【レビュー】怪しい?FRONTIER PHONEの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

2万円以下で購入できるスマホが欲しいなぁ!


FRONTIER PHONEはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・きれいな写真が撮れる
・1台で番号使い分けが可能
・ゲームを楽しめる
・手になじみやすいサイズ
・ロック解除が簡単



FRONTIER PHONEは、日本のOCNモバイルONEの格安スマートフォンです。


2万円以下で購入できますが、デュアルカメラやDSDSなど機能が充実しており、さまざまな使い方ができます。


それぞれの機能は高性能という訳ではないですが、日常的に使う範囲では満足できる性能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、FRONTIER PHONEをご紹介していきます!

FRONTIER PHONE|仕様と特徴

5.5インチディスプレイ

FRONTIER PHONEのディスプレイは5.5インチで、手になじみやすいサイズ感です。

画面は大きく感じられ、ライブや試合など動画を見ると、臨場感を味わいながら楽しめます。

IPS液晶を採用しているため、あらゆる場所でも明るく、鮮明に映像を映し出します。

デュアルカメラ

FRONTIER PHONEは、「デュアルカメラ」のリアカメラとフロントカメラを搭載しています。

デュアルカメラとは、2つのカメラを組み合わせて、1つの写真を撮影する機能です。

「ダブルレンズ」ともよばれ、ノイズを除去し、より鮮明な写真を撮影できる効果があります。

DSDS対応

FRONTIER PHONEは、DSDS(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)を搭載しています。

DSDSとは、2枚のSIMで2回線の電話番号を同時に待ち受けができる、便利な機能です。

仕事やプライベートで電話番号を使い分けたり、通信データ用・通話用のSIMを組み合わせて支払いを安くしたり、さまざまなメリットがあります。

ジャイロセンサー

FRONTIER PHONEには、物体の傾きや回転を検知する「ジャイロセンサー」を搭載しています。

ジャイロセンサーがあることで、スマートフォンの機能やゲームとスマートフォンの動きを連動させて、さまざまなことを可能にします。

地図アプリやポケモンGOなどで、ジャイロセンサーが活躍しており、より分かりやすく、快適にスマートフォンが使用できます。

指紋認証

FRONTIER PHONEは、ホームボタンに指紋認証センサーが組み込まれています。

ホームボタンを軽く触れることで、簡単にロック解除でき、早く使用したいときに役立つ機能です。

指紋認証センサーは、プライバシー保護の観点でも優れており、安全に使用できるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

暗証番号よりも簡単で使いやすい!

FRONTIER PHONE|口コミと評判

良い口コミ・評判

このFrontierPhone、税抜1.3万円で本家の通販やヤマダの同等モデルだと39800円だから滅茶苦茶安いんだよな・・・

さり気にカメラRAW保存と撮影後のピント合わせできるし・・・

お金があれば欲しかった(´;ω;`)ブワッ

Twitterより引用

FRONTIER PHONEの良い口コミ・評判を見てみると、1万円後半の価格で購入できるということに、驚いている方が多いようです。


安価なうえに、DSDSやデュアルカメラ、ストレージなどの機能も充実しており、使い勝手の良さも好評です。


素のAndroidが搭載されており、不要なアプリが入っていないのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安価だけど機能がたくさん入っているのは嬉しい!


悪い口コミ・評判

担当者にフロンティアフォンのメーカーに連絡したらシムの相性の問題なので基本的に保障はできないんですが、一応預かって検査してはみますと言われて随分日にちがたちましたが、未だに何も連絡がないので御社のシムを全く使えない状況なのに、月々の基本料や通信料を払わなきゃなんないのは…

Twitterより引用

FRONTIER PHONEの悪い口コミ・評判を見てみると、OCNモバイルのサポートが悪いというコメントがいくつかありました。


対応する人にもよりますが、ひどい対応をされる方もいるようです。


格安スマホということもあり、何かトラブルがあってもサポートには期待しない方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

格安スマホは不備があることも多い


FRONTIER PHONE|できること

FRONTIER PHONEの実際できることを、InstagramやYouTubeで探しましたが、見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

FRONTIER PHONE|スペック

画面サイズ

FRONTIER PHONEの画面サイズは5.5インチ、解像度は1920×1080です。

IPS液晶を使用していることにより、さまざまな角度から見ても、正面から見ているときと同じ画質を楽しめます。

大きな画面、かつ美しい画質で見れるため、動画やゲームをしたい方におすすめです。

カメラ画質

FRONTIER PHONEの画素数は、リアカメラが1300万+500万画素、フロントカメラが500万画素です。

リアカメラのデュアルカメラは、カメラをそれぞれ広角用・望遠用に使い分けたり、撮影後にピント位置を変更したりできます。

まるで一眼レフで撮ったようなプロの仕上がりにできるため、カメラ好きの方には嬉しい機能です。

本体ストレージ

FRONTIER PHONEの本体ストレージは、64GBです。

日頃使う分には64GBでも十分な容量ですが、容量が足らない方には外部ストレージで最大microSDカードを使用できます。

音楽や動画など多く保存する方などは、microSDカードを上手く利用してみましょう。

CPU

FRONTIER PHONEのCPUはMTK6750で、コア数はオクタコアです。

オクタコアとは、8つのコア(脳)があることを示し、8つの動作を同時に行うことが可能です。

アプリの起動・Web閲覧・映像鑑賞・ゲームなど、さまざまな動作をカクつくことなくスムーズにすすめられます。

FRONTIER PHONE|よくある疑問

FRONTIER PHONEとGalaxy Gear S3 frontierの比較

FRONTIER PHONE

・スマートフォン
・画面サイズ:5.5インチ
・解像度:1920×1080
・ディスプレイ:IPS液晶
・CPU:オクタコア MTK6750T
・メモリ:4GB RAM、64GB ROM
・バッテリー容量:2000mAh
・防水・防塵:なし
・活動量計機能:なし
・Bluetooth:Bluetooth4.0
・重量:165g

Galaxy Gear S3 frontier

・スマートウォッチ
・画面サイズ:1.3インチ
・解像度:360×360
・ディスプレイ:SUPER AMOLED(有機EL)
・CPU:Exynos 7270 デュアルコア 1GHz
・メモリ:768GB RAM、4GB ROM
・バッテリー容量:380mAh
・防水・防塵:あり(IP68 + MIL-STD-810G)
・活動量計機能:心拍センサー・消費カロリー・移動距離・歩数計機能・平均ペース・行動経路
・着信・メール通知機能:あり
・Bluetooth:Bluetooth4.2
・重量:63g

FRONTIER PHONEには、日常的に使用できる範囲の機能が備わっています。

一方で、Galaxy Gear S3 frontierはスマートウォッチで、音楽の再生はもちろん、着信やメールの受信、LINEの返信までこなします。

スマートフォンとペアリングして使用することで、より使いやすく、生活を便利にできます。

怪しい?

FRONTIER PHONEを製造している会社は、「FRONTIER」という会社です。

「友人が携帯会社に勤めていて、iPhoneを安く機種変更できます」という内容のメールが、「株式会社フロンティア」という企業名で回っているようです。

「FRONTIER」と「株式会社フロンティア」は別の企業のため、FRONTIERはモバイルプランナー商法とは関係ありません。

ペアリング方法は?

FRONTIER PHONEとGalaxy Gear S3 frontierをペアリングする方法は、以下の通りです。

【ペアリングの方法】
①スマートフォンでBluetoothをONにします。
②Samsung Gearアプリをダウンロードし、開きます。
③「歯車に接続」をタップします。
④両方のデバイスでBluetoothパスキーを確認して、「OK」をタップします。
⑤指示に従い、操作をすすめます。


販売店はどこ?最安値は?

FRONTIER PHONEは、上記オンラインサイトでは販売されていません。

また、FRONTIER PHONEの専用アクセサリーは非常に少なく、上記オンラインサイトでも販売されていません。

本体を購入したい方は、中古ショップなどで探してみることをおすすめします。

中古で買える?

FRONTIER PHONEは、中古ショップやフリマサイトなどで購入できる可能性があります。

中古の商品を購入する場合は、商品の状態やサポートの有無などを確認しましょう。

また、付属品がついてこない場合もあるため、あらかじめ販売者に聞いてから購入を検討してください。

FRONTIER PHONE|メリットとデメリット


width=500

さまざまな機能を持つFRONTIER PHONEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サポートが悪い
・良いケースがない
・電池の減りが早い

メリット
・きれいな写真が撮れる
・1台で番号使い分けが可能
・ゲームを楽しめる
・コンパクトサイズ
・ロック解除が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

格安スマホ相応の機能みたい


FRONTIER PHONE|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

FRONTIER PHONE|まとめ

FRONTIER PHONEは1万円後半の価格で購入でき、日常的に使用する分にはストレスを感じずに使用できるため、コスパの良い機種です。


バッテリー容量が心もとなかったですが、音楽5時間ほど流しても50%以上保持できており、そこまで気になりません。


さまざまな機能が備わっていて、ストレージなども充実しているため、使いやすい印象です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・格安スマホが欲しい
・高品質を求めない
・番号を使い分けたい
・コンパクトさを求める
・指紋認証が欲しい


本日ご紹介したFRONTIER PHONE

安い価格で手に入る格安スマホに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)