【2024年1月】おすすめのフライパンセット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのフライパンセットをご紹介していきます。


▼おすすめのフライパンセット10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スケーター フライパン ガラス蓋 4点セット 
廣田株式会社 スリーシスターズDX
和平フレイズ  鍋 4点セット VR-8239
アイリスオーヤマ  鍋 3点セット
ティファール 9点 セット L66692
アイリスオーヤマ 13点セット H-ISSE13P
simfe. フライパンセット 6点セット
ベストコ 5点セット ND-8183
サーモス 5点セット AA KSA-5A BK
パール金属 フライパン 鍋 5点セット HB-3975

ベルメゾンにて購入したフライパンセットについて紹介します。

こちらのフライパンセットはピンクとホワイトを基調としており、可愛らしい見た目でインテリアに馴染んでくれます。

フライパンというと地味・インテリアに合わせにくいなどのイメージもありますが、その悩みを解決してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのフライパンセットの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのフライパンセット|選び方

デザインがインテリアに合うか

ご自宅の壁紙や収納棚、カーペットの色や雰囲気に合うかどうかをイメージすることがポイントです。

家具はもちろんのことですが、調理器具もインテリアに合わせることでよりオシャレなご自宅に変えることが出来ます。

フライパンセットもインテリアに合っていれば、料理も楽しくなりますよ。

性能がしっかりとしているか

やはりフライパンセットの醍醐味と言っても過言ではない性能。

焦げ付きやすかったり、水捌けが悪いとせっかくセットで購入しても全部台無しになってしまいます。

コーティング機能がしっかりついているかは重要なポイントです。

調理したあとのイメージ画像などを参考にするとよいでしょう。

価格が単品よりセットの方が安いか

フライパンセットで購入するからには、それなりのメリットも必要ではないでしょうか。

単品で購入するよりもセットの方がお得に購入出来るのであれば、フライパンセットで買う判断材料の1つになります。

セット売りになっているフライパンやセット商品との料金を比較してみましょう。

必要なものがセットになっているか

フライパンセットをお得に購入した場合でも、使わないものがあれば意味が無いです。

今必要なフライパンやセット商品かどうかしっかり確認しましょう。

必要な器具が揃っているのであれば購入をオススメします。

料理等する時は毎回使うという自信のある商品がセットになれば購入してもよいでしょう。

信用できる店舗で購入する

フライパンセットはやや金銭的にも置き場所的にも負担がかかることでしょう。

まれに偽物や模倣品を販売している悪質サイトや小売店もあるため、信用出来る場所で購入することが大事なポイントです。

見極める際は口コミやサイト・店舗の全体的な作りを判断材料にするとよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのフライパンセットのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのフライパンセット|メリットとデメリット

おすすめのフライパンセットのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・インテリアに馴染む
・統一感が出る
・調理しやすい
・一気に購入ができて楽

デメリット

・大きさを選べない
・選べるデザインが少ない
・機能を比較しにくい
・余分な種類までセットになってしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフライパンセットと選び方を紹介していきます!!

おすすめのフライパンセット|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 3点セット KITCHEN CHEF H-CC-SE3

遠赤外線効果で食材の芯まですばやく、しっかりと火が通るので、時短調理に最適です。

耐摩耗性試験は70万回をクリアしたセラミックコーティングで丈夫で長持ちします。

オーブン調理もできるので、調理の幅も広がります。

着脱ハンドルタイプなので、保存するときには、重ねて保存が可能です。

>>アイリスオーヤマ フライパン 鍋 3点セット KITCHEN CHEF H-CC-SE3のレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

おすすめのフライパンセット|人気のおすすめ商品比較

ティファール 鍋 フライパン9点 セット  L66692

深くエレガントな色合いで、キッチンに落ち着いた雰囲気をもたらします。

チタン粒子を配合したハードベースと、厚くなったフィニッシュ層により耐久性がアップした5層の「チタン・プレミア」コーティングで耐久性に優れています。

また、お知らせマークで食材を入れるタイミングが分かります。

>>ティファール 鍋 フライパン9点 セット  L66692のレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

アイリスオーヤマ フライパン 鍋 13点セット H-ISSE13P

耐摩耗性試験は50万回をクリアしたダイヤモンドコーティングでこびりつきにくく、丈夫で長持ちします。

片手でも軽々扱える、軽量タイプです。

PEシールふたがついているので、冷蔵庫での保存も簡単にできます。

IH調理、ガス火調理、オーブン調理もできるので、料理のレパートリーが広がります。

>>アイリスオーヤマ フライパン 鍋 13点セット H-ISSE13Pのレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

サーモス 取っ手のとれるフライパン5点セット AA  KSA-5A BK

シンプルなデザインのフライパンセットです。

フライパンは人気の深型設計で炒め物だけでなく、汁物や煮物の調理もできます。

硬質フィラーを配合した耐久性コーティングなので、焦げ付きにくく、調理の幅が広がります。

取っ手はワンタッチで取付、取り外しができます。

>>サーモス 取っ手のとれるフライパン5点セット AA  KSA-5A BKのレビュー記事はこちら

サーモス フライパン レビュー 【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

スケーター フライパン ガラス蓋 4点セット ミッキー ディズニー ANFP2

フライパンと鍋の蓋がミッキーマウスの形になっており、ディズニーファンにはたまらないアイテムです。

それだけではなく、フッ素樹脂塗膜加工となっており、焦げ付きの心配もなく、着脱ハンドルで、収納場所も取らない等の機能性も十分備えています。

一人暮らしにぴったりのセットです。

廣田株式会社 スリーシスターズDX

このフライパンセットで7つの調理(揚げる、煮る、焼く、炒める、茹でる、蒸す、炊く)ができます。

ハンドルは着脱できませんが、3つのパンがそれぞれ鍋、蓋として使用でき重ねられるので調理、収納に便利です。

シンプルなデザインです。

また、レシピ集もついているので、初めての一人暮らしにも最適です。

和平フレイズ フライパン 鍋 4点セット VR-8239

オーブン調理もできるフライパンセットとなります。

ハンドルも着脱できるので、オーブンで調理してそのまま、食卓へ並べることもできます。

重ねて収納もできるので、保管場所をとりません。

ガラス蓋なので、調理中の様子が見え、安心して調理ができます。

ふっ素樹脂加工で料理しやすく、お手入れも簡単にできます。

simfe.   フライパンセット 6点セット

シンプルだけど五感から心地よさを感じる“Simple comfortable life”がコンセプトのamazon限定ブランドです。

フッ素加工でこびりつきにくく、簡単に調理でお手入れが簡単にできます。

フライパンに注ぎ口ががついており、スープなど、汁気のある料理をお皿に移す時に注ぎやすいようになっています。

ベストコ フライパン 鍋 5点セット ND-8183

調理が終わったら、そのままお皿としてテーブルに出せる淡いピンクと温かみのあるホワイトがが特徴のフライパンセットです。

内面はセラミック加工で優れた熱効率により時短調理が可能です。

ハンドルと蓋も木製のデザインでおしゃれです。

ハンドルも着脱できるので、スッキリと保管ができます。

パール金属 フライパン 鍋 5点セット  HB-3975

ダイヤモンド粒子を配合した内面3層強力コーティングの「ブルーダイヤモンドコート」でこびりつきにくく、お手入れが簡単です。

着脱式のハンドルの採用により、重ねてコンパクトに収納できます。

ガス、IHクッキングヒーター、ハロゲンヒーターなどオール熱源で使用できます。

おすすめのフライパンセット|まとめ

フライパンセットを購入したことで、インテリアの質がグッと上がり料理も快適にしやすくなりました。

性能も便利なものを購入したので、片付けも楽々でストレスのない生活に変わりました。

料理も綺麗に作れて家族にも好評でした。