【2024年1月】おすすめのドイツ製フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのドイツ製フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのドイツ製フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パルマデュール アドバンス
アダマント コンフォート
ターククラシックフライパン
ダイヤモンドライト ラウンド
ルール健康フライパン
ベルナーフライパン
ツヴィリングJ.A.ヘンケルス
ストーンアースフライパン
ワールドベストパン
ウェストファリア

フィスラーのフライパンはしっかりと焦げ目をつけて焼きたいときにはステンレス、やさしく焼きたいときにはコーティングしてあるものなどと目的によって選ぶことができます。

解くにコーティングフライパンはつっつくといったストレスもなく扱いやすいため、焦げ付きなどの悩みを解消できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのドイツ製フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのドイツ製フライパン|選び方

どのように焼きたいか

お肉などを手早くしっかりと焼きたい場合は、熱がしっかりと伝わり手早く焼けて焦げめもつきやすいステンレスタイプがおすすめです。

また、野菜など炒め物などやさしく焼きたいときや揚げ焼きなどをしたいときには、深さもあり保温性も高いコーティングフライパンがおすすめです。

お手入れが簡単

日々の手入れにどの程度時間をかけられるかもポイントです。

ステンレスはコーティングに比べてこびりつきやすいため、しっかりと磨き上げる必要があります。

一方コーティングフライパンはくっつかないので日々の手入れには時間がかからず使用したのちにはさっと洗ってすぐに収納可能です。

重さ

調理の際にフライパンを持ち上げてゆするなどといった動きは多いためフライパン自体の重さも重要です。

自身の年齢や性別などにあわせて、毎日の料理で持ちあげるときにストレスなく持ち上げることができる重さのものを選ぶとよいでしょう。

無理に重たいものを選ぶと手首を痛めてしまうこともあります。

保温性

調理してからすぐに盛り付けることもありますが、少しフライパンに置いておくこともあると思います。

その際に保温性がどれだけ高いかは重要です。

しばらく置いていてもあたたかいまま食べることができますし、保温性が高いと少し早めに日を止めても余熱調理などが可能で経済的です。

容量

何人分の料理をしたいか、どんな料理をしたいかによって容量は大切です。

1人分の調理で毎回深くて大きいフライパンを出すのは大変なため、軽くて小さいものが使い勝手が良いです。

一方家族の分などたくさん作るときは、揚げ焼きをするときには、ある程度の大きさと深さが大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのドイツ製フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのドイツ製フライパン|メリットとデメリット

おすすめのドイツ製フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スタイリッシュなデザイン
・焦げ付きにくいコーティング
・握りやすい持ち手の
・深いため容量がしっかりとある

デメリット

・コーティングフライパンはやや重い
・柄の形の関係で収納時に重ねにくい
・価格がやや高い
・ステンレスは手入れが少し手間

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのドイツ製フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのドイツ製フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

アダマント コンフォート(フィスラー)

フィスラーオリジナルのコーティング素材が使われたフライパンで、焦げ付きにくい加工がされていながら、金属へらも使える高い耐久性を持ち合わせています。

鶏肉の焼き目など、カリッとした焼き目をつけるのに適しています。

持ち手が上方にカーブしていて、持ちやすくお洒落な外観も特徴です。

>>アダマント コンフォート(フィスラー)のレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?フィスラーフライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのドイツ製フライパン|人気のおすすめ商品比較

パルマデュール アドバンス フライパン WMF(ヴィーエムエフ)

212 KITCHEN STORE WMF (ヴェーエムエフ) パルマデュール アドバンス フライパン 24cm トゥーワントゥーキッチンストア 生活雑貨 キッチン/ダイニング レッド【送料無料】

WMFオリジナルの高い品質のステンレス製のフライパンです。

美しくスタイリッシュな見た目で、キッチンに出していてもインテリアとして馴染みます。

三層構造のため、熱が伝わりやすく、保温性に優れています。

耐久性が高いのも特徴です。

フッ素樹脂加工がされているため、食材がこびりつきにくいメリットもあります。

ターククラシックフライパン(ターク)

ひとつの鉄の塊から作りだされるつなぎ目のないフライパンです。

外国の映画に出てきそうなアンティークな見た目が特徴です。

均等に水分を抜き、表面に焼き目をつけるのに適しており、目玉焼きやホットケーキ、おもち、食パン、ステーキなど、どのような食材でもシンプルに素材を活かした調理が行えます。

ダイヤモンドライトラウンドフライパン(WOLL)

WOLLオリジナルのダイヤモンドコーティングで仕上げられたフライパンです。

5層構造になっていて熱が伝わりやすく、食材に素早く熱が入ります。

こびりつきにくく、フライパンの表面は傷がつきにくい加工となっています。

持ち手を外すことができるのでオーブン調理も可能で、収納スペースにも困りません。

ガス火にもIHにも対応しています。

ベルナ—フライパン(ベルナ—)

業務用スライサーで実績のあるドイツのベルナ—社のフライパンです。

アルミとチタン酸化物と四フッ化エチレンのコーティングされています。

上品な深い青色が美しく、ドイツらしい重厚でシンプルかつ美しい見た目です。

持ち手は優れた絶縁体であるベークライトが使用されています。

オーロラ5層フライパン(ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)

J.A.HENCKELS ツヴィリングJ.A.ヘンケルス オーロラ5層 24cmフライパン 9.5inchAurora シリーズ

ドイツのナイフメーカーのツヴィリングJ.A.ヘンケルスはシェフ御用達のフライパンです。

料理が楽しみになるようなオールシルバーのスタイリッシュな見た目です。

熱伝導に優れており、劣化しにくい加工もされています。

お手入れしやすく、食洗機も使える仕様となっています。

ストーンアースフライパン(Ozeri)

化学物質を含まずに環境に優しい石由来のコーティングで、フッ素樹脂加工よりもこびりつきにくい加工がされているフライパンです。

表面は傷つきにくく、お手入れも簡単です。

アルミニウムでできており、熱が伝わりやすい工夫が施されています。

河原の石のような白っぽいデザインもあります。

ワールドベストパン(AMT)

厚みがあり、どのような食材にも熱をむらなく通すことのできるフライパンで、ドイツでは受賞経歴もあります。

アルミ製のため軽く、持ち手は持ちやすい形状に作られており、女性でも扱いやすいデザインとなっています。

外国製のフライパンとしては手ごろな価格であることも嬉しいポイントです。

フライパン(ウェストファリア)

ドイツの家庭用品ブランドのウェストファリアのフライパンです。

グレブロンC3+という独自のコーティングがされており、弱火でもむらなく調理できるようにつくられた保温性の高さと省エネ性が特徴です。

食洗機の使用が可能でお手入れもしやすく、家庭での普段使いに適しています。

ルール健康フライパン(ruhru)

ナノダイヤモンドとチタニウムのWコーティングにより、従来のテフロン加工やフッ素加工のフライパンの耐久性の低さをカバーしたフライパンです。

高い耐久性で長く使うことができます。

また、底が厚く食材が熱に伝わりやすい特徴があります。

フライパンの表面は油を吸いにくい仕様で、ヘルシーな調理と洗い物が簡単なメリットがあります。

おすすめのドイツ製フライパン|まとめ

毎日使用するものであるため、細かいポイントも用途にあわせて選ぶことでストレスなく過ごせます。

毎日料理をするのが楽しくなります。