【買ってはいけないフロッシュ】の特徴と失敗談を徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

食器洗いって手が荒れちゃっていやだな…


フロッシュは日常的に使うものなので、買ってはいけないフロッシュを把握した上で購入したいですよね。


▼こんなフロッシュは買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・泡立ちが悪い
・匂いがきつい
・洗浄力が弱い
・詰め替えがボトル
・手荒れする
・コスパが悪い
・濃縮タイプは面倒


フロッシュは環境先進国ドイツ生まれの環境にも人にも優しい食器用洗剤です。


全製品「ノンアルコール処方」なので手荒れを防いでくれるのが人気の秘密です。


ヤシ油、菜種油などから作られる植物由来の洗浄成分なので、自然の力で汚れをスッキリ落としてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけないフロッシュをご紹介していきます!


【初回2000円引き】買い出しと献立を丸投げできるサービスが神だった【2021年】おすすめの調理家電!!買ってよかった調理家電を紹介!!


買ってはいけないフロッシュ①泡立ちが悪い

フロッシュは泡立ちが少ないので洗えてる感があまりないです。


特に油物を洗うときは洗えているのか分からないので苦労します。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡が多い方が洗えてそうだよね

買ってはいけないフロッシュ②匂いがきつい

フロッシュは洗剤自体の匂いがきついです。


食器を使うときに匂いがうつるわけではないですが、食べ物をのせるので気分は良くありませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いが気になる!

買ってはいけないフロッシュ③洗浄力が弱い

フロッシュは洗浄力が弱い気がします。


油汚れはなかなか落ちない気がして大変です。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄力が強いほうが時短になる…

買ってはいけないフロッシュ④詰め替えがボトル

フロッシュの詰め替え用はパウチタイプがありません。


詰め替えのたびに大きいゴミがでてエコとは無縁。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゴミが増えるのは面倒

買ってはいけないフロッシュ⑤手荒れする

フロッシュの成分が人によっては合わないこともあります。


手荒れが気になってしまうのでゴム手袋は必須です。

さぶろぐ
さぶろぐ

手荒れ注意

買ってはいけないフロッシュ⑥コスパが悪い

フロッシュはあまり泡立たないので何度も継ぎ足してしまいます。


そのため結果的に大量の洗剤を消費することになり経済的ではないな。と思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちの悪さが仇となる…

買ってはいけないフロッシュ⑦濃縮タイプは面倒

フロッシュの濃縮タイプは水で薄めて使用します。


毎日皿洗いはしなくてはいけないので、そのたびに水で薄めるのが非常に面倒とのことです。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の手間は時間のムダ…

買ってはいけないフロッシュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ずっと愛用しています。
界面活性剤が少なめですので、お湯を使う季節も手荒れしにくくなります。

Amazonより引用

特に冬場は手荒れがひどいのでこちらに変えました。
色々試しましたがこれは大丈夫でした。
泡立ちも悪くありません。
大容量でお得です。

Amazonより引用

フローシュの香りはとてもいい香りです。
卵料理の皿は普通洗っても生臭いのですがフローシュで洗うと臭いません。
さすがドイツ製品は違います。
ヨーロッパは歴史的にみても香りを重要視しますから。
やはり過去に悲惨な病気などであちらこちらで腐敗しゅうがあったものと思われます。

Amazonより引用

フロッシュのいい口コミや評判をみていくと、界面活性剤が少ないので手荒れが防止できるとの声が多数見られました。

また、泡立ちも悪くなく、大容量なのでお得とのことです。

香りもさすがのドイツ製なのでよく、料理の生臭さを感じさせないと評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

手荒れが防止できる声が多数


悪い口コミ・評判

妻の手荒れが酷いので購入しました。

効果はてきめんで手荒れがかなり良くなりました。

ただ、値段が少々高いので手荒れが酷い冬場のみ使用してます。

Amazonより引用

めちゃくちゃ香りが強いので、苦手な方にはだめかも…?
僕は好きな香りだったので、満足しています!
ただ、香りが強いので好みは個人差が生まれるかなと思っています。
かなり甘めの香りです!
ワイングラス等に使う時は注意かな….

Amazonより引用

フロッシュの悪い口コミや評判をみていくと、大容量な分値段が高いので日常的には使えないとの声が。

香りについても、個人差があるのが正直なところなようです。

ワインなどの香り重視の食事では不向きとのこと…

さぶろぐ
さぶろぐ

香りには個人差が…


買ってはいけないフロッシュ|失敗談(独自アンケート)

エコではない

失敗談①

フロッシュはエコな商品だと思っていたので使い始めたのですが、結局泡立ちが少なく洗い上がりに満足できないので一度に使う洗剤の量が多く、あまりエコではないような気がしてきました。
洗浄力の強い普通の洗剤なら少しの量でたくさん洗えるのでその方が経済的だと思いました。

環境に悪いのでは…

失敗談②

フロッシュを購入してみて、匂いがきつい。 泡立たない。
泡立たないのでたくさん使ってしまって消費が早い。

その結果環境に悪いことをしてしまっているのが気になる。
だけどたくさん使わないと洗えない。
桶にためて使用しましたが、面倒です。

泡立ちが悪い

失敗談③

フロッシュは泡立ちが少ないので、これを使っていると本当に落ちているのかと心配になることが何度もありました。
実際にしつこい油汚れは、なかなか落とすことができないので、肌に優しくても洗浄力はやっぱり弱いと思ってしまいました。

フロッシュ|買うならこれがおすすめ

フロッシュ 食器用洗剤 ブラッドオレンジ

強力な洗浄力が欲しい方におすすめのフロッシュブラッドオレンジです。
頑固な油汚れも圧倒的な洗浄力で対抗できます!

もちろん手荒れ防止もしてくれます。

フロッシュ 食器用洗剤 ザクロ

フロッシュが好きだけど匂いが日本人には強い…とお悩みの方におすすめなのが、ザクロです。
フロッシュの洗浄力はそのままで、匂いが優しい印象なので使いやすいです

フロッシュ キッチン洗剤ギフト

内祝いや贈り物、お中元などにちょうどいいギフトタイプのフロッシュです。
2,000円代から購入可能なので引っ越し祝いなんかにもぴったり!

フロッシュ |よくある疑問

製造中止?

フロッシュの全製品が販売中止しているようですが、理由は公式サイトでも明かされていません。

安全性は?

フロッシュは微生物によって物質が分解される性質の「生分解性」で、地球や人に優しい成分で作られているので環境に対して安全です。

効果的な使い方

フロッシュは頑固な油汚れには漬け置きが効果的です。

フロッシュを入れる

水1Lに対し1滴を入れます

水を注ぐ

洗い桶やボウルに先にフロッシュを入れてから、水を注ぐとモコモコの泡ができます。

漬け置き

10~15分ほど浸け置きしましょう。

スポンジで洗う

漬け置きした後、スポンジで洗いましょう。
油汚れもスッキリと落ちて、洗いあがりも気持ち良いですよ。

フロッシュ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!【口コミ】効果ない??シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)