【2024年1月】新婚におすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では新婚におすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼新婚におすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パール金属 超軽いダイヤモンドコート
貝印 軽量高熱対率フライパン
アサヒ 軽金属オールライトR
和平フレイズ 取っ手が取れる 6点セット
フレバーストーン ダイヤモンドエディション
ティファール IHルビーエクセレンスウォックパン
北陸アルミニウム ディープパンIHハイキャスト
ドウシシャ evercookα 炒め28cm
アイリスオーヤマ グリーンシェフロックス 28cm
ニトリビタクラフトウォックパン26cm

新生活が始まるとき、調理器具も買い替えるタイミングだと思います。

新婚さんなら色だったり柄だったり、可愛いものを選ぶと新生活が更にわくわくし、楽しいものになると思います。

そして、鍋や色々な種類のフライパンが必要になってくると思うのでセット売りのもの良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、新婚におすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

新婚におすすめのフライパン|選び方

自分の好みのデザイン

新婚さんは1人暮らしや実家から2人の生活のために引っ越しをし、新生活が始まる方が多いと思うので、自分の好きな色や柄を選ふど新生活へのわくわくが増すと思います。

ピンクや花柄など現在は様々な柄の種類が販売されているので、ご夫婦でこれがいいねって選ぶ時間も楽しいです。

テフロン加工

フライパンはピンからキリまで様々な物が売られていますが、テフロン加工がしっかりしたものを最初から選ぶといいと思います。

安いものはやはり、テフロンが剥がれやすくすぐに買い替えなければなりません。

新婚さんで料理をしっかり始める方にも、テフロン加工は重視してほしいです。

くっつかずに見た目も美味しいご飯が作れます。

セット売り

新しく生活を始めるとなると、フライパン1つだけでは手薄になってきます。

朝御飯、昼御飯、夜ご飯と様々な種類のご飯を作るので、フライパンを買う際にセット売りになっているものがあると良いと思います。

大きいフライパン、深めのフライパン、小さめのフライパンセットなどあると嬉しいですね。

収納がしやすいもの

新しく生活を始めるときは収納をする場所も決めていきます。

そのときにフライパンでシンク下を占領しちゃうなんてゆうのはもったいないので、重ねて収納できるものがおすすめです。

これはセット売りになっているものが重ねてしまうのが前提になって販売されているのでおすすめです。

蓋付き

フライパンは炒めるだけではなく煮ることも出来るものなので専用の蓋もついていてら嬉しいですね。

鶏肉は炒めてから蓋をして少し蒸すこともあると思います。

その時にいちいちアルミホイルで蓋を作るのは手間なので最初から専用の蓋がついているものがあると良いですね。

専用の物ならサイズもピッタリなので使い勝手も良いですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、新婚におすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

新婚におすすめのフライパン|メリットとデメリット

新婚におすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・柄や色が可愛い
・テフロン加工がされている
・セットで売られている
・収納がしやすい

デメリット

・少し重たい
・シンプルなものが多い
・邪魔になる
・値段が高価

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、新婚におすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

新婚におすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

フレバーストーンダイヤモンドエディション6点セット

フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 6点セット

フレバーストーンダイヤモンドエディション6点セットは、取っ手が取り外すことが出来るので、お皿のように重ねて収納が出来ます。

遠赤外線効果で、外はぱりっと中はジューシーに調理が出来ます。

油なしで調理が出来るので、健康志向の女性向けの商品と言えます。

>>フレーバーストーンダイヤモンドエディション6点セットのレビュー記事はこちら

【口コミ】料理が焦げ付かず、洗い物も簡単!!フレーバーストーンの評判をチェック!!

新婚におすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

ティファール IH ルビーエクセレンス ウォックパン

ティファール 炒め鍋 26cm 深型 フライパン IH対応 「 インジニオ ネオ IHルビー エクセレンス ウォックパン 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L66377 取っ手のとれる T-fal

ティファール IH ルビーエクセレンスウォックパンは、チタンとアルミ素材を使用しており、ハードチタンベースの商品です。

IH調理器に対応をしているので、新婚のカップルにお勧めです。

耐久性のある素材を使用しているので、傷や汚れが付きにくく、くっつきにくい商品です。

>>ティファール IH ルビーエクセレンスウォックパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

ドウシシャ evercookα 炒め28cm

ドウシシャevercookα炒め28cmは、傷や汚れの付きにくいテフロン加工をしている商品です。

ステーキやハンバーグなどの料理は、中までしっかりと火が通るので安心です。

炒め物やハンバーグ、ステーキなどの料理を、美味しく短時間で調理が出来る商品です。

>>ドウシシャevercookα炒め28cmのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?エバークックの評判からおすすめレシピまで徹底解説!!

パール金属超軽いダイヤモンドコートフライパン

パール金属超軽いダイヤモンドコートフライパンは、軽量なので調理をする時に腕に負担が少ないです。

強いコーティングなので、くっつきにくく、傷が付きにくいフライパンです。

共働きで忙しい新婚の夫婦にお勧めです。

熱伝導が良いので、短時間で調理が出来ます。

貝印軽量高熱対率フライパン

貝印軽量高熱対率フライパンは、スピン製法で作られているので軽量で体に負担が少ない商品です。

ガス火専用ですが、熱伝導が良いので炒め物やステーキなどは、均等に火が入るので便利です。

まだ料理のレパートリーが少ない、若い女性でも使いやすいフライパンです。

アサヒ軽金属オールライトR

【クーポン利用で9,900円!!】 「オールライト(22cm)」(フライパン)IH・ガス対応 深型 日本製 レシピ付き ギフト カタログ [アサヒ軽金属公式ショップ]

アサヒ軽金属オールライトRは、アルミ素材を使用しているので熱伝導が良いフライパンです。

ヒートダム構造を搭載しているので、機能性や実用性に優れています。

ガラスの蓋が付いているので、中身を確認出来るので便利です。

新ハンドルが付いているので、腕を動かしやすいです。

和平フレイズ取っ手が取れる6点セット

和平フレイズ取っ手が取れる6点セットは、ハンドルが着脱できるので、冷蔵庫に保管をしたり、お皿のように重ねて収納が出来ます。

調理器具が多い新婚家庭向けの商品です。

熱伝導が良く、均等に火が通るので美味しい料理を作ることが出来ます。

忙しい女性でも、短時間で調理が出来ます。

北陸アルミニウムディープパン IH ハイキャスト

北陸アルミニウムディープパンIHハイキャストは、ガス火に対応をしており、熱伝導が良く均等に火が入るのが特徴です。

軽量でミラー加工のフライパンなので、体に負担が少なく、くっつきにくく汚れが取れやすいのが特徴です。

仕事や家事で忙しい新婚カップル向けの商品です。

アイリスオーヤマ グリーンシェフ ロックス ウォックパン28cm IH対応

アイリスオーヤマグリーンシェフロックスウォックパン28cmIH対応は、IH調理器に対応をしているので、最新型のコンロを使用している人にお勧めです。

少ない油で調理が出来るので、家族の健康管理をしたい人に向いています。

中まで均等に火が入るので、機能性や実用性に優れています。

>>アイリスオーヤマグリーンシェフロックスウォックパン28cm IH対応のレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

ニトリ ビタクラフトウォックパン26cm

ニトリビタクラフトウォックパン26cmは、比較的リーズナブルな価格なのでお財布の負担が少ないです。

使いやすい26cmなので、2人から3人分の調理が出来るので便利です。

実用性、機能性、耐久性に優れているので、新婚のカップルにお勧めです。

ニトリは店舗が多いので、比較的購入しやすいです。

>>ニトリビタクラフトウォックパン26cmのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリのフライパンの評判を徹底比較!!

新婚におすすめのフライパン|まとめ

やはりテフロンが剥がれてくると卵焼きや目玉焼きがくっついて、主人に出す料理の見た目が悲惨になることも…

新婚生活なら料理も見た目から楽しんでほしいのでテフロン加工がしっかりしたもの、2人で相談して柄や色の好みの物を楽しみながら選べると新婚生活が更に楽しいものとなると思います。