【レビュー】壊れやすい?フリーク2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足腰に負担が少ないシューズが欲しいんだけど
そんなシューズないかな・・・


フリーク2はこんな悩みを解決してくれるシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性が高い
・足が疲れにくい
・普段使いできる
・履き心地がいい
・色使いがカッコいい



フリーク2は従来のものよりもクッション性能がアップしており、膝や足に疲れが残らない設計になっています。


カラーリングのコントラストが格好良く、派手すぎないため、初めて買う方にも手を出しやすいシューズ。


価格も非常にリーズナブルなため購入しやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フリーク2をご紹介していきます!

フリーク2|仕様と特徴

高いクッション性

フリーク2は前方のズームエアと反発性が高いクッションを採用することで、足や膝への負担を少なくすることができます。

安定した履き心地

フリーク2は前面外側に耐久性の高いパーツが設計されており、足をしっかり固定してくれます。

足がしっかり固定されることで高い安定感を実現。

軽くて柔軟

フリーク2はアウトソールは2つに分けることで、シューズに柔軟性があり、軽量化を実現しています。

足触りの良い素材

フリーク2はシューズの中の素材にもこだわっており、良い履き心地につながっています。

オシャレなデザイン

フリーク2はシューズとして使う以外にも、普段の私服にも合わせやすいシューズになっており、普段履きとしても使えるオシャレなシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

フリーク2|口コミと評判

良い口コミ・評判

まっさきに思い付いたのはこいつ
ズームフリーク2
ナイキのバッシュめっさしぶりに履いたけど、めっちゃくちゃ履き心地よくて最高の相棒になってる。

Twitterより引用

そういやおいらのNEWgearのZoomフリーク君ですがめっちゃよかったですね。
まず軽い!フープ君が割りと重めなんで最初はなれなかったけど走ってる内に馴染んだ!
しっかり止まれるし、ほどよくホールドされたしやっぱりナイキはいいすねえ
これからもよろしく!

Twitterより引用

【レビュー】ズームフリーク2ナイキにしてはクセがなく普段からアシックスを履いている人でも履きやすいシューズ。
・ホールド感 シューズ全体が隙間なく足をホールドしてくれる感覚は今まで足を通したシューズの中で最高クラス。
・軽さ 見た目に反してとても軽い。

Twitterより引用

フリーク2の良い口コミや評判を見ていくと、履き心地の良さや軽さについて満足している方が多い印象。


他にも、ホールド力について評価している方もいて、それも履き心地につながっているようです。


デザインが好きという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地が良いシューズを探している方にオススメ!


悪い口コミ・評判

・金額が高い
・人と被りやすい
・雨の日は滑る
・ロゴの主張が激しい

さぶろぐ独自アンケートより引用

・バスケットボールシューズっぽくない
・安っぽい
・耐久性がない
・地味かもしれない
・色が暗い

さぶろぐ独自アンケートより引用

フリーク2の悪い口コミや評判は口コミサイトやSNSでは見つけられませんでした。


さぶろぐで独自に調査したアンケートでは、上記のような口コミが得られました。


デザインに関して、色が暗い、地味という意見があり、派手なシューズを探している方には向いていないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

落ち着いたシューズが欲しい方にオススメ!


フリーク2|体験談

Instagram@ryochin_snkrsさんの投稿

Instagram@ichi.bskさんの投稿

Instagram@yoshiki.sssssさんの投稿

フリーク2|レビュー

サイズ感

フリーク2は25cmから28.5cmまでサイズを自由に選ぶことができ、自分のサイズに合うシューズが見つかります。

クッションの硬さや反発性

フリーク2は前方のズームエアと反発性が高いクッションを採用することで、柔らかいクッションと高い反発力を実現しています。

通気性

フリーク2は合成繊維のメッシュ素材をメインに使われているシューズ。

通気性は高いです。

底の厚さと靴の重さ

フリーク2は底が厚い作りなので、足へのサポートができます。

重さは片足約360g(26.5㎝の場合)です。

フリーク2|よくある疑問

壊れやすい?耐久性は?

フリーク2はバスケットシューズとして使う方が大勢いて、壊れやすさや耐久性は、人それぞれの使用頻度による印象を受けました。

長距離と短距離はどちら向き?

フリーク2はバスケットボールで使うことが多いので、短距離に向いています。

初心者にもおすすめ?

フリーク2は初心者にもオススメできるシューズ。

足へのサポートが高いことから、履きやすいシューズになっています。

販売店はどこ?最安値は?

フリーク2Amazonで買うのがオススメ。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

フリーク2|メリットとデメリット

クッション性が高いフリーク2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・色が暗い
・雨の日は滑る
・傷みが早い


メリット
・クッション性が高い
・足が疲れにくい
・普段使いできる
・履き心地がいい
・色使いがカッコいい


さぶろぐ
さぶろぐ

足へのサポート力が高いシューズです!


フリーク2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フリーク2|まとめ

フリーク2に購入してからは、足への負担が極端に減ったおかげで怪我も少なくなり、見た目も華やかなので周りからも評判が良いです。


普段使いにも向いているため、日常の生活でも普段靴のローテーションに加えて履いています。


派手過ぎないため、バスケットボールシューズだとわからないくらいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性重視な方
・普段履きとしても使いたい方
・ナイキのシューズが欲しい方
・履き心地重視な方
・バスケを始めたい方


本日ご紹介したフリーク2

クッション性が高いシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)