【徹底比較】おすすめのクリームファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのクリームファンデーションをご紹介していきます。


▼おすすめのクリームファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

インテグレート グレイシィ 
RMK ジェルクリーミィ
HAKU 美白美容液ファンデ
エスト クリームファンデーション
プリマヴィスタ 
SUQQU ザクリーム
マキアージュ モイスチャー
KohGenDo マイファンスィー
SK-Ⅱ フェイシャル
純白専科 すっぴん色づく美容液

赤みや毛穴やニキビ跡などをファンデーションで隠すためには、ついつい厚塗りになってしまいがちだが、薄付きできれいに隠れ、素肌がきれいなように見えるクリームファンデーション。

また、乾燥によってファンデーションが割れることなく、潤いを保ったまま1日過ごすことができる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのクリームファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのクリームファンデーション|選び方

カラーバリエーションがある

もともとの肌が白く、黄色味の強い色だと顔が浮いてしまうため、カラーバリエーションが豊富なファンデーションでないと、自分の肌にあったファンデーションの色を見つけることがなかなかできない。

このようなことから、自然と明るめのカラーバリエーションが豊富なものに目が行く。

肌に優しいものであるか

もともと肌荒れしやすく、乾燥肌であり、ファンデーションだけではないが肌にのせるコスメは必ず肌に優しいものであるかを確認している。

肌に合うものでないと、長く使うことができないため肌に優しい、肌荒れしないものであるかはファンデーション選びの重要なポイントになってくる。

薄付きである

毛穴やシミ、ニキビ跡など隠したいところを薄付きできれいにカバーできるファンデーションであるかどうかはファンデーション選びの重要なポイントである。

また、陶器のようなマット肌より、素肌感のあるツヤ肌が好みであるため、薄付きで、内側から潤いに見えるようなファンデーションであるか確かめている。

マスクよれしないかどうか

新型コロナウイルスが感染拡大し、生活様式が変わってしまった現在、マスクの着用が当たり前になってしまったので、マスクをつけてきれいな状態を保てるかどうかは重要なポイントとなった。

また、マスクの内側にたくさんファンデーションが付着してしまうと、衛生的にも気になってしまう。

乾燥しにくいものであるか

美容液成分が配合されているクリームファンデーションであり、冬の乾燥した時期につけていても肌がとても潤っているものである。

また、長時間つけていても乾燥が気にならないものであるかどうかはファンデーション選びの重要なポイントである。

加えて、落としたあとも乾燥しにくいものであるとさらにポイントが高い。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのクリームファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのクリームファンデーション|メリットとデメリット

おすすめのクリームファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・薄付きで肌悩みを隠せる
・乾燥肌だが、乾燥しにくい
・美容液成分が配合されている
・カラーバリエーションが多い

デメリット

・マスクよれしやすい
・ベタつく
・内容量が少ない
・値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのクリームファンデーションと選び方を紹介していきます!!

おすすめのクリームファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

インテグレート グレイシィ モイストクリームファンデーション

インテグレート グレイシィ モイストクリームファンデーションは、保湿効果が高くしっとりとしたクリームファンデーションで、乾燥肌の方におすすめです。

しっとりとしているので仕上げにフェイスパウダーを使用すると、パウダーが肌に密着して崩れにくくなります。

冬に使用するのにおすすめの商品です。

色は濃い目に見えますが伸びが良いので厚塗り感はありません。

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのクリームファンデーション|人気のおすすめ商品比較

RMK ジェルクリーミィファンデーション

RMK ジェルクリーミィファンデーションは、クリームファンデーションの強みであるカバー力に、透明感のあるジェルがひとつになったファンデーションです。

ヒアルロン酸等の保湿成分も入っており、お肌の乾燥も防ぎます。

とても伸びが良いので、指で広げてもブラシを使用しても綺麗に仕上がります。

時間がたつとサラサラとするのでべたつきも気になりません。

【口コミ】色選びは?RMK ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?RMK ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

HAKU 美白美容液ファンデ

HAKU 美白美容液ファンデは、カバー力が高くシミなどを隠し、色ムラもカバーします。

肌をぱっと明るく見せることができます。

更に薬用美白美容液ファンデで、資生堂が生んだ美白有効成分である4MSKがメラニンの生成を抑えたり、シミやそばかすを防ぐ効果もあります。

メイクをしながらスキンケアができる商品です。

【口コミ】下地は?HAKU ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】下地は?HAKU ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

プリマヴィスタ クリームファンデーション

プリマヴィスタ クリームファンデーションは、お肌の表面をなめらかにすることで見た目を若く見せることができるということに着目したクリームファンデーションです。

このファンデーションを使用すると肌の表面の凸凹によって見える影を光の力で消すことができます。

冬の乾燥が気になる時期にしようするのがおすすめです。

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

SUQQU ザクリームファンデーション

SUQQU ザクリームファンデーションは、13種類の国産美容保湿エキスを配合しておりお肌をカバーしながら美しくなれるファンデーションです。

時間が経つと艶感が変わっていくのも特徴です。

長時間つけていても、マスクをしていても崩れにくくお肌にピタッと密着します。

色も豊富ですので、自分のお肌に合う色を選ぶことができます。

【口コミ】色選びは?スックファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?スックファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

マキアージュ モイスチャークリームファンデーション

マキアージュ モイスチャークリームファンデーションは、 毛穴・色ムラをカバーする力が高いですが、保湿力もありうるおいながら長時間お肌を美しく保ちます。

テカリが気になることもありません。

伸びがとても良いのでコスパの良さも魅力です。

逆に塗りすぎてしまうと厚塗り感が出てしまうので少量取り出して使用することがおすすめです。

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

KohGenDo マイファンスィーモイスチャーファンデーション

KohGenDo マイファンスィーモイスチャーファンデーションは、軽いテクスチャーで肌にピタッと密着してくれます。

素肌を綺麗に見せることができます。

薄づきで仕上がりはナチュラルですが、独自の原料である「グロスフィルムパウダー」が毛穴やシミなどをしっかりとカバーします。

薄く伸びてくれるので使いやすいのも魅力です。

【口コミ】色選びは?江原道 ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?江原道 ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

エスト クリームファンデーション エッセンスモイスト

エスト クリームファンデーション エッセンスモイストは、カバー力が高いですが、厚塗り感のない仕上がりになります。

仕上がりはマットぽい感じで、崩れにくいのが特徴です。

テカリが気になる方、夏にクリームファンデーションを使用すると化粧崩れが気になる方におすすめです。

伸びが良いので肌によくなじみ、潤いがあるので乾燥も気になりません。

純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ

純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュは、美白美容液効果でお肌を綺麗にしながら美しくカバーすることのできるファンデーションです。

美容液が配合されているのでファンデーションによる乾燥や肌荒れが気になる方におすすめです。

付け心地も軽く薄づきで素肌を綺麗に見せてくれます。

価格の低さも魅力です。

SKーⅡ フェイシャルトリートメント クリームファンデーション

カバー力がとても高く、仕上がりは艶感のある仕上がりになります。

艶肌が好きな方におすすめのファンデーションです。

伸びが良く、薄づきですが重ねても厚塗り感も出ずきれいです。

保湿力が高く乾燥が気になる方におすすめです。

夏場だと崩れが気になりますが、夏でも気にせず使用できるくらい重くなく崩れも気になりません。

おすすめのクリームファンデーション|まとめ

ベースメイクがうまく行くと、ポイントメイクも楽しくなり、気分が高まる。

また、肌がきれいだねとほめられることもある。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!