【2024年1月】おすすめのアメリカ製フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのアメリカ製フライパンをご紹介していきます。


▼おすすめのアメリカ製フライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パイレックス フラッシュパン 
Vita Craft ビタクラフト フライパン 27cm
LODGE ロッジスキレット
PFOAフリー 焦げ付き防止 IH使用可 アメリカ製
ビタクラフト スーパーセラミック フライパン深型
ロッジ ミニスキレット 3.5インチ
オールクラッド フライパン 鍋 直径20cm 
ロッジ ロジック スクエア スキレット
ビタクラフトウルトラフライパン
All-Clad(オールクラッド)フライパン 12インチ

おすすめのアメリカ製フライパンでどんな悩みが解決できるかというと、ステンレス性なので炒め物を美味しく仕上げることができます。

これを使うことににより、同じ料理を作ったとしても味が変わりびっくりします。

熱電動がいいので、しっかり熱くなり肉は最高に美味しくできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのアメリカ製フライパンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのアメリカ製フライパン|選び方

スタイリッシュなデザイン

おすすめのアメリカ製フライパンの選び方としては、スタイリッシュなものを選ぶことが大切です。

スタイリッシュなものを選ぶことにより、毎日の料理作りが楽しくなります。

料理は、やっぱり道具から決めたいですね。

そしてキッチンにそのまま飾ることもできたりするのでスタイリッシュなものをオススメします。

丈夫なもの

おすすめのアメリカ製フライパンの選び方としては、丈夫なものを選ぶことが大切です。

丈夫なものを選ぶと、長くそれを使うことができます。

ステンレス性なので、しっかりしていて丈夫ですが、中には耐久性が乏しいものもあるので要注意です。

しっかりした作りのものを選ぶと安心です。

耐久性

おすすめのアメリカ製フライパンの選び方としては、高温に耐えられるものを選ぶことが大切です。

高温に耐えられるものを選ぶことにより、肉類などの高温で作ると美味しい食材を生かすことができます。

また、高温に耐えることが出来ると、レンジやオーブンも心配することなく使えるので便利です。

食洗機対応

おすすめのアメリカ製フライパンの選び方としては、食洗機対応を選ぶことが大切です。

食洗機対応を選ぶことにより、食事後の為を少なくすることができます。

毎日の料理作りは、結構大変です。

その強い味方として食洗機があります。

それを使えると,とても助かり料理をすることが楽しくなります。

手作業で作られたものを選ぶ

おすすめのアメリカ製フライパンの選び方としては、手作業で作られたものを選ぶことが大切です。

手作業で作られたものを選ぶことにより、愛着をまして使うことができます。

工場で大量生産されているものと比べると、格段の違いを感じることができるぐらい頑丈であり、見た目も高級感があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのアメリカ製フライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのアメリカ製フライパン|メリットとデメリット

おすすめのアメリカ製フライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しく出来上がる
・丈夫
・スタイリッシュ
・ハンドルが持ちやすい

デメリット

・熱くなりすぎる
・焦げやすい
・値段が高い
・どこでも販売していない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのアメリカ製フライパンと選び方を紹介していきます!!

おすすめのアメリカ製フライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

Vita Craft ビタクラフト フライパン 27cm  

無水調理や無油調理が可能なフライパンで、ヘルシーメニュー作りに最適です。

無水調理すれば、野菜の栄養素を逃すことがありません。

油を使わない調理でも、焦げ付かないフライパンです。

熱伝導率がとても良く、効率よく調理できます。

光熱費の削減にも役立ってくれるフライパンです。

>>Vita Craft ビタクラフト フライパン 27cm のレビュー記事はこちら

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのアメリカ製フライパン|人気のおすすめ商品比較

ビタクラフトスーパーセラミック フライパン深型

ビタクラフトスーパーセラミック フライパン深型No4645【人気 おすすめ 業務用 販売 楽天 通販】

全面5層構造の本体の内側には、スペシャルマジックコートが施されていて熱伝導率はそのままで、さらに焦げ付きにくくなっているフライパンです。

PTFEやPFOAを使用していない安全なフライパンで、安心して調理できます。

深型サイズなので、たっぷり調理できます。

>>ビタクラフトスーパーセラミック フライパン深型のレビュー記事はこちら

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

ビタクラフトウルトラフライパン

18-10ビタクラフトウルトラフライパン9410(向い手付)

全面9層構造の最高級フライパンとなっていて、様々な熱源で使うことができます。

本体と蓋がぴったりと合うようになっているので、食材の旨味を閉じ込めた蒸し調理も行えます。

無水調理もできるフライパンです。

ふちに汚れがたまりにくくお手入れしやすいです。

>>ビタクラフトウルトラフライパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】くっつく??ビタクラフト フライパンの評判から使い方まで徹底解説!!

パイレックス フラッシュパン  

パイレックス フラッシュパン 26cm FL-26-GNJグリーン フライパン 本体:アルミニウム合金 取っ手:フェノール樹脂 内面:フッ素樹脂加工 アメリカ製 業務用 8-0101-0903

フチがせりあがっている独特の形状のフライパンは、材料がたっぷり入っていてもこぼれることなくフライパンを振ることができます。

まるでプロのシェフになったような気分で使えるフライパンです。

フライパンはフッ素樹脂加工されているので、油を使わなくても焦げ付きにくいです。

LODGE ロッジスキレット 

鉄よりも石に近いフライパンで、熱をまんべんなく食材に伝えることができます。

完成した料理もすぐに冷めないので熱々を頂くことができ、そのまま食卓に並べてもおしゃれなフライパンです。

蓋をして使うことで、より食材の旨味を封じ込めることができ、美味しく仕上がります。

フライパン PFOAフリー 焦げ付き防止 IH使用可 アメリカ製 

アメリカ製のフライパンで、焦げ付きにくくなっているので、様々な調理に使いやすくお手入れもラクチンです。

IHでも使用可能なフライパンとなっています。

洗練されたデザインがとても美しく、毎日使うのが楽しくなるでしょう。

軽くて使いやすいフライパンです。

ロッジ ミニスキレット 3.5インチ   

一人分の朝食やお弁当のおかず作りに便利なミニサイズのフライパンです。

卵ひとつで作るおかずも、この大きさだとちょうど良いです。

丈夫な素材で作られているので、長く愛用できます。

表面がコーティングされていてとてもおしゃれなフライパンです。

深さがあるので使いやすいです。

オールクラッド フライパン 鍋 直径20cm 

ステンレス製のフライパンで、お肉料理やたまご料理が美味しく作れると評判です。

お肉はなかがふっくらジューシーに仕上がり、たまごはふわふわの仕上がりになります。

野菜炒めはシャキシャキです。

美味しく料理を作りたい人におすすめのフライパンです。

お手入れと下準備は少し手間がかかりますが、普通のフライパンとの違いを感じられます。

ロッジ ロジック スクエア スキレット   

両手で持ち運びしやすいフライパンで、使いやすいです。

四角い形は玉子焼きにもおすすめです。

熱をやんわりと伝えてくれるので、食材の旨味がしっかりと引き出されて、おいしく仕上げてくれます。

コンパクトサイズなので、1人前のお料理やお弁当作りに便利です。

All-Clad(オールクラッド)フライパン 12インチ 

5層ステンレスとアルミ層で作られたフライパンで、オーブンでも使うことができます。

熱伝導率がとても良く、効率よく調理できます。

食材がひっつきにくい艶消しタイプのフライパンです。

ハンドルも持ちやすくなっていて安定感があります。

食洗器にも対応しているフライパンです。

おすすめのアメリカ製フライパン|まとめ

アメリカ製フライパンを使うと、ステンレス性なので炒め物を美味しく仕上げることができて感激しました。