【2024年1月】グリーンパンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではグリーンパンのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼グリーンパンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミニフライパン プチミール
蓋付きミルクパン
片手鍋ミルクパン
ミルクパン800cc 目盛付
ミッフィーフェイスシリーズ
ディズキッチンミルクパン
ヴェニスプロミルクパン
ミルクパン NEIGE
ミルクパン

以前まで使っていたフッ素加工フライパンでは有毒ガスについて気になっていました。

でもグリーンパンのフライパンは、砂由来のノンステックコーティングで有害ガスを放出するリスクをおさえているので心配がなくなりました。

人体に及ぼす化学物質の心配がなくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、グリーンパンのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

グリーンパンのおすすめフライパン|選び方

少量の油で料理ができる

セラミックコーティングなので油を使わなくても焦げ付かずヘルシーな料理がつくれます。

キッチンシートなどをひいてグリルしてヘルシーに作っていましたが、グリーンパンなら極少量の油で簡単に食材を炒めたり、じっくち焼いたり出来ます。

油を沢山ひくと滑りやすいですが少しの油でいいので効率的です。

デザイン

なんといってもグリーンパンの特徴はデザインです。

面白いデザインや可愛いデザイン、家事や料理を楽しみたい人にはとても喜ばれるデザイン性です。

キッチンに置いておくと雰囲気もかわり、料理に使うのもお気に入りのデザインなら楽しく出来ます。

変わった色もあるので冒険できます。

セラミックノンステックコーティング加工

普通のよくあるフライパンはフッ素加工がされています。

油が少量で焦げ付きにくですが、有毒ガスが出ると言われています。

グリーンパンのフライパンはそんな不安を取り除くためセラミックノンステックコーティングで有害ガスの放出を防ぎます。

フッ素加工では心配だった健康面に気をつけられます。

時短

ダイヤモンド粒子を配合しているため、遠赤外線効果のあるセラミックと熱伝導率にすぐれたダイヤモンド粒子の訴状効果により熱を逃がさず調理効率がとてもいいです。

少しの油で食材にすぐ熱が通り、素早く料理ができ時短になります。

電気代の節約にもあり、忙し支度に嬉しい商品です。

お手入れが簡単

お手入れも大切なポイントです。

ブリーンパンのフライパンは外側にもセラミックコーティングしているため、後片付けも楽です。

汚れもすっと落ちお手入れが簡単で家事が楽になります。

そしてスクラッチガード加工で傷にも強く、衝撃にも強いです。

火を使うものなので強いものを選びたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、グリーンパンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

グリーンパンのおすすめフライパン|メリットとデメリット

グリーンパンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・有毒ガスのリスクがない
・時短調理
・汚れを落としやすい
・衝撃に強い

デメリット

・思っていたより少し重い
・火力が強くしたら外側が焦げた
・オイルに弱い気がする
・火力を気をつけないと焦げる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、グリーンパンのおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

グリーンパンのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

ミニフライパン プチミール

このフライパンの最大の特徴はセラミック加工が施してあるので、焦げにくいということです。

セラミック加工のメリットは、焦げにくさだけでなく、お手入れがとても簡単であることも挙げられます。

ハンバーグやおやきなど、手を使ってする料理をする際に、とても便利です。

赤ちゃんの離乳食を作るとき、お弁当作りや、朝食作りなどにも適しています。

グリーンパンのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

蓋付きミルクパン

このフライパンの最大の特徴は、ガスコンロだけでなく、 IH やハロゲン、シーズ、ラジエントなど、あらゆる熱源に対応していることです。

木製の持ち手が付いていて、落ち着いたデザイン。

普段の料理に大活躍しそうです。

デザインも可愛いので、料理した後、そのまま食卓に出すこともできます。

少人数の料理を作るのに向いています。

片手鍋ミルクパン

このフライパンの最大の特徴は、全面に3層鉄鋼のテクノロジーを採用していることです。

そのため、熱伝導率がとてもよく、保温性に優れています。

優れた金属加工を採用したミルクパンです。

シンプルなデザインと、お手入れがしやすく、衛生的なこともオススメなポイントです。

ミッフィーフェイスシリーズソースパン

この商品は、サイズが直径12cmとコンパクトなので、量の少ない調理をする時に向いています。

離乳食作りにもいいです。

人気キャラクターミッフィーの顔がデザインされていて、とても可愛いです。

お子様はもちろん、調理する大人も、料理が楽しくなりそうです。

ポリエチレン製の蓋があるので、鍋のまま保存もでき、おすすめです。

ヴェニスプロミルクパン

このミルクパンのお値段は、高めの6,600円です。

このミルクパンの特徴は、セラミックコーティングを採用していること。

セラミックコーティングが熱伝導率をアップしてくれるので、料理をおいしく仕上げることができます。

また、ミルクパンの底に鉄鋼製の電磁誘導粉末を採用し、熱伝導率は高いままで、軽量化も実現していて、おすすめです。

ミルクパン NEIGE

富士ホーロー ミルクパン NEIGE 目盛り付き 14cm 0.7L N-14M

このミルクパンの特徴は、注ぎ口が右と左どちらでもあることです。

そのため、利き手に関係なく使えます。

デザインも清潔感のある作りで、カラーはホワイトとシンプル。

このシンプルさがどことなく、高級感を感じさせます。

鉄とガラスの特性を生かしたホーロー製で、汚れやニオイがつきにくく、お手入れが簡単なところがおすすめポイントです。

ミルクパン

このミルクパンの 特徴は、フォルムがツボ型であることです。

底の厚さが0.7 mm とすごく薄いので、熱伝導率が良いのも、おすすめなところ。

直径は、14センチとコンパクトなので、赤ちゃんの離乳食を作るのにも向いています。

また、内部に軽量メモリが付いているので、おかゆやスープなどが計量カップなしで作れるのもメリットです。

ミルクパン800cc 目盛付

このフライパンの最大の特徴は、レストランなど、業務用仕様となっているワイヤーハンドルになっていることです。

シンプルなデザインがかっこよく、見た目もおしゃれです。

内側に軽量の目盛りが付いているので、食材の分量を計量することができ、とても便利です。

素材は18.8ステンレスなので、傷や汚れがつきにくくおすすめです。

ディズキッチンミルクパン

このミルクパンは、お値段が879円と、とてもお手頃です。

特徴は、深めなのに、大きさが直径13cmと、コンパクトなことです。

1人~2人分の少人数向けの調理や、離乳食作りにもぴったりなサイズとなっています。

それでいて、深さが深いので、お味噌汁やスープなどの調理ができるのがおすすめポイントです。

グリーンパンのおすすめフライパン|まとめ

グリーンパンのプライパンがあると、キッチンが華やかになりました。

デザインが可愛くて料理が楽しくなりました。

健康にも配慮されているので安心です。

お手入れも簡単でいつでも綺麗に使えるのがとても嬉しいです。

強度もあり長く愛用したいと思います。