【2024年1月】飯田屋のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では飯田屋のおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼飯田屋のおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

鉄鋳物フライパン
エバーグリルステンレス
エバーグリル窒化鉄
ターククラシックフライパン
チタンフライパン
アルミ製フライパン
テフロン プラチナプラス
親子丼フライパン
TempPan
オールステンレス7層フライパン

飯田屋のおすすめフライパンを使うことにより、いままで作っていた料理をもっと美味しく仕上げることができます。

フライパンでそんな事が出来るのは,とても嬉しい事ですね。

道具を選ぶことにより、出来上がりもかえることができるのでこのフライパンをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、飯田屋のおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

飯田屋のおすすめフライパン|選び方

軽量

飯田屋のおすすめフライパンの選び方としては、軽いフライパンであるものを選ぶことが大切です。

軽いフライパンであるものを選ぶことにより、フライパンを持ったときにそんなに手や腕に負担を感じることがありません。

食材を炒めるときに、食材をひっくり返しやすくなり便利に使えます。

IH対応

飯田屋のおすすめフライパンの選び方としては、ガス火だけではなくIHに対応できるものを選ぶと便利です。

IHに対応できるものを選ぶと、料理の幅を広げることが出来るので、料理上手になることができます。

また火を使わずに作ることが出来ると、お年寄りや子供にも安心なフライパンと言えます。

耐久性

飯田屋のおすすめフライパンの選び方としては、耐久性のあるものを選ぶと助かります。

耐久性のあるものを選ぶことにより、節約にもなるのでそのことからも助かります。

またずっと同じフライパンを使うことにより、そのフライパンに愛着が生まれ、上手に使いこなせるようになります。

機能性

飯田屋のおすすめフライパンの選び方としては、機能性のあるフライパンを選ぶと料理をすることが楽しくなります。

このフライパンの中には、水切りがしやすいものがあります。

野菜から出た水分を切ることができるので、美味しく仕上げることができます。

またレンジ対応のものも便利です。

鉄分が摂れる

飯田屋のおすすめフライパンの選び方としては、鉄分をとれるフライパンを選ぶと自然と鉄分をとることが出来るのでとても助かります。

鉄分を言うのは、栄養素の中でとても重要です。

しかしなかなか食材からとることがむつかしいのです。

そんな時、フライパンからとれると嬉しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、飯田屋のおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

飯田屋のおすすめフライパン|メリットとデメリット

飯田屋のおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・料理を美味しく仕上げる
・熱伝導が良い
・IHにも対応できる
・耐久性が良い

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たいもののある
・焦げ付くことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、飯田屋のおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

飯田屋のおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

鉄鋳物フライパン

フライパンの表面がザラザラしているので、食材が焦げ付きにくく、油も馴染みやすくなっています。

また、窒化加工という熱処理が施されていて、鉄製のフライパンでありながら極限まで錆びにくくなっています。

錆びやすいという鉄製フライパンの弱点をできるだけ抑え、長く使えるものになっています。

飯田屋のおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

ターククラシックフライパン

鉄の塊から鍛造していくフライパンなので、つなぎ目もなく、長年使って取っ手が取れてしまうなどの心配がありません。

何代にもわたって使い続けることができます。

熱伝導が良く、保温性も高く、油馴染みも抜群です。

職人がつくる、ひとつとして同じものは無い、素朴でシンプルなフライパンです。

チタンフライパン

とても軽くて扱いやすいフライパンです。

24cmで510g、26cmで560g、28cmで660gと、圧倒的に軽いのが特徴です。

鍋ふりがとても楽になるので、女性や高齢者、力の弱い人でも調理がしやすくなります。

また、チタン製フライパンは耐蝕性にも優れています。

アルミ製フライパン

シルバーのボディで、食材の色が分かりやすく、パスタの茹で汁の量の調整や、パスタにソースを絡ませるときの判断がしやすいフライパンです。

また、アルミの高い熱伝導性によって、短時間で一気にパスタとソースを絡めていくことができます。

本格的なパスタの調理に向いています。

テフロン プラチナプラス

[※ガス火専用]HOKUA センレンキャスト フライパン 26cm(調理器具・HOKURIKUARUMI・丈夫・軽量・テフロンプラチナプラス加工・高評価・高品質・ロングセラー・かっこいい・シンプル・ホクア)北陸アルミニウム

食材がこびりつきにくいテフロン加工のされたフライパンです。

料理の失敗が少なくなります。

テフロン加工のフライパンの中でも特に長持ちさの指数が最高のものとなっています。

また、ステンレスの3分の1の重さなので、毎日の家庭料理の際にも使いやすいです。

親子丼フライパン

どんぶりにフィットする形と、焼きムラなく仕上げるために深すぎない形の、親子丼を作るためにぴったりのフライパンです。

最高の熱伝導性をもつ銅製であり、ふんわりと焼きムラのない卵とじの親子丼を作ることができます。

プロも愛用しているフライパンです。

オールステンレス 7層フライパン

熱効率が良く、ふたと本体が密着するので、弱火〜中火だけで調理できます。

少量の水、少量の油で調理できるので、素材本来の味を生かすことができ、栄養の水への流出も防ぐことができます。

特に、野菜炒めがシャキシャキに作れます。

調理時間も光熱費も節約できます。

エバーグリルステンレス

最もゆっくりと食材に熱が伝わるステンレス製なので、じっくりと熱を通すことができます。

ステンレス製なので錆びにくいです。

一枚のステンレス板から作られた一体成形のフライパンなので、壊れたり緩んだりしてカタカタすることがなく、長年使っていくことができます。

エバーグリル窒化鉄

錆びにくい窒化鉄のフライパンです。

ステンレス製に比べると油馴染みが早いです。

手入れがしやすく、ガスコンロでもIHでも使うことができます。

鉄製なので鉄分も摂ることができます。

焼き調理も炒め調理にも使えますが、特に、ステーキがとても美味しく焼くことができます。

TempPan

フライパンにセンサーが仕込んであり、その温度をグリップにある画面で確認しながら料理ができます。

1℃単位でリアルタイムに表示されます。

適正温度の記されたレシピが付いており、レシピ通りに調理すれば、感覚的な火加減に左右されずに失敗も少なくなります。

飯田屋のおすすめフライパン|まとめ

飯田屋のおすすめフライパンを使うことにより、今まで作っていた料理をもっと美味しく仕上げることができます。