【口コミ】黒髪から染まる?フレッシュライト ヘアカラーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

太くて染まりにくい…


フレッシュライト ヘアカラーはこんな悩みを解決してくれるヘアカラーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・黒髪も染まりやすい
・明るく発色が良い
・流行の色味がある
・カラー後ツヤが出る
・くし形ノズルで手軽



フレッシュライト ヘアカラーの「ミルキーカラー」はサイオス等のプロ用ヘアケアブランドも展開するHenkelから発売された、黒髪から染まる乳液タイプのヘアカラー


もとの色に関わらず、太い髪で染まらなかった方も希望のカラーに染まります


黒髪用のヘアカラーだから暗めの髪色でもしっかり染まると、SNSを中心に仕上がりで満足される方多数

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フレッシュライト ヘアカラーをご紹介していきます!

フレッシュライト ヘアカラー|仕様と特徴

太い髪も黒髪からキレイに染まる

カラー:パッションブロンド

フレッシュライト ヘアカラー太い髪もカラーの髪も綺麗に染まりやすいです。

よりカラーが入りやすい乳液タイプでもとの髪質に関わらず、黒髪からでも希望のカラーに近づけます。

実際、発色のキレイさはSNSでも絶賛されていますよ。

ダブルオイル処方で自然なツヤ・うるおい

フレッシュライト ヘアカラーはグレープシードオイル、流動パラフィンのダブルオイル処方で、カラーでパサつきがちな髪にツヤいをプラス。

8種類のアミノ酸(うるおい成分)と共に髪と頭皮に潤いを与え、染めた後も自然で健康的な輝きが生まれます。

また、付属のオイルマスクはサンフラワーオイル(ひまわり種子油)を配合し、さらにツヤ溢れるやわらかい質感へ。

くし型ノズルで初心者さんにも

フレッシュライト ヘアカラーはくし形ノズルで髪を梳かす感覚で染められます。

染めるのに難しいテクニックが要らないので、染めるのが苦手な方にもおすすめ。

また、手染めよりも温度が薬液に移らないので、フレッシュライト ヘアカラームラになりにくいメリットも。

選べる明るめカラー13色

フレッシュライト ヘアカラーのミルキーカラーは選べるカラーが13種類。

人気のある色味をほぼ全てカバーしているので、染めたい色が見つかりやすいラインナップ。

また、新色の暗髪ネイビー(ネイビーブルージュ)はTikTokでも話題で、若い方を中心に人気があり品薄状態が続いています。

流行りのインナーカラーにも

アンティークラベンダー

部分染もしやすいフレッシュライト ヘアカラーは、流行りのインナーカラーにも気軽に挑戦。

髪の毛をアップにしたり、カラーが見えるようにヘアアレンジをしたりすることで、印象が変わるインナーカラーは、 明るいカラーをチョイスすると顔の周りに光が反射して肌がトーンアップして見えます。

またインナーカラーは、髪の毛の内側だけを染めるので、全体染めに比べて根元が伸びてきても目立ちにくいというメリットも。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

フレッシュライト ヘアカラー|口コミと評判

良い口コミ・評判

断然!《 ネイビーブルージュ 》
私は昔からセルフカラー派なので私が学生の頃から今でも使って染めてます。
綺麗に染まるから大好き。

Twitterより引用

何だかんだフレッシュライトは好き 安いし染まるし付属のオイルが割と優秀

Twitterより引用

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ネイビーブルージュ。
黒髪よりは明るいカラーで少し明るめにしたいときによさそうです。
黒髪でも染めやすくて、ブリーチをしなくてもカラーが楽しめるのは良いですね。

Twitterより引用

フレッシュライト ヘアカラーの良い口コミや評判を見ていくと、黒髪からでも色が入りやすいという声が多い印象。


色味も上品で流行を抑えていて、発色も良く色合いと仕上がりが好きで昔から愛用されている方も多いです。


また、新色のネイビーブルージュ(暗髪ネイビー)は、暗めカラーでもさりげなくおしゃれ感があり、ばれにくいと学生の間でも好評。

さぶろぐ
さぶろぐ

ムラになりにくいのも嬉しい


悪い口コミ・評判

そういえばずっとフレッシュライトの暗髪ネイビー探して周りのドラッグストアとかめちゃくちゃ回ったのに無くて、昨日たまたま行った薬局に置いてあって即買っちゃった。

Twitterより引用

フレッシュライト、昔は30分くらいおいとけばクソ真っ黒になったのに今回なんか明るい…………………..まぁいいでしょう……………..

Twitterより引用

フレッシュライト ヘアカラーの悪い口コミや評判を見ていくと、染まり方や、色持ちに不満のある方がちらほら。


染まりにくいのは、髪に油分が残っているか、そもそもの髪の色素が多い場合染まりにくくなります。


また、以前は染まったのに染めにくくなった場合は、キューティクルが増えて密度が高くなったことが原因の可能性も。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐ落とすなら良いけど色持ちは若干悪いみたい…


フレッシュライト ヘアカラー|実際に使ってみた方の感想

Twitter@tktktk724さんの投稿

Twitter@shitayukichan77さんの投稿

Twitter@yoshikasuzuさんの投稿

フレッシュライト ヘアカラー|使い方

効果的な使い方

コツは放置後流す前の乳化

乳液タイプは、洗い流す前にお湯を髪にかけて3分ほどよく手で揉みこむのがコツ。

そうすると、カラーが全体に行きわたりやすくなり、洗い流すのも簡単になります。

ぬるま湯で洗い流す

38度くらいのぬるま湯で洗い流します。

熱すぎるお湯は髪を痛める原因になりますのでご注意ください。

アミノ酸系シャンプーで洗う

色持ちを良くしたい方は、洗浄力が強いシャンプーは避けた方が無難。

アミノ酸系洗浄分がメインで配合されている、洗浄力がマイルドなものを選びましょう。

ヘアケア剤を塗布

必ず付属のトリートメントをご使用ください。

ここで丁寧に塗っておくと、髪の傷み具合も色持ちも変わります。

似合う色の選び方

フレッシュライト ヘアカラーのカラーはイエベがブルベによって似合う色味が異なります。

イエベかブルベかは、手首の血管の見え方によって判断でき、緑っぽく見えたらイエベ、紫っぽく見えたらブルベ。

イエベはイエロー、ベージュ、アッシュ系が似合い、ブルベはブラウン、ピンク、ブルー、グレージュ系が似合いやすいので色選びの参考にしてみてください。(こちらにカラー別仕上がりイメージがあります。)

黒髪から染まる?

フレッシュライト ヘアカラーは黒髪用のヘアカラーです。

黒髪からでも染まりやすいですが、カラーやブリーチが入った髪はより色の発色が良いです。

ただその場合、染まり過ぎに注意してください。

フレッシュライト ヘアカラー|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

フレッシュライト ヘアカラーのミルキーカラーは全13種類+髪色戻しが2種類。

赤系、黄色系、青系、グレー系等々ほぼ全ての色味をカバーします。

SNSを中心に調べたところ、人気色はミラーアッシュが1番、次点でネイビーブルージュでした。

黒染めの色持ちは?

フレッシュライト ヘアカラーの黒髪戻しの黒染めは、ヘアカラーと同様に色持ちはあまりよくないようです。

就活などで1週間強キープ出来ればOKという方、黒からすぐにカラーに戻す予定のある方におすすめ。

2色を混ぜて使える?

フレッシュライト ヘアカラーのミルキーカラーは2色混ぜを禁止していません。

2色を半量ずつ混ぜたりして使う事が出来ます。

また、一般的に市販のカラー剤は混ぜて使っても支障が無い物が多く、カラーを混ぜて色を微調整することで、自分好みの仕上がりに更に近づけられます。

販売店はどこ?最安値は?

フレッシュライト ヘアカラーはAmazonギフト券の現金チャージでお得で使いやすいAmazonがおすすめです。

フレッシュライト ヘアカラー|メリットとデメリット

黒髪も染まりやすいフレッシュライト ヘアカラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色が入りすぎる
・色持ちが良くない
・臭いがイマイチ

メリット
・髪質問わず染まりやすい
・明るく発色が良い
・流行の色味がある
・カラー後ツヤが出る
・くし形ノズルで手軽

さぶろぐ
さぶろぐ

太い黒髪も染まりやすい


フレッシュライト ヘアカラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フレッシュライト ヘアカラー|まとめ

外出をしたくないので家カラーを初めてしてみましたが思ったよりも簡単、太い髪で多毛なのにムラなく希望していた色に染まり、おしゃれ心が満たされたのでかなり満足。


くし型ノズルが使いやすく一人でもムラなく均一に染められ、ちょっと持ちが良くない気がするけど、発色と色味が今風な感じで可愛いのでリピートします。


フレッシュライト ヘアカラーはどこでも気軽に安く買え、おまけにきれいに染められてかなり良い!これなら美容院に行かなくてもいいかなと思います!  


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・染まりにくい
・黒髪から染めたい
・自然なツヤ欲しい
・流行に敏感
・手軽に使いたい
・コスパも大事


本日ご紹介したフレッシュライト ヘアカラー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)