【2024年1月】ルクルーゼのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではルクルーゼのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼ルクルーゼのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TNS シャロー・フライパン 22cm NC
スキレットホーローフライパン 20cm
TNS マルチパン 24cm 962007-24
シグニチャー スキレット 20cm
TNS エッグパン NC
三層ステンレススチールフライパン
キャストアルミニウム・グリル 28cm
TNS ディープ・フライパン w/HH 26cm NC
TNS シャロー・フライパン 22cm
TNS ミルクパン 16cm NC

フライパンは、大きいものが多く、置く場所に困ります。

棚においても結構スペースをとるので、考えなくてはなりません。

しかし、ルクルーゼのフライパンだと、スタイリッシュな設計になっているので、壁にかけたりしてもオシャレだと思います。

「魅せる収納」というのが叶います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ルクルーゼのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

ルクルーゼのおすすめフライパン|選び方

用途に合わせて選ぶ

ルクルーゼのフライパンは、種類が豊富です。

鍋で使うであったり、炒め物で使うであったり、買うものによって用途はさまざまです。

買う前に、なんの料理をするために使うのかのイメージを持っておくことが必要になってくるでしょう。

目的によって買う鍋のサイズや性能も変わってきます。

自分が譲れない条件で選ぶ

「大きいものがいい」「あまり手入れが要らないのがいい」など、こだわる条件はそれぞれだと思います。

どれかを妥協するのではなく、自分に合った条件のフライパンを選びましょう。

ルクルーゼなら、サイズ、種類などが豊富なので、自分に合ったフライパンがきっと見つかるはずです。

焦げ付きにくい

フライパンに求める性能としては、やはり「フライパンに焦げ付きにくい」ということだと思います。

ルクルーゼのフライパンは他のフライパンよりも焦げ付きにくさでは負けません。

しかし、中には定期的に手入れが必要な物もあります。

用途や条件によって、より焦げ付きにくいフライパンを選びましょう。

値段

ルクルーゼのフライパンは、ほかのフライパンよりも性能に優れており、買うメリットが沢山あります。

しかし、その分値段が高く、手を出しにくい1面もあります。

高性能のフライパンなので仕方ないですね。

ですが、1番安いフライパンだと、1万円ほどで購入出来ます。

性能と天秤にかけると、私は安いなと感じました。

クチコミを参考にする

ネットでルクルーゼのフライパンを検索すると、さまざまなクチコミが出てきます。

その中にはフライパンを使ってみた実際の感想や、もっとこうした方がいいのではないかという意見などがあります。

買う前にクチコミに1度目を通してみて、自分が買うフライパンをじっくり吟味するのもひとつの手ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ルクルーゼのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ルクルーゼのおすすめフライパン|メリットとデメリット

ルクルーゼのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・食材がこびりつきにくい
・食洗機使用可能
・魅せる収納が可能
・コーティングが剥がれにくい

デメリット

・女性には重い
・定期的に手入れが必要
・セラミック層がかけてしまう
・値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルクルーゼのおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

ルクルーゼのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

TNS シャロー・フライパン 22cm NC

見た目がオシャレでかっこいいフライパンです。

特にかっこいいのはハンドルです。

シルバーで本体との接合部がY字型になっています。

フックにかけるとそれだけでオシャレなインテリアになりそうです。

また、浅めでスキレットのような雰囲気もありますのでそのまま出してもテーブルが映えます。

ルクルーゼのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

スキレットホーローフライパン 20cm チェリーレッド 20124-20-06

鋳物ホーロー製スキレットフライパンです。

鋳物は蓄熱性に優れていて料理が冷めにくく温かい状態を保つことができ、これから先の季節にピッタリです。

また、熱伝導率が高くゆっくりとムラなく熱が入り料理がより美味しく仕上がります。

エナメルコーティングは耐久性もあり、ル・クルーゼらしいレトロなデザインが可愛くてとても素敵です。

TNS マルチパン IH 対応 24cm 962007-24

ガラス蓋が付いていてお鍋のような見た目ですが、炒め・焼きもしっかりできるれっきとしたフライパンです。

深さもあり蓋も付いているので煮・茹で・蒸しとマルチに使えて便利です。

フライパンと蓋に付いてるシルバーの取っ手がとてもスタイリッシュです。

大きさも十分にあるのでご家族や友人とテーブルで料理をシェアーするのもオススメです。

シグニチャー スキレット 20cm マリンブルー

鋳鉄製のフライパンです。

ハンドルの逆側に持ち手が付いていて両手で持てるようになっています。

スキレットですが面倒なシーズニングが不要なのでお手入れが楽ちんです。

とても手軽に使えます。

見るからにオシャレなのでSNS映えは勿論、一人の夕食でもテンション上がりそうです。

TNS エッグパン NC

長方形のフライパンです。

その名の通り玉子焼きを作るに最適ですが、食パンが丁度一枚入るサイズなのでトーストやフレンチトーストも作れて便利です。

わりと深さもあるので、朝食やお弁当のおかずに用に野菜を下茹でしたり、鮭の切り身を焼いたり、ウインナーをボイルしたりでき忙しい朝に重宝しそうです。

三層ステンレススチールフライパン 10インチ

ル・クルーゼ(Le Creuset)
¥44,056 (2024/04/18 20:17:38時点 Amazon調べ-詳細)

ステンレススチール製のとてもシンプルなフライパンです。

アルミニウムとステンレスで三層になっていて熱がムラなくいきわたります。

IHや食洗機にも対応しているので色んなご家庭でご使用いただけます。

焦げにくく変色しにくい素材になっているので美しい見た目と使いやすさをキープできます。

キャストアルミニウム・グリル 28cm

片手で使えるグリルフライパンです。

グリル用ならではの凹凸加工で余分な油をしっかり落としてボリュームのある料理をヘルシーに食べられます。

魚や野菜を焼いても勿論美味しく仕上がりますが、やはりお肉料理にオススメです。

きれいな焼け目が食欲をそそること間違いなしです。

TNS ディープ・フライパン w/HH 26cm NC

少し深型のフライパンです。

深さが6.5cmあり底の部分が丸みを帯びているので、チャーハンや野菜炒めなど大きく炒める料理はこぼれにくく調理しやすいです。

ハンドルの逆側に持ち手が付いていて両手で持ち上げることができ運びやすいので、ムール貝のワイン蒸しやアクアパッツァのようなちょっとオシャレなおもてなし料理にも最適です。

TNS シャロー・フライパン 22cm ガス IH オーブン 対応 シリコンハンドル【日本正規販売品】

ル・クルーゼ(Le Creuset) TNS シャロー フライパン 22cm ガス IH オーブン 対応 シリコンハンドル【日本正規販売品】

ル・クルーゼで人気のTNSシリーズのフライパンですが、ハンドルが黒いシリコングリップになっています。

もともとハンドルは熱くなりにく持ちやすい設計ですが、シリコンを使用することで滑りにくくより持ちやすくなっています。

少量の油でも焦げ付きにくく、ヘルシーな料理を楽しめお手入れも簡単です。

食洗機での洗浄も可能です。

TNS ミルクパン 16cm NC

その名の通りミルクの温めは勿論ですが、お味噌汁や煮物や袋麺作りなど日常的に使うことができます。

こぼれにくく設計された注ぎ口は両サイドに施されていて、右利き左利き関係なくスムーズにお皿によそえます。

汁物だけではなくちょっとした炒めものにも使るので、一人暮らしの方は一つ持っておくと便利です。

ルクルーゼのおすすめフライパン|まとめ

ルクルーゼのフライパンを買うと、食材がこびりついたりすることが無くなるので、料理が楽しくなってきます。

料理が苦手な人もルクルーゼのフライパンがあるからやってみようという、やる気が出せるフライパンですね。