厚めに作られているので熱をしっかり蓄えて食材に素早く熱を通してくれます。

内側にはテフロンクラシック加工が施されており耐久性もあり、長く使えるフライパンです。

グリーンパン GREENPAN MAYFLOWER メイフラワー ウォックパン 28cm

ヴィンテージデザインと色味にこだわったスモーキーカラーがお洒落なフライパンです。

内側にはこびりつきにくいセラミック加工がされており耐久性がよく、木製の味のあるハンドルにもミネラルコーティングが施されており使うほどに自然な風合いが醸し出されます。

裏面のマグニート加工が万遍なく施されているので熱伝導も良いフライパンです。

テフロン加工の中でも最高技術のプラチナプラス加工が施されており、高密度の4層構造と硬いセラミックダブル配合なので耐久性がトップクラスです。

耐久性に反して重さは軽めに仕上げられており、ステンレスの3分の1の重量の特殊合金が使われており片手でも楽々使いこなせます。

コージークック セラミック フライパン 28cm

全面にセラミックコーティング加工施されているので内側のこびりつきにくさだけでなく外側のお手入れも楽々にできるフライパンです。

ステンレス鋼を底に設置しているので摩擦等の剥がれにも強くIHヒーターでも使えるのも嬉しいところです。

PFOAという環境に有害なフッ素物質を含まないので安心安全なフライパンです。

TURUcera深型24cm

やや深型のセラミック加工のフライパンで、焦げ付きやすいカレーや煮物の調理にもぴったりです。

調理面が白色のデザインで料理の色も見えやすく使いやすいのもポイントです。

お値段が控えめですが、熱伝導率の良さとコーティングがしっかりしているのと、持ち手が握りやすいグリップになっている細部にこだわったフライパンです。

楽天で買えるおすすめのフライパン|まとめ

楽天にはさまざまな種類のプライパンが売られていて、見てるだけでも楽しくなります。

また、自分の気に入ったフライパンを購入して料理をすると、さらに楽しくなり美味しく感じちゃいますね!