【徹底比較】おすすめのパウダーファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのパウダーファンデーションをご紹介していきます。


▼おすすめのパウダーファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンメイク マシュマロ
マキアージュ ドラマティック
資生堂 シンクロスキンセルフ
セザンヌ UVファンデーション
ポール&ジョーボーテ ヴェール
プリマヴィスタ くずれにくい
インテグレート グレイシィ
イヴ・サンローラン タンディアント
エスプリーク シンクロフィット
化粧パテ職人 エッセンスBB

ニキビ痕を隠すことができて肌の見た目が良くなり、肌荒れを隠すことができるので自分に自信がつきます。

肌にツヤ感を出して綺麗な肌が作れるため、毛穴を隠し簡単に美白になれる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのパウダーファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのパウダーファンデーション|選び方

ブランド

よく知らないブランドよりもよく知っていて、口コミも沢山あるブランドの商品を買う方がいいと思います。

よく知らないブランドだと何が入っているかわからないし、カバー力や保湿力も微妙なものがある場合が多いので一押しそれなりに名が知れたブランドの商品がいいと思っています。

値段

安かろう悪かろうではないですが、あまりに安すぎると品質がおざなりになってしまっている場合が多いので高すぎるのはまた違う問題ですが、ある程度は値段がある商品を購入する方がいいと思います。

ブランドのものを選ぶと自ずと値段もそれなりなものになるのかなと思います。

肌に優しいもの

そもそも化粧をすること自体があまり肌にいいものではないですが、TPO

をわきまえて化粧をしなければならないものなのでなるべく肌に優しいパウダーファンデーションを選ぶようにしています。

具体的にはアルコールやパラベン、界面活性剤などが入っていないものを選ぶようにはしています。

落としやすいもの

前述したように化粧をすること自体が肌に負担がかかるものなのでなるべく早く落とせて、落としやすいパウダーファンデーションを選ぶようにしています。

たまに小鼻などについたファンデーションがなかなか落ちないものもあるので、洗顔だけで落ちるものや、ウォータープルーフを選ぶようにしています。

香料が入っていないもの

化粧品に香料が入っていると、化粧をしたら1日中その匂いを嗅ぐことになって気持ち悪くなってしまうので匂いがないタイプのファンデーションか、微香料のタイプのファンデーションを選ぶようにしています。

とくにデパコスのようなハイブランドのファンデーションは匂いがある場合が多いのでよく選ぶようにしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのパウダーファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのパウダーファンデーション|メリットとデメリット

おすすめのパウダーファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美白になれる
・美肌になれる
・ニキビ痕を隠すことができる
・肌に艶が出る

デメリット

・マスクをすると落ちる
・時間が経つとテカってくる
・厚塗りになる
・肌に負担がかかる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのパウダーファンデーションと選び方を紹介していきます!!

おすすめのパウダーファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

マキアージュ ドラマティックパウダリー

マキアージュ ドラマティックパウダリーは、 パウダーファンデーションのつけ心地がとても良いのが特徴的です。

サッと塗るだけでしっかりと塗ることができるのでとてもメイクしやすいです。

つや仕込みパウダー配合のため、ハイライト色を入れているかのような自然なツヤ感と透明感を出すことができます。

コロナ禍のマスク時代で、化粧崩れしにくいのも特徴だと思います。

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのパウダーファンデーション|人気のおすすめ商品比較

セザンヌ UVファンデーションEXプラス

セザンヌ UVファンデーションEXプラスは、価格がお手頃価格なのでお財布に優しいのが特徴的です。

値段の割に発色がよく、肌を綺麗にしっかり見せてくれるのも特徴だと思います。

また、たいへんサラサラパウダーファンデーションなので、ナチュラルな自然体メイクが好きな方におすすめだと思います。

【口コミ】色選びは?セザンヌ ファンデの評判と使い方を徹底解説!!

【口コミ】色選びは?セザンヌ ファンデの評判と使い方を徹底解説!!

プリマヴィスタ くずれにくいきれいな素肌質感

プリマヴィスタ くずれにくいきれいな素肌質感は、とにかく肌が綺麗に見えます!乾燥肌や脂性肌でも、使いやすく救世主的なアイテムとして私は利用しています。

また、毛穴カバーきちんとしてくれます。

パウダーファンデーションなのに、しっとりとしていて肌馴染みが良く、粉飛びがしないのも特徴だと思います。

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

インテグレート グレイシィプレミアムパクト

インテグレート グレイシィプレミアムパクトは、丸いファンデーションケースなので、化粧直しなどで持参する際、持ち運びがしやすくあまり場所をとりません。

また、ファンデーションのキメが細かく、毛穴やシミをきちんと隠してくれて、自分の肌にフィットしてくれます。

価格もそこまで高くないのが特徴です。

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーは、価格が安いプチプラアイテムだと思います。

値段が安いので、学生でも手が届く商品なのも特徴です。

また、肌の負担を軽減させたいなと思う時におすすめのパウダーファンデーションだと思います。

つけ心地がサラサラに仕上がり、時間が経ってもよれることなく、全くテカリが出てこないのでとても良い商品です。

資生堂 シンクロスキンセルフリフレッシング

資生堂 シンクロスキンセルフリフレッシングは、メイク直しのいらないファンデーションでだと思います。

また、マスク時代のコロナ禍、つけ心地も軽く、マスクをつけてもそんなに崩れることがないと思います。

カバー力もあり、シミやそばかすもきちんと隠すことができ、コンシーラー要らずなのも特徴的です。

ポール&ジョーボーテ ヴェール

ポール&ジョーボーテ ヴェール は、ファンデーションケースがとにかく可愛いのが特徴です。

自然な仕上がりになるので、自然体で素肌が綺麗に見えるメイクが好きな方にはおすすめのファンデーションです。

また、さらっと軽くつけることができるので、塗りやすさも特徴だと思います。

イヴ・サンローラン タンディアントタッチコンパクト

イヴ・サンローラン タンディアントタッチコンパクトは、とっても綺麗に仕上がるパウダーファンデーションです。

ニキビ跡や、シミもしっかり隠すことができます。

特に、時間が経っても鼻や口部分など細かな場所もつるんと仕上がっています。

また、ファンデーションケースのデザインも可愛く、お化粧するのが楽しみになるのも特徴的だと思います。

エスプリーク シンクロフィットパクト

エスプリーク シンクロフィットパクト しっかりと化粧したいが、自然にナチュラルメイクを仕上げたい時におすすめだと思います。

パウダーファンデーションなのに、乾燥することなく、しっかりと仕上がります。

コロナ禍のマスク時代に、マスクに付くことなく、化粧崩れも少ないのが特徴的だと思います。

化粧パテ職人 エッセンスBBパウダー

化粧パテ職人 エッセンスBBパウダーは、どこでも手に入るのが特に特徴的だと思います。

ドンキや薬局、必ずと言っても良いほどお店に置いてあるので、気軽にいつでも買えると思います。

また、パウダーを肌にのせた瞬間に肌になじみ、毛穴やニキビ跡が消されて綺麗に仕上がります。

1日中付けていても、崩れないのも特徴的だと思います。

おすすめのパウダーファンデーション|まとめ

化粧はTPOに合わせてなるべくしないといけないものですが、それでも肌に優しいものを選べば肌荒れが良くなっていく気がするのでなるべくそうしてます。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!