【2024年1月】マーブルのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではマーブルのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼マーブルのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

和平フレイズダイヤモンド
遠藤商事テフロン
TKG IH テフロン
CAROTE
アイリスオーヤマ
コーベックIH対応
KAVASマーブルコーティング
タフコ 超軽量ダイヤモンド
パール金属軽いねストロング
和平フレイズ超軽量

マーブルのおすすめフライパンを使うことにより、なんといってもいいのは食材を炒めるときに焦げ付きにくいところです。

焦げ付きにくいので、ストレスなく使うことができます。

また出来上がりを美しくさせることもできるので、料理をすることが楽しくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、マーブルのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

マーブルのおすすめフライパン|選び方

コーティング層が多いもの

マーブルのおすすめフライパンの選び方としては、コーティング層が多く焦げ付きにくいものを選ぶことが大切です。

コーティング層が多く焦げ付きにくいものを選ぶことにより、本来のそのフライパンのメリットをしっかりと実感することができます。

油が少なくてすむので健康面でも安心です。

軽量

マーブルのおすすめフライパンの選び方としては、軽いものを選ぶことが大切です。

軽いものを選ぶことにより、作るときに持ちやすくなるし手が痛くなることもありません。

また取り出したり、収納したりするときも簡単にできるので、料理をする時間を短縮させることができて便利です。

持ちやすい

マーブルのおすすめフライパンの選び方としては、持ちやすいものを選ぶことが大切です。

持ちやすいものを選ぶことにより、料理を素早く作ることができます。

素早く出来ると、それだけ料理の数を増やすことができます。

手早く作れるので、家族全員が満足できるフライパンとなるでしょう。

洗いやすい

マーブルのおすすめフライパンの選び方としては、洗いやすいものを選ぶことが大切です。

洗いやすいものを選ぶことにより、料理をした後のストレスを少なくすることができます。

せっかくこびりつきにくいフライパンを使ってストレスなく使えているので、その後のストレスも少なく出来ると言えます。

高品質

マーブルのおすすめフライパンの選び方としては、高品質なものを選ぶことが大切です。

高品質なものを選ぶことにより、長く愛用することができます。

マーブルのフライパンといっても、いろいろな種類がありしっかりしたものから、直ぐにコーティングがはげてしまうものまであるので吟味して選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、マーブルのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

マーブルのおすすめフライパン|メリットとデメリット

マーブルのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・焦げ付きにくい
・料理が美味しくなる
・洗いやすい
・ストレスがない

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・耐久性が低い
・表面がはげてくる事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マーブルのおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

マーブルのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

アイリスオーヤマダイヤモンドコートフライパン

アイリスオーヤマダイヤモンドコートフライパンは、ガス火とIH調理器に対応をしているので、幅広い年代に人気があります。

取っ手が取れるので、狭い場所や冷蔵庫などに収納がしやすいです。

フッ素樹脂コーティングをしているので、傷や汚れが付きにくいのが魅力です。

>>アイリスオーヤマダイヤモンドコートフライパンのレビュー記事はこちら

【口コミ】本当に焦げない!?アイリスオーヤマ フライパンの評判をチェック!!

マーブルのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

和平フレイズダイヤモンドマーブルコートフライパン

和平フレイズダイヤモンドマーブルコートフライパンは、20cmから28cmまでの豊富なサイズが揃っており、機能性や実用性に優れたフライパンです。

ダイヤモンドマーブルコーティングをしているので、傷が付きにくく、耐久性に優れています。

均等に火が入るので、熱伝導が良いフライパンです。

遠藤商事テフロンマーブルコートフライパン

遠藤商事テフロンマーブルコートフライパンは、アルミ鋳物を使用しており、マーブルコートコーティングをしたフライパンです。

耐久性に優れており、傷や汚れが付きにくいので大切に使用すると長持ちします。

IH調理器やガス火に対応をしているので、幅広い年代にお勧めです。

TKG IH テフロン マーブルフライパン

TKG IH テフロン マーブルフライパンは、業務用のテフロンマーブルコートのフライパンです。

耐熱シリコン塗装をしているので、傷が付きにくく、熱に強いので変形しにくいのが特徴です。

従来のテフロン加工の商品に比べると、塗装が剥げにくく、こびり付きにくい商品です。

CAROTE マーブルコートフライパン蓋付き

CAROTEマーブルコートフライパン蓋付きは、蓋付きのマーブルコートフライパンなので、調理中でも蓋を外さずに中身が確認出来るので便利です。

20cmから28cmまで豊富なサイズが揃っています。

ペークライト素材の取っ手が付いているので、手が熱くならず調理が出来る商品です。

コーベック IH対応 BIG マーブル炒め鍋

コーベックIH対応BIGマーブル炒め鍋は、マーブルコート加工をしており、特殊フッ素樹脂を使用しているので、少ない油でヘルシーに調理が出来るフライパンです。

深さのあるフライパンなので、炒め物はもちろん、揚げ物や煮物などの料理を、スピーディーに作ることが出来ます。

KAVAS マーブルコーティング フライパン

KAVASマーブルコーティングフライパンは、IH調理器やガス火に対応をしているので、機能性や実用性に優れています。

20cmから28cmまで豊富なサイズが揃っているため、用途に応じた料理が出来る商品です。

厚手のアルミニウム合金を使用したフライパンなので、熱伝導が良く、焦げ付きにくいのが特徴です。

タフコ 超軽量 ダイヤモンドマーブル キャストフライパン

タフコ超軽量ダイヤモンドマーブルキャストフライパンは、人工ダイヤモンド配合でマーブル塗装をしたフライパンです。

ガス火専用のフライパンですが、軽量なので腕力の弱い人でも体に負担が少ないです。

熱伝導が良く、均等に火が入るので、ハンバーグや餃子などの料理を美味しく作ることが出来ます。

パール金属 軽いね ストロングマーブルフライパン

パール金属軽いねストロングマーブルフライパンは、4層のストロングマーブルコート加工なので、耐久性に優れており、こびり付きにくい商品です。

ガス火専用のフライパンですが、熱伝導が良く、スピーディーに調理が出来る商品です。

軽量のフライパンなので、女性や高齢者にお勧めします。

和平フレイズ 超軽量 フライパン

和平フレイズ超軽量フライパンは、ダブルマーブル加工をしているので、耐久性に優れており、焦げ付きにくい商品です。

深めのフライパンなので、炒め物はもちろん、蒸し物や煮物、揚げ物などの調理が出来るのが魅力です。

比較的価格が安いので、お財布の負担が少ないです。

マーブルのおすすめフライパン|まとめ

マーブルコート加工されているフライパンを使うことにより、食材を炒めるときに焦げ付きにくいからストレスなく料理をすることができます。