【口コミ】レンタルできる?フランスベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ベッドを新調したいなぁ


フランスベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・程良い弾力性
・高い耐久性
・シンプルなデザイン
・ふちがしっかりしている
・通気性が良い
・姿勢がきれいになる
・コスパが良い
・安定感がある



フランスベッドは、1949年創業の老舗メーカーが開発したベッドです。


風土や気候を考慮し、寝心地の良さを追求して作られています。


マットレスの強度が高く、へたりにくいのも特徴で、弾力性だけでなく通気性にも配慮されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フランスベッドをご紹介していきます!

フランスベッド|仕様と特徴

シンプルなデザイン

スポンサー広告 - 【フランスベッド正規品】 マットレス ホワイト シングル 「ラ・ドゥーゼム DE-P100」 ポケットコイルSP エッジサポートで縁が強い 033041100

フランスベッドは、シンプルなデザインの物が多いです。

そのため、場所を取るベッドでも、お部屋に馴染みやすくすっきりと見せることが出来ます。

高密度連続スプリング

ポルテ、フランスベッド

フランスベッドは、高級ベッドにも使用されている高密度連続スプリングを使用しています。

それは、高い耐久性と安定感があり、耐圧分散に優れているので、快適な睡眠を取ることが出来ます。

高い通気性

ポルテ、高密度連続スプリング

フランスベッドの特徴として、高い通気性を持っている点があります。

スプリング層には余計な物を入れずにコイルだけを入れる構造をしているため、通気性が高くなっています。

気候に合わせた構造

ポルテ、高密度連続スプリング

フランスベッドは、前述した通り高い通気性を持っています。

それは、高温多湿である日本の気候を考慮して開発されたものなので、まさに日本での睡眠に適しているベッドと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

フランスベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

近ごろ腰を痛めていて、使っていたマットレスの寿命もかさなったので、硬めのマットレスを探していました。

長く、そして毎日使うものなので、信頼できるメーカーのものと決めておりましたが、フランスベッド製をお値打ち価格で買えて満足しております。

寝心地もよく、寝返りもしやすいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

このブランドなら間違いないですが、家具屋さんではかなり高価なフランスベッド。

ネット通販では直接触れることもできませんが安心できます。

マルチラスはとてもいいスプリングでもう5台も購入しました。

一台目は30年使用していますが大丈夫です。

Yahoo!ショッピングより引用

10年使用したマットレスがヘタってきて、起床時に腰痛があったので、マットレスを新しくする事にしました。

マットレスを新しくした効果があり、腰痛がなくなりました。

Yahoo!ショッピングより引用

フランスベッドの良い口コミを見ていくと、寝心地がとにかく良いという声が多数見られました。


また、耐久性が高いため、数十年にわたって使用しているという声もいくつか見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

腰痛持ちの為、このマットレスを購入しました。

起床時の足腰の痛みが軽減されたように感じます。

マットレスの使用感については満足しています。ただ匂いに驚きました。

商品到着後ベッドに設置はしたのですが、匂いがきつくて寝ることができず、リビングで寝てました。

寝室のドアや窓を開け放しておいて、5日後からベッドで寝ることができました。

この匂いさえ無ければ星4です。

Yahoo!ショッピングより引用

納品後一週間くらいは匂いに悩まされます。

私はさほど匂いに敏感な方ではありませんが、それでも常時換気して一週間くらいは匂います。

商品は非常に良いです。

寝心地は最高です。

さすがフランスベッドだと思いました。

Yahoo!ショッピングより引用

フランスベッドの悪い口コミを見ていくと、届いてから少しの間匂いがする、という声がありました。


しかし、その匂いは一週間ほどでなくなるという声が見られましたので、心配な方は届いてから喚起をして空気の入れ換えを常にするのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みは分かれそう!


フランスベッド|体験談

YouTube@OnT_YTさんの投稿

Instagram@the_house_of_turtleさんの投稿

Instagram@ruru_ievvさんの投稿

フランスベッド|人気のおすすめ種類

フォールドエア FD-W01

フォールドエア FD-W01は、薄いのに寝心地が良いマットレスです。

また、三つ折りにたたむこともできるので、収納スペースが小さくても簡単に収納することが出来ます。

ツインサポートスプリングTW-100α

ツインサポートスプリングTW-100αは、ダブルニット生地のマットレスです。

固さはミディアムタイプなので、柔らかいマットレスが苦手な方におすすめです。

ラ・ドゥーゼムDE-P100

ラ・ドゥーゼムDE-P100は、ホテルのベッドのように包まれる柔らかさをもつマットレスです。

平行配列といって、スプリングを平行に並べることによって、空気の流れを確保しています。

結局どれがおすすめ?

フランスベッド|よくある疑問

腰痛は悪化しない?

フランスベッドについて口コミを見ていくと、腰痛が悪化するどころか良くなったという声が多数見られました。

硬すぎず柔らかすぎないほどよい柔らかさが、大きな影響を与えているのかもしれません。

サイズの選び方は?

フランスベッドの大きさの選び方は、一般のベッドと同じで良いと思われます。

一人で寝るなら、シングルやセミダブル、二人で寝るならセミダブル、ダブルなど自分が睡眠時にどれほどスペースにゆとりを持ちたいかで判断すると良いでしょう。

レンタルできる?

フランスベッドは、レンタルすることが出来ます。

しかし、個人でレンタルすることが出来るのは介護用の電動ベッドのみでした。

法人でのレンタルであれば、2tトラックを搬入口に直付けが出来ることなど様々な条件を満たした上でレンタルをすることができます。

販売店はどこ?最安値は?

フランスベッドは、様々なサイトで販売されています。

その中でも、種類が豊富で、配送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

フランスベッド|メリットとデメリット

程よい弾力性なフランスベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・運ぶのが大変
・スペースをとる
・どこでも買えない

メリット
・程良い弾力性
・高い耐久性
・シンプルなデザイン
・ふちがしっかりしている
・通気性が良い
・姿勢がきれいになる
・コスパが良い
・安定感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

程よい弾力性は嬉しい!


フランスベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フランスベッド|まとめ

フランスベッドは、程よい弾力性で抜群の寝心地のおかげで、以前よりも就寝中リラックスできるようになりました。


このマットレスはふちにワイヤーが入っており、端までいっても落ちることなく眠れるようになったのでとても助かっています。


強度もしっかりしており、安定感の面でも優秀だと感じたのでこれからも使い続けていきたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝心地重視
・ベッドのふちにぶつかる
・今のマットレスが合わない
・品質重視
・シンプルなデザインが好き
・安定感に重点を置いている
・弾力性にこだわりがある
・通気性重視


本日ご紹介したフランスベッド

フランスベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)