【2024年1月】コーナンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではコーナンのおすすめフライパンをご紹介していきます。


▼コーナンのおすすめフライパン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コーナン オリジナル LIFELEXフライパン
スプレンディ フライパン
コーナン オリジナル LIFELEX2層グリルパン
コーナン オリジナル LIFELEX圧縮フッ素コート
えっ!超軽〜いフライパン
ベストコ キャストフライパン
コーナンオリジナル 取っ手のとれるフライパン
コーナン オリジナル LIFELEXIHシルバーマーブル
コーナン オリジナル LIFELEXIH 卵焼き
小ちゃい玉子焼すべすべ加工

コーティングが施されたフライパンだと買い替えサイクルが早いという悩みを抱えた方におすすめです。

コーナンで購入した鉄製のフライパンを使うことで、手入れが難しいと言われている鉄製のフライパンに挑戦することができます。

シーズニング作業が対応済みで、従来より軽くて焦げ付きにくいので扱いやすいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コーナンのおすすめフライパンの選び方を見ていきましょう!!

コーナンのおすすめフライパン|選び方

安全な材質のみで作られている

自宅キッチンのコンロが、ガスコンロかIHクッキングヒーターかを確認し、熱源に合ったフライパンを買うのが大前提です。

その上でコーティング素材も含め、どんな材質のものが安全なのかを事前に調べ、可能であれば鉄など安全な材質で100%作られたフライパンを選びます。

複数候補がある場合は、素材の熱伝導率も比較して選びましょう。

軽くて、扱いやすい

実店舗に足を運び、実際にフライパンを手にもって大きさと重さを確認します。

手にした感触が軽くて、必要な調理をするのに十分なサイズと底の深さがあるものが良いでしょう。

可能であれば事前にコンロ回り、フライパンの収納場所の寸法を事前に測っておき、大きさに問題が無いか確認しておくと、購入後スムーズに使い始めることが出来ます。

調理に便利な構造

予め蓋が付いている物、食材が焦げにくいもの、食材が零れにくい形状、取っ手が取り外しできるものなど、自分が調理する際に便利な構造や付属品がついているものを選びます。

必要な付属品を別売りで購入すると、購入したフライパンのサイズに合ったものを探すのに苦労するので、予めセットで売っているものを購入しましょう。

好みのデザイン

調理に必要な構造をしているフライパンの中でも、デザインが好みのフライパンを選びましょう。

フライパンは毎日のようにキッチンで使うものなので、キッチンの雰囲気にマッチしたデザインだとキッチン全体に統一感が出ます。

また形状や色合いがお気に入りのものであれば、調理する際にも楽しい気分で使うことができます。

手軽に使える

無理せずフライパンの材質と耐久性、ご自身の今までフライパンを買い替えたサイクルから考えて、手が届く範囲の価格のものを選びましょう。

そしてその中でも、手入れのしやすいフライパンを選びましょう。

手入れを怠らなければ購入したフライパンを長持ちさせることができ、コスパが良くなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コーナンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コーナンのおすすめフライパン|メリットとデメリット

コーナンのおすすめフライパンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・耐久性に優れている
・軽いので扱いやすい
・食材に火が通るのが早い
・丈夫で長持ち

デメリット

・取っ手が外れない
・重い
・手入れに手間がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コーナンのおすすめのフライパンと選び方を紹介していきます!!

コーナンのおすすめフライパン|『さぶろぐ』のイチオシ

コーナン オリジナル LIFELEXフライパン

凹凸があり、こびりつきにくい設計で、テレビで見るような油をひかなくても食材が引っ付きにくく、低カロリーで調理する事が出来ます。

こびりつかないので、お手入れ、掃除も凄く楽です。

さらにダイキャスト製法で丈夫で軽い設計なので長時間鍋を振っても疲れません

コーナンのおすすめフライパン|人気のおすすめ商品比較

スプレンディ フライパン

どんなコンロにも対応する、幅広い用途で用いる事が出来ます。

IHやガスコンロの違いでフライパンを変える必要はありません。

さらに凄い耐久性があり、長年使っても大丈夫なフライパンであり、テフロン加工をしているので焦げ等がこびりつきにくく、さらに金属ヘラも使えます。

コーナン オリジナル LIFELEX2層グリルパン

オーブンやグリルで調理が出来、調理した後はそのまま食卓に持っていって、お皿代わりにもなります。

保温性の高いステンレスと、熱伝導の良いアルミニウムを使用しているので、調理の際は素早く調理出来、テーブルに置いた時も料理が冷めにくい設計となっています。

コーナン オリジナル LIFELEX圧縮フッ素コートフライパン

耐磨耗試験を200万回をクリアしているフライパンで、調理をしていてもこびりつきにくく、さらにヘラや、菜箸で料理を混ぜても、傷がつくことはありません。

なので長きに渡って使うことが出来ますし、グリップ部分がラバー使用になって非常に持ちやすいのが特徴です。

えっ!超軽〜いフライパン

名前の通り、とにかく軽いフライパンです。

特殊な加工をして、フライパンなのですが、思っている以上に軽いです。

底は厚みがあり、側面を削る事でその軽さを実現し、軽いから丈夫なの?と思う方もいるかも知れませんが、耐久実験も行い丈夫さも実証されています。

ベストコ キャストフライパン

ベストコ ND-5213 ピンクグレー [テフロンプラチナ秀麗キャストフライパン(28cm)]

熱伝導に優れた固くて、緻密な構造で、熱をたっぷり蓄えるので、料理の熱ムラがなく、均一に熱を通すことが出来るので、料理の質があがります。

テフロンプラチナ加工をしているので、食材がこびりつかずヘルシーな料理を作る事が出来ます。

後片付けもとても簡単に出来ます。

コーナンオリジナル 取っ手のとれるフライパン、鍋五点セット

料理に必要な、フライパン、鍋がすべて揃っていてこれを買うだけで、料理ははかどります。

さらにダイヤモンドコートが施されているので、食材がこびりつきにくい加工がなされています。

さらに取っ手がとれるので収納も容易に行う事が出来ますし、洗い物も楽です。

コーナン オリジナル LIFELEXIHシルバーマーブルフライパン 深型

とても丈夫に作られていて、変形に強い構造となっています。

フライパンですが深型なので、焼きも出ますし、深さがあるので、煮たりもすることができ、一つのフライパンで、幅広い料理に対応出来ます。

さらにお値段もお手頃なので、一つあれば料理の幅が広がります。

コーナン オリジナル LIFELEXIH 卵焼きフライパン

卵焼きに特化したフライパンです。

少々お高いかも知れませんが、その分、卵がこびりつきにくい設計になっていますので、上手に卵焼きをひっくり返すことが出来ます。

また、軽く丈夫に設計されているので、調理の際の手の負担が軽く、持ちやすい設計なので料理がとてもしやすいです

ちっちゃい玉子焼すべすべ加工

卵焼きに特化したフライパンですが、とにかく小さく卵一つから卵焼きを作ることが出来るので、一人暮しでちょっと作りたい、お弁当のおかずを作りたいと言う方にお勧めです。

アルミニウムで作られていて、軽く手の負担も凄く少ないですし、さらに安いのも特徴です。

コーナンのおすすめフライパン|まとめ

今まで手入れの難しさからなかなか手を出せなかった方も安価で品質の良いコーナンの鉄製フライパンなら挑戦することができます。

鉄製フライパンは熱伝導率が高く調理時間も短縮され、プロの料理人が使うような本格的なデザインなので、調理をしていて気分が上がります。

何より手入れさえ怠らなければ丈夫で長持ちするので、買い替えのコストが発生しないのが一番嬉しい効果でした。