【2024年1月】アマゾンで買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではアマゾンで買えるおすすめのフライパンをご紹介していきます。


▼アマゾンで買えるおすすめのフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ティファール
エバークック
sutto
サーモス
メガフッカ
simfe
アイリスオーヤマ
北陸アルミ フライパン
ufufuフライパン
エバークックα

コーティングがありダイヤモンド加工で引っ付きにくいフライパンは長く使えて焦げにくいので料理もとてもしやすいです。

軽くて持ちやすいのタイプもたくさんあるので男性や女性でも使いやすいと思います。

特に取ってを外せるタイプは場所も取らずに置けるので収納にも良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、アマゾンで買えるおすすめのフライパンの選び方を見ていきましょう!!

アマゾンで買えるおすすめのフライパン|選び方

ダイヤモンド加工

焦げにくい引っ付きにくい、料理をしているとどうしても起きてしまいますがダイヤモンド加工はこれを抑えてくれます。

料理が苦手な方はこの素材を選ぶと良いでしょう。

回数をこなしてれば慣れてきます。

引っ付きにくいため掃除もとても簡単です。

料理初心者にはとてもお勧めです。

取ってが取り外しできる物

フライパンの種類によっては取ってを外せる物があります。

これを選ぶことより収納がとてもしやすくなります。

着きっぱなしだと僅かなあの部分だけでだいぶスペースを取ってしまいます。

フライパンもとても振りやすいのでお勧めです。

取ってだけの掃除もできるのでとても便利です。

サイズ

フライパン色々な大きさがありますが広さは24cmから26cmの物を選ぶと良いでしょう。

深さもあるといいです。

このサイズの物を選んでおけば重さも感じず大体の料理は作れます。

深さがないと料理が周りからはみ出てしまったり蓋が閉まらず高さがある料理が作れないので料理がしづらくなってしまいます。

デザイン

気に入ったデザインの物を買うととても料理が楽しくなります。

機能性も大事ですが、やはりキッチンに置く物なのである程度の見た目や色などは気にした方が料理をするのに対して気持ちが変わっていくと思います。

必ず好きに慣れそうな物を選んで料理をしたほうが完成度が上がります。

ガスとIH

物よって違いますが、ガスかIHどちらかにしか対応してないフライパンがあります。

必ずどちらにも対応してる物を選びましょう。

せっかく買ったのに使えなかったら損しかありません。

自宅のキッチン、どこでフライパンを使うか確認しておく必要もあります。

そのため両方使える物を選ぶと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アマゾンで買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アマゾンで買えるおすすめのフライパン|メリットとデメリット

アマゾンで買えるおすすめのフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ダイヤモンド加工
・長く使える
・引っ付きにくい
・軽くて使いやすい

デメリット

・コーティングが剥がれやすい
・取ってのネジが緩んでくる
・錆びやすい
・慣れるまで使いずらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アマゾンで買えるおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

アマゾンで買えるおすすめのフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ティファール

料理に最適な温度になると中央の色が変わって確認できるので、料理初心者にはわかりやすいフライパンです。

また、コーティングによるこびりつきにくさも使いやすいポイントです。

取っ手を取り外しできるタイプもあるので、収納が少ないお家にもおすすめです。

>>ティファールのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げる!?人気の種類は!?ティファール フライパンの評判をチェック!!

アマゾンで買えるおすすめのフライパン|人気のおすすめ商品比較

エバークック

内面のフッ素コーティングがシャンパンゴールドカラーで高級感があり、なによりメーカー自慢のこびりつきにくさが他フライパンメーカーと比較しても群を抜いています。

主婦向け家庭用品比較雑誌「LDK」でも年間ベストバイを受賞しており、主婦の不満を改善してくれている商品です。

>>エバークックのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?エバークックの評判からおすすめレシピまで徹底解説!!

サーモス

ステンレスマグボトルメーカーとして有名なサーモスが最近、フライパンを出したことで話題になりました。

独自のデュラブルコーティングで高耐久を維持しています。

そして、シリーズ内に深型設計を施している形状があり、炒め物や煮物など様々な料理に便利なフライパンになっています。

>>サーモスのレビュー記事はこちら

サーモス フライパン レビュー 【サーモス フライパン】口コミは本当?ネットで評価の高い『KFA-SET』使ってみた感想 レビュー

アイリスオーヤマ

家電メーカーとして有名なアイリスオーヤマですが、フライパンも販売しています。

特に、取っ手が着脱式のフライパンはほかのフライパンと比較してももっともリーズナブルな価格設定で、セットに含まれている数も多くなっています。

内面にダイヤモンドコーティングを施しており、耐摩耗試験50万回をクリアしています。

>>アイリスオーヤマのレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

エバークックα

従来のエバークックにダイヤモンド粒子を配合したことにより、メーカー自信の2年保証がついているフライパンです。

200万回耐摩耗試験クリア、200時間耐食性試験クリア、2年保証を実現しています。

さらに、同メーカー比較で軽量化を行ったことも大きなポイントになります。

>>エバークックαのレビュー記事はこちら

【口コミ】焦げ付く?エバークックの評判からおすすめレシピまで徹底解説!!

sutto

業界初の自立するフライパンということもあり、SNSを中心に話題になったフライパンです。

四角の形状から角が生まれ注ぎやすいことが最大の特徴であり、スープなどの汁物や、野菜炒めなどの食材を盛りつける際にも便利なフライパンになっています。

収納するにも便利で、単身世帯の方にはとてもおすすめの商品です。

メガフッカ

和平 メガフッカIHディープパン 24cm

まるでお鍋のようなフライパンですが、どんな料理にも万能なフライパンです。

焼くことや煮ることはもちろん、普段お鍋で作っていたカレーやシチュー、寄せ鍋などもこれ一枚でできてしまいます。

また、サイズも豊富のため様々な家族構成の方に使っていただける商品になっています。

simfe

amazon限定ブランドで色味がとてもかわいいです。

取っ手が固定されているタイプと着脱式のタイプの二種類があり、色も白と黒の二種類があります。

内面には、ブランド名のsimfeが刻印されており、かわいらしいデザインからアマゾンサイトの写真を見ているだけで使いたくなってしまうようなフライパンです。

北陸アルミ フライパン

内面フッ素コーティングには、ケマーズ社の最高級グレードであるテフロンプラチナプラスというフッ素が使われており、こびりつきにくさに特化したフライパンになっています。

また、アルミキャスト製法で製造されているので、熱が均一に食材に伝わり、おいしく調理できます。

ufufuフライパン

和平フレイズ フライパン 26cm 長持ち スルスルすべる こびりつきにくさ抜群 ガス火専用 ufufu(うふふ) RB-1843

フライパンには珍しい一年保証がついているシリーズです。

内面のフッ素コーティング以外にも外面にセラミックコーティングが施されており、キズや汚れに強くなっています。

また、従来のフライパンに比べて、持ちやすいように持ち手が太くなっているのも特徴です。

アマゾンで買えるおすすめのフライパン|まとめ

アマゾンはフライパンの種類が多く手軽に買えるので、とても便利です!

また、アマゾン限定の商品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。