【口コミ】結局どれがおすすめ?フリーパワー自転車の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自転車を漕ぐのがしんどい


フリーパワー自転車はこんな悩みを解決してくれる自転車です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画期的なギアシステム
走行が軽やか
・耐久性が高い
・長距離の走行に使いやすい
・電気の力がなくても漕げる
・デザインが格好良い



フリーパワー自転車は、快適な走行が魅力の自転車です。


ペダルを踏んだ時の感覚が通常の自転車よりも軽やかで、スムーズに回転できます。


耐久性の面でも優秀で、長く良い乗り心地をキープできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フリーパワー自転車をご紹介していきます!

フリーパワー自転車|仕様と特徴

世界初のシステム

フリーパワー自転車は、ギアの内部にシリコンを装着しています。

ペダルを踏みこむとシリコンが圧縮され、その反発力によって回転エネルギーを生み出す世界初のシステムです。

坂道も楽に漕げる

フリーパワー自転車は効率よく回転するので、坂道が楽で長距離のサイクリングにも適しています。

ひざや脚への負担を軽減

フリーパワー自転車は、ペダルの回転をサポートしてくれるので、ひざや脚の疲れを軽減してくれます。

スピードを持続

フリーパワー自転車は、加速がスムーズなのでスピードが続き、快適なサイクリングを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

画期的なシステムです

フリーパワー自転車|口コミと評判

良い口コミ・評判

おはようございます
自粛で運動不足なので自転車を新調しました。
フリーパワー搭載で劇的に楽と言う訳ではないけど気持ち良く乗れる感じです

Twitterより引用

サイクルオリンピックでフリーパワー付きのチャリ買いました。
シリコン内蔵ペダルが特徴で、実際漕いでみると漕ぎ出しや緩い坂では断然楽です。
ギアとかチェーンにかける力の負担を足とか膝にかけずシリコンにかけ、反発でペダルを押し出す感じです。
総評:劇的ではないけどあったら快適!

Twitterより引用

新品でも電動の1/3位の値段だし、ほとんどの市販の自転車に後付け可能とのこと。
乗った感想は平地なら足を添えてるだけ、坂道もちょっとこげばスイスイ。
自転車本体とフリーパワーと事故保険、盗難保険なんかを含めてこの値段。
いい買い物した。
もっと世の中に普及しておかしくないのに

Twitterより引用

フリーパワー自転車の良い口コミや評判をみてみると、漕ぎ出しが楽で、普通の自転車より快適だという声がたくさん寄せられていました。


劇的な変化ではないですが、坂道の走行も楽になったという意見もあります。


電動自転車より安く、コストパフォーマンスもよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつものお出かけをサポート


悪い口コミ・評判

そういえば今日フリーパワーついた自転車乗った。
踏んだ感じはグニャグニャしていてスッキリしない。
車体はアルミで軽量&しっかりなので、勿体無いと思うのです。
普通のクランクで売ったらいいんじゃないですか?って。
クランクにコストを割くよりタイヤを良くしたほうが良いのに

Twitterより引用

フリーパワー付きの自転車に乗ってみたくてフリーパワーショップ行ってきた。
試乗してみたけど、試乗用の坂道がなだらかで短いのでイマイチ効果がわからなかった。
少なくとも電動のように後ろから押されてる感じはなかった。

Twitterより引用

フリーパワー自転車の悪い口コミや評判をみてみると、ペダルの踏み心地に違和感があるという意見が複数挙がっていました。


また、期待したほど楽ではなかったという口コミも見られます。


走行をサポートしてくれるものの、電動自転車ほどの効果はないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

電動自転車ほどのパワーはないかも


フリーパワー自転車|乗り心地

YouTube@フリーランス-ハザマの暮らしさんの投稿

このチャンネルは脱サラ家持家族有の中年フリーランスが「日々の生活の中で刺激になるモノやコト」をまとめたチャンネルとなります。

インスタグラム@nyotankatakuraさんの投稿


インスタグラム@atsuhideyukumi_rsckclothingさんの投稿


フリーパワー自転車|使い方

改造

フリーパワーは、フリーパワー取扱店の整備士に依頼すると、手持ちの自転車に取り付けて使うことが可能です。

ご自身でフリーパワーを取り外したり、改造したりすることは危険ですのでおやめください。

バッテリー交換

フリーパワー自転車は電動自転車ではないので、バッテリー交換の必要はありません。

タイヤ交換

フリーパワー自転車のタイヤ交換について調査しましたが、記述は見つかりませんでした。

シリコンの交換やメンテナンスは、フリーパワー取扱店にて行っています。

保険に入っておくのがおすすめ

自転車に乗っている方は、万が一の事故に備えて自転車用の保険に入っておくのがおすすめです。

他の人にケガを負わせた、ものにぶつかって破損させたなど、加害者になった場合の示談交渉も行ってくれるので安心です。

フリーパワー自転車|おすすめの人気種類

ふらっか~ずココッティ+フリーパワー

フリーパワー自転車からは、子ども乗せ対応の自転車は発売されていません。

前後チャイルドシートに対応した「ふらっか~ずココッティ」はフリーパワーを装着することができる機種です。

フリーパワー取扱店にて依頼すると、フリーパワーのギアを取り付けてもらえるので、フリーパワーつきの子ども乗せ自転車を検討している方は参考にしてみてください。

【3人乗り 対応】マルイシ ふらっかーずココッティ 3人乗り自転車 2022年モデル 20インチ 内装3段変速 オートライト 子供乗せ自転車 CCYP203M 口コミ・評判の高い3人乗り対応自転車

サラダ calad

サラダ caladは軽量のアルミフレームを使用した、普段のお出かけやお買い物にぴったりのフリーパワー自転車です。

ルートワン S8

ルートワン S8は、通常より短いショートクランクのフリーパワーを搭載。

今までにない軽くて快適な乗り心地を体感してみてください。

結局どれがおすすめ?

フリーパワー自転車|よくある疑問

フリーパワーは意味ない?嘘??

フリーパワー自転車は意味がないという口コミも複数見受けられます。

電動自転車ほどの快適さは得られないので、普段のサイクリングを快適にしたいという方におすすめの商品だといえます。

値段の相場はどのくらい?

フリーパワー自転車の価格帯は、49800円~69800円ほどです。

熟練した職人によって製造された数量限定のRoot One S10Jは、税込253000円です。

販売店はどこ?最安値は?

  • 公式サイト
  • Amazon…取扱いなし
  • 楽天市場…取扱いなし
  • ヤフーショッピング…取扱いなし

フリーパワー自転車は、2022年2月現在、通信販売での取り扱いはありません。

購入はフリーパワー取扱店のみになります。

フリーパワー取扱店にて、フリーパワーに精通した整備士に相談し、試乗したうえで最適なフリーパワー自転車を選ぶという流れになります。

レンタルはできる?

フリーパワー自転車は、全国のレンタルサイクル・シェアサイクル取扱店でレンタルできます。

公式サイトの店舗検索にて、お近くの店舗を探してみてください。

フリーパワー自転車|メリットとデメリット

軽いペダルの踏み心地が快適なフリーパワー自転車ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初めは乗り心地に違和感が出る
・劇的に楽にはならない
・通信販売で買えない

メリット
・画期的なギアシステム
走行が軽やか
・耐久性が高い
・長距離の走行に使いやすい
・電気の力がなくても漕げる
・デザインが格好良い

さぶろぐ
さぶろぐ

サイクリングが楽しくなる


フリーパワー自転車|まとめ

フリーパワー自転車は走行が楽で、以前よりも自転車を使用する回数が多くなりました。


近所にお買い物をするのはもちろんですが、ちょっとその辺にお出かけという時に大活躍しています。


かなり珍しい自転車でデザインも斬新なので、非常に人目を引きつけ、ステータスを感じます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・新しいもの好きな方
・個性的な自転車が好きな方
坂道でも楽に漕ぎたい方
・通勤や通学に使いたい方
・自転車で買い物に行く方
・電動自転車が苦手な方


本日ご紹介したフリーパワー自転車

斬新なアイデアでスイスイ進む自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】乗り心地は?vacanze 1 の使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造できる?XDS SURGEの使い方から評判まで徹底解説!! 【レビュー】改造は?ヤマハYPJ-ECの使い方から評判まで徹底解説! ! 【レビュー】乗り心地は?ヤマハYPJ-ERの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)