【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

住みやすい家を建てたい!


フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーはこんな悩みを解決してくれるハウスメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自由度が高い
・大手ハウスメーカーより安い
・勧誘がほとんどない
・シンプルで綺麗
・おしゃれである



フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーは、個々の事情に合わせた、自由度の高い注文住宅を専門とする会社です。


良くいえば、他の素敵な設計事務所の家をそのまま作ってといってもできるような自由さ、柔軟さがありおすすめです。


また、設計士の方もセンスのある方が多いので、相談次第で理想にぴったりなさまざまな家が建てられますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーをご紹介していきます!

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|仕様と特徴

お客様が主役の家づくり

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの家づくりは、お客様の生活や要望を大切にする「お客様第一」の家づくりを目指しています。

最新の3次元モデルや動画、VRを活用することで、なかなかイメージしづらい細かな部分も分かりやすく説明してくれるので安心です。

家づくりは土地探しがはじまり

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーでは、建物だけでなく、「土地」もあわせて提案してもらえます。

土地と建物両方を考慮することで、予算オーバーのリスクを軽減し、一見家が建たないような狭い場所でも工夫次第で立派な候補地となりますよ。

安心・安全の家づくり

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーはコストと保証両面において、安心して暮らせる家づくりに取り組んでいます。

年間約400棟もの発注数と実績があり、これまで築き上げた経験で工事単価を下げることが可能です。

また「100%住宅完成保証」は工事中はもちろん、工事後のトラブルも手厚く保証してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたのマイホームの夢を実現できるかも?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ここのデザインって、ほんまにカッコいいよねーーー!

惚れる

Twitterより引用

人のお家みるの好きだから「自宅隔離でもこういう家なら楽勝だね😂」っていうお家写真見まくってるんだけど、フリーダムアーキテクツさんのサイトは価格帯によってカテゴリー化されてるから、こんだけ金を積んだらこんな家が建てられるんだ🤤ってわかりよい

Twitterより引用

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの良い口コミ、評判を見ていると、デザインの良いところや施工事例がわかりやすいところが高評価でした。


他人の家に訪問した際にリビングや玄関などのデザインが素敵だと羨ましい、ここに住みたいと思ってしまいますよね。


また、料金別で施工事例を確認できると違いがわかりやすく、自分が家を建てるときに大切にしたいことの洗い出しや整理もしやすいのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

わかりやすい料金体系で、叶えたいことも見つかるかも?


悪い口コミ・評判

ハウスメーカーか工務店か、最初は悩んだな。
ハウスメーカーの中でも鉄骨にするか木造にするか。

防火地域で狭小など我が家の建築条件を話すとフリーダムアーキテクツからは音沙汰がなくなった。なるほど難しめの条件なのねという認識に至った

Twitterより引用

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの悪い口コミ、評判を見ていると、連絡が来なくなってしまったとの指摘がありました。


確かに条件によっては実現できないこともあるでしょうが、連絡が来なくなってしまったら困ってしまいますよね。


厳しい条件の時は、複数社に連絡をとって可能かどうか、また費用についてもどうなるのか確認して比較検討した方が良いのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

条件の見直しが必要な場合も?


フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|体験談

Twitter@へんむうさんの投稿

Twitter@森川智貴|BOTCHAN PdMさんの投稿

Twitter@カズさんの投稿

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの坪単価は、約50〜80万円とされています。

他のメーカーと比較して、坪単価は高めかもしれません。

とはいえ、自由設計により予算や要望に沿った設計ができるのは、価格相応の魅力ではないでしょうか。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーでは、口コミによると値引きしてくれないパターンが多いようです。

全くできないというデータがあるわけでもないので、値引きの提案をする価値はありそうです。

競合との比較

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーは、確かに他社と比較して、お値段は高めかもしれません。

本当に必要な機能を備えた家を設計するために、家に対する希望をじっくり聞くことを大切にしているフリーダムアーキテクツ ハウスメーカー

フリーダムのような設計事務所での家づくりでは、設計士がお客様の代わりとして業者とやり取します。

これにより、プロ同士で深いところまで確認して作業を進められるので、思いをしっかり反映した住まいになるのです。

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーは、完全自由設計であり、建具や照明などの設備にもこだわりを反映できます。

しかし、こだわりをすべて反映してしまうと、どうしても料金が高くなってしまうこともありえます。

注文後の具体的な流れは?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーでは、以下の流れで家づくりが進んでいきます。

  1. 「無料住宅作品集」を取り寄せる
  2. 家づくりについて相談する
  3. 土地を探す
  4. 見積もりを出し、計画をたてる
  5. 契約を締結する
  6. 工事の契約を交わす
  7. 着工、引き渡し

アフターサービスはある?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーでは、引き渡し後にも安心して生活ができるよう、住宅瑕疵保証や地盤保証、住宅完成保証などのアフターサービスも備わっています。

欠陥が多い?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの口コミには、欠陥住宅が多いとの内容は確認できませんでした。

とはいえ、各々の価値観により合う合わないはあると思うので、家を建てる際はメーカーを複数比較するのおすすめです。

後悔している人が多い?

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの口コミでは、後悔しているとの内容は確認できませんでした。

ハウスメーカーによって得意分野・不得意分野は異なりますので、あなたの叶えたい要望と照らし合わせて一番理想を叶えられると感じたメーカーに依頼するのが良いのではないでしょうか。

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|メリットとデメリット


width=500

理想の注文住宅を建てられるフリーダムアーキテクツ ハウスメーカーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・事務所はとてもシンプル
・大手よりは不安かも
・注文住宅は高い
・事務所が薄暗い

メリット
・自由度が高い
・大手ハウスメーカーより安い
・勧誘がほとんどない
・シンプルで綺麗
・おしゃれである

さぶろぐ
さぶろぐ

とことん話し合ってあなただけの空間を作ろう!


フリーダムアーキテクツ ハウスメーカー|まとめ

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーにお願いする前は、どこで家を建てようか迷っていて、いろんなハウスメーカーの見学に行きました。


ここはいいけど、これはいらない、これはいい装備だけど高いなど、それぞれ良し悪しがあり決めかねていましたが自由度の高いこちらにしたところ柔軟に対応していただけました。


まさに要望通りの家を建てられるのが注文住宅の魅力だと思うので、住居にとことんこだわりたい方はぜひ検討してほしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・注文住宅を検討している
・おしゃれな家を建てたい
・話し合って内容を決めたい
・注文が多くなってしまいそう
・こだわりが強い
・勧誘の電話が嫌


本日ご紹介したフリーダムアーキテクツ ハウスメーカー

フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)