【口コミ】解凍時間は?ふらの雪どけチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

甘さ控えめなレアチーズ探してます


ふらの雪どけチーズケーキはこんな悩みを解決してくれるスイーツです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・甘さ控えめで後味が爽やか
・素材の良さが分かる味わい
・シナモンが効いた大人な味
・食べ応えのあるタルト生地
・通販で購入しやすい
・味のバリエーションがある



ふらの雪どけチーズケーキは生クリームとクリームチーズ、酸味のあるジャムとタルト生地の絶妙な組み合わせが魅力のスイーツです。


SNSを中心に人気があり、甘さ控えめなしっとりとした口当たり、さっぱりとした味でパサついたものや甘いものが苦手な方にもおすすめ。


北海道富良野の雪解けをイメージして作られたチーズケーキは、見た目も美しくティータイムに華を添えます。


こだわりの4層構造が「さっぱり」「濃厚」「香ばしい」ハーモニーを奏で、柔らかさとサクッと歯触りの良さを演出。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ふらの雪どけチーズケーキをご紹介していきます!

ふらの雪どけチーズケーキ|仕様と特徴

美味しさの秘密は4層構造

ふらの雪どけチーズケーキの美味しさの秘密はこだわりの4層構造にあります。

ふんわりと柔らかな生クリームの口当たり、濃厚でありながらも後味の爽やかなクリームチーズ、山ぶどうジャムの酸味のアクセント、香ばしいタルト生地で構成されています。

タルト生地にはシナモンが練り込まれており、風味と香りの豊かさをプラスします。

風味豊かなサクサク2種のタルト生地

公式

ふらの雪どけチーズケーキの土台となるタルト生地は、底面と側面別々に2種類で構成。

底面はピーカンナッツと特性クッキーに無塩バターを加え、風味を際立たせるために一晩寝かせて作られます。

側面は強力粉を独自に加え、サクサクとした歯触りが楽しめます。

チーズと相性の良いシナモンを練り込み、酸味のアクセントに山ぶどうのジャムを敷きました。

濃厚かつさっぱりなクリームチーズ

公式

ふらの雪どけチーズケーキは厳選した濃厚タイプとあっさりタイプのクリームチーズをブレンド。

濃厚ながらも、しつこさの無い美味しさが魅力です。

上に低温殺菌した富良野の牛乳や卵黄などを混ぜ合わせていて、チーズ特有の癖が苦手な人でもおいしく食べられる工夫をしています。

甘さ控えめできめ細やかな生クリーム

公式

ふらの雪どけチーズケーキの一番上を飾る白さは富良野に降り積もる雪をイメージした生クリーム。

ミキサーだと生クリームの泡が荒くなり、味も雑になるので、手作業で時間をかけながら丁度にホイップしています。

仕上げにクリームの一つ一つにツノを立てて自然の雪を表しました。

半解凍がおいしい!

公式

ふらの雪どけチーズケーキは名前の雪解けのように半解凍が一番の食べごろです。

食べる20~30分前に冷凍庫から出して置けば、ややフローズンでミルキーな美味しさが楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判もチェック

ふらの雪どけチーズケーキ|口コミと評判

良い口コミ・評判

甘さ控えめでさっぱりとした味。
新鮮な北海道の牛乳を使っているのが分かります。
なめらかでしっとりしつつも喉にへばりつくようなしつこさがありません。

さぶろぐアンケート

雪解けの名前のとおり口に入れるとサッと溶ける上品さ。
甘さ控えめでジャムやシナモンのアクセントが良く、一人でぺろりと完食。

さぶろぐアンケート

冷凍で長く美味しさを保管できるのが良いですね。
甘さも丁度良く、独自にクリームチーズがくどく無く風味も感じられます。

さぶろぐアンケート

ふらの雪どけチーズケーキの良い口コミや評判を見ていくと、甘さ控えめで美味しいという声が多い印象。


北海道の空港に寄った際は必ず買う方も多く、贈答用にも使えると味の評価が高いです。


道内では近くで買えるところも多いようですが、冷凍のため道外の方は通販で買うのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

味も色々バリエがあるよ


悪い口コミ・評判

直径14センチほどで、大人数でシェアするのには小さいかも。

さぶろぐアンケート

半解凍で食べるのには甘さ控えめで丁度いいけど、完全に解凍して食べると普通の甘さに感じます。

さぶろぐアンケート

ふらの雪どけチーズケーキの悪い口コミや評判を見ていくと、常温で食べると甘さが気になるという声がちらほら。


常温だと甘さが気になるという方は、半解凍状態で召し上がれるよう解凍時間に気をつけてください。


またホールが小さめで大人数でシェアするのには向かないようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

大人数でシェアするには複数個いるかも


ふらの雪どけチーズケーキ|美味しい食べ方

Twitter@JOY06Lさんの投稿

Twitter@hymecielさんの投稿

Twitter@yuru_kariさんの投稿

ふらの雪どけチーズケーキ|お得な買い方

購入方法(Amazonギフト券チャージタイプで購入)

アカウントにログイン

Amazonアカウントにログインします。

カテゴリーギフト券を選択

トップページ上部にあるカテゴリからギフト券を選択

チャージタイプをタップ
金額を選択しチャージ

※初回現金でのチャージでAmazonポイントが付与されます。

商品を購入

ギフト券チャージ後、商品をギフト券で購入します。

支払い方法は?送料はかかる?

Amazonをご利用の場合、選択できる支払方法は以下のとおり

  • クレジットカード払い
  • Amazonポイント払い
  • Amazonギフト券払い
  • 代金引換払い
  • コンビニ・電子マネー払い
  • 後払い(ペイディ)
  • 携帯決済

また、送料は1個の場合330円~かかります。

ですが送料込みでも、道内にお住いの方以外はAmazonでの購入がお得ですよ。

届くまでの日数の目安

Amazonをご利用の場合、支払方法にもよりますが、カード決済なら地域により最短1日で届きます。

公式オンラインショップは指定が無い場合5~8日のお届けになり、急いでいる方はAmazonの方がおすすめ。

賞味期限

ふらの雪どけチーズケーキの賞味期限は製造・冷凍から約60日で冷蔵庫での解凍後は賞味期限に関わらず3日以内にお召し上がりください。

Amazon発送の場合は賞味期限が60日より短い場合があるので、贈答用に考えられている方は気をつけてください。

ふらの雪どけチーズケーキ|よくある疑問

まずい?

ふらの雪どけチーズケーキはSNSやアンケート結果を見る限り美味しいという声が目立ちます。

素材にこだわる舌の肥えた方にもおすすめできる品質ですが、牛乳にアレルギーがある方や、シナモンが苦手な方は避けた方が良いでしょう。

味の種類は?

ふらの雪どけチーズケーキは公式オンラインショップではプレーンとショコラ、いちご、期間限定でマロン味を販売しており、Amazonでは他にハスカップの販売があります。

解凍時間は?

ふらの雪どけチーズケーキを半解凍のジェラート感覚を残しつつ美味しく頂ける解凍時間は時期により20分~30分程度。

ナイフが抵抗を感じながらも底まで切れる時が食べごろです。

カロリーはどのくらい?

ふらの雪どけチーズケーキのカロリーは約1,500kcalで一般的なレアチーズケーキに比べ高めです。

また、糖質も100g以上含まれているのでダイエット中の方はお気を付けください。

販売店はどこ?最安値は?

ふらの雪どけチーズケーキはAmazonギフト券が現金チャージでお得なAmazonがおすすめ。

発送も速いのですぐに食べたい方はAmazonをご利用ください。

会社概要

ふらの雪どけチーズケーキを販売する株式会社「もりもと」は北海道で有名な菓子メーカー。

「もりもと」のグループ会社富良野市にある「菓子工房 菓子司新谷」が製造しています。

北海道の恵みを生かしたフレッシュな味わいが魅力のスイーツを多く手掛けており、道内では空港や駅でも購入可能。

ふらの雪どけチーズケーキ|メリットとデメリット

素材が美味しいこだわり4層構造のふらの雪どけチーズケーキですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シェアするには小さめ
・意外にカロリーがある
・道民以外は店舗で買いにくい

メリット
・甘さ控えめで柔らかい美味しさ
・素材の良さが分かる味わい
・シナモンが効いた大人な味
・タルト生地がサクサクで香ばしい
・通販で購入しやすい
・味のバリエーションも楽しい

さぶろぐ
さぶろぐ

レアチーズ好きなら1度は食べたい


ふらの雪どけチーズケーキ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ふらの雪どけチーズケーキ|まとめ

公式

ふらの雪どけチーズケーキのおいしさを堪能するならぜひとも半解凍がおすすめ!


冷凍は高級なアイスバーを戴いている感覚で美味しいのですが、半解凍の方がよりリッチな食感と味わいが楽しめますよ。


甘さ控えめの生クリームも味わい深くて、ゆっくり味わいたい時は常温で紅茶にセットでいただいています。


ただ甘いだけ、ただ濃厚なだけのチーズケーキではなくて、酸味やシナモンのアクセントが絶妙。


常に冷凍庫に常備しておきたいくらい完成度の高いチーズケーキです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レアチーズケーキが好き
・凝ったスイーツを食べたい
・シナモンの菓子が好き
・SNSでの評価も気にする
・甘さ控えめが好き


本日ご紹介したふらの雪どけチーズケーキ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)