【口コミ】サクラはいる?フレンドカフェの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に話せるメル友が欲しい


フレンドカフェはこんな悩みを解決してくれるメル友募集掲示板です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で楽しめる
スマホやPCだけでOK
登録費用がかからない
色んな人と話が出来る
気分転換になる



フレンドカフェははメル友探し つぶやき 写真投稿ができる便利なメル友募集掲示板サイトです。


異性との交流を目的とした利用を禁止しているので、誰でも安心して使用ができます。


新規会員登録を含め全ての機能を無料で利用できるおすすめのサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 フレンドカフェ をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!!/

公式サイトはこちら!

フレンドカフェ |仕様と特徴

異性交流目的は禁止なので安心

フレンドカフェでは異性のメル友探しや恋人探し等、異性との交流を目的としたご利用はできないため、同性もしくは男女問わない相手との交流の場として安全に利用ができます。

中高年の方も大歓迎

フレンドカフェでは安全性を考慮してご利用可能年齢を18歳以上としていることもあり、高齢の会員も多数いらっしゃるので60代以上の中高年の方も、気兼ねなくご利用いただけます。

完全無料利用できる

フレンドカフェは新規登録を含めサイト内で提供する全ての機能を無料でご利用いただけるので安心です。

安心安全な仲間探しサイト

フレンドカフェは全国同じ趣味を持つ者同士、その趣味について語ることの応援ができるようサクラや同時登録、架空請求等、悪質な行為は一切行っておりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

フレンドカフェ|口コミと評判

良い口コミ・評判

仕事のことなど、気軽に話をすることができるメル友が

できないかなといつも思っていました。

たくさんのメル友ができて、いろいろな話しができるのでとてもいいです。 

さぶろぐ独自アンケート

顔も知らない人と楽しくやり取り出来ることに驚きました。

はじめての経験だったので、このようなサイトも良いものだなと思いました。

さぶろぐ独自アンケート

今までSNSで知らない人と関わるなんて怖いと思い利用した事はありませんでした。

しかし、悩んでいる事をSNS上で知らない人であっても、

聞いてもらえるだけで気分が楽になるんだなと今回思いました。

さぶろぐ独自アンケート

フレンドカフェの良い口コミや評判を見ていくと、知らない人とやり取りすることは怖いなと思っていたが安心して使用することができたという声が多数あがっていました。


顔を知らないからこそ言えることなど、知り合いと話す以上にメリットがある場合もあるよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

友達には話せない事もあるから嬉しい


悪い口コミ・評判

本人情報が確かではないので、あくまで自分の責任にはなるかな。

さぶろぐ独自アンケート

仲良くなっても平気でフェードアウトされる場合があるので

やはり知らない人なんだなと思う時もあります。

さぶろぐ独自アンケート

フレンドカフェの悪い口コミや評判を見ていくと、異性との交流は禁止されているが本人情報を厳しく確認しているわけではないので自己判断になるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、メール上でのやりとりなので不快になったらすぐに辞める等柔軟に対応ができるのであまり気にならないという声も多数上がっています。


あくまでも自己判断ではありますが、楽しく気軽に友達を作りたいという方に非常におすすめできるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

危険を感じたらすぐに引くことも大事


フレンドカフェ|使い方

使い方

気になる相手にスマイルを送る

初期設定では一度もメールのやり取りがない会員同士がいきなりメールを送ることができない仕組みになっています。

やりとり開始

相手が承認した場合のみ、メールを送ることができるようになります。

足跡

フレンドカフェは以前まで足あと機能がありましたが、正常に動作しなくなったことをきっかけに2019年11月頃に廃止となっています。

ブロック機能

フレンドカフェは自分と合わないと思った相手をブロックできる機能があります。

ブロックした相手がメールを送っても届かなくなる・交流エリア等でお互いの投稿が非表示になる・ブロックした相手のお知らせ通知が届かなくなるなどがブロックすることにより可能になる項目です。

本人確認

フレンドカフェは出会い系サイトとは異なり、交流サイトという分類になるため会員の年齢を運転免許証等の身分証明書で厳格に確認することは行っておりません。


あくまでやりとりは自己判断にはなりますが、面倒な手続きが無い分気軽に使用しやすいのも利点です。

フレンドカフェ|よくある疑問

年齢層はどのくらい?

フレンドカフェの年齢層はかなり幅広く、30代や40代、50代、60代以上の中高年の方も気兼ねなく使用しています。

料金はかかる?

フレンドカフェは新規登録を含めサイト内で提供する全ての機能を無料でご利用いただけるので、安心安全です。

サクラは多い?

フレンドカフェは、全国同じ趣味を持つ者同士気軽に安心して交流できる場を提供したいという思いから開設されているため、サクラや同時登録、架空請求等、悪質な行為は一切行っておりません。

退会できる?

フレンドカフェは『ログイン』→『設定』→『退会申請』→『はい』→『退会実行』の操作方法で簡単に退会処理を行うことができます。

フレンドカフェ|メリットとデメリット

友達が見つかる フレンドカフェ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・あくまで自己判断
・変な人もいる
・異性との交流は無し

メリット
自宅で楽しめる
スマホやPCだけでOK
登録費用がかからない
色んな人と話が出来る
気分転換になる

さぶろぐ
さぶろぐ

話すだけで楽になるよね


フレンドカフェ|まとめ

おうち時間が増え、友達や職場での交流が大幅に減ってしまったのでフレンドカフェを利用しました。


会ったことのない相手とやりとりをするのには抵抗がありましたが、異性交流を目的としていない方とフランクに話ができるので気が楽です。


お互いを知らないからこそぶっちゃられることもあるので、かなり気分転換になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

友人には相談しづらい
同じ趣味の人と話したい
SNS上でやり取りをしたい
コミュニケーションが苦手
無料で利用したい


本日ご紹介した フレンドカフェ

メル友募集掲示板に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!!/

公式サイトはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)