【徹底比較】エトヴォスのおすすめファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではエトヴォスのおすすめファンデーションをご紹介していきます。


▼エトヴォスのおすすめファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

モイスト バリアBB
ミネラル フローレスリキッド
タイムレス フォギーミネラル
タイムレス シマーミネラル
マット スムースミネラル
ディア ミネラルファンデーション
ミネラルコンフォートクリーム
ミネラルコンフォートクリーム
クリーミィ タップミネラル
ミネラルグロウ スキンクッション

敏感肌の私でも利用できるファンデーションを探していて、エトヴォスは肌荒れしないので、人並みに肌につけることができます。

ノーファンデだと肌を守る機能が弱くなってしまうので、とても助かります。

つけたまま眠れるくらい肌に優しいので、市販のファンデーションが合わない人は試してみる価値があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、エトヴォスのおすすめファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

エトヴォスのおすすめファンデーション|選び方

理想の肌に合わせて選ぶ

エトヴォスのファンデーションは、どんな肌に近づけるか表示されています。

マット、セミマット、ツヤなど、ファンデーションを選ぶ際の基準のひとつになります。

近年はツヤ肌が流行っていますが、気分でマットになるファンデーションを選ぶことができますし、いつものファンデーションの上からツヤだしとしても使えます。

自分の肌質に合わせて選ぶ

乾燥、脂性、混合、普通の4つの肌質から選ぶことができます。

ファンデーションの種類がありすぎて選びきれない際には、これを参考にするといいと思います。

全部の肌質に向いているものもありますが、脂性肌の人が乾燥肌に向いているものを使うと、テカってしますこともあるので注意が必要です。

好きなファンデーションのタイプから選ぶ

エトヴォスのファンデーションは種類が豊富です。

粉、プレスト、クリーム、リキッド、クッションタイプの全5種類があります。

普段使っているものと同じ系統のものも選ぶのもありですが、下地に粉タイプを使用して、2種類のファンデーションを重ね付けすると、よりきれいな仕上がりになります。

持続力で選ぶ

正直、粉タイプのファンデーションは持ちがあまりよくなく、夕方には落ちてしまうことがほとんどです。

ただ、肌には優しく、軽いつけ心地で過ごしやすいので、どれを重視するかによります。

夕方まで化粧直しをしないで過ごしたい方には、プレスト、クリームタイプは肌に密着するので落ちにくです。

肌の色に合わせて選ぶ

商品によってカラーの数が異なります。

選べるカラーが少ないものもありますが、ほとんどの方は事足りるカラーバリエーションだと思います。

テスターでのお試しが難しい場合は、スターターキットを申し込めば、人気色を含んだ4色から自分に合いそうな色味を試してみることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、エトヴォスのおすすめファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

エトヴォスのおすすめファンデーション|メリットとデメリット

エトヴォスのおすすめファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・つけたまま眠れる
・種類が多いので理想の肌になれる
・せっけんで落とせるくらい肌に優しい
・ナチュラルな仕上がり

デメリット

・カバー力が弱い
・汗で落ちやすい
・値段が高い
・パウダーが細かすぎて粉が飛び散る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エトヴォスのおすすめのファンデーションと選び方を紹介していきます!!

エトヴォスのおすすめファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

モイストバリアBB

エトヴォス モイストバリアBBは、bbクリームです。

私は匂いが苦手なので匂いなしなのがおすすめです。

しかもとにかく伸びが良くてカバー力があります。

他のブランドのbbクリームだと時間が経ってよれてきちゃうことがありますがこのbbクリームはそんなこと一切ありません。

【口コミ】色選びは?エトヴォス ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?エトヴォス ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

エトヴォスのおすすめファンデーション|人気のおすすめ商品比較

ミネラルフローレスリキッドファンデーション

エトヴォス ミネラルフローレスリキッドファンデーションは、リキッドファンデーションです。

こちらもbbクリーム同様匂いはなく、とにかく伸びが良くておススメです。

カバー力も高いですが、伸びが良いのでダマにならず、マダラ模様にもならないでサラッと伸びてくれます。

しかも長時間経ってもよれにくいのでおススメです。

タイムレスフォギーミネラルファンデーション(ケース+パフ付)

エトヴォス タイムレスフォギーミネラルファンデーション(ケース+パフ付)は、大体のブランドで売っている良くあるタイプのぱふでパタパタするタイプのファンデーションです。

こちらはとにかくカバー力が桁違いです。

普通のブランドのファンデーションなら下地をつけないとニキビ痕が消えないんですが、これなら下地なしでもきちんとカバーしてくれます。

タイムレスシマーミネラルファンデーション(ケース+パフ付)

エトヴォス タイムレスシマーミネラルファンデーション(ケース+パフ付)は、上記で紹介したファンデーションのミネラル成分が配合されているタイプで、すごく艶が出て保湿力があります。

ですが、カバー力はやっぱりすごくて長時間経ってもよれないしニキビ痕もしっかりとカバーしてくれてすごくおすすめです。

マットスムースミネラルファンデーション

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションは、下地の上に軽く化粧をしたいときに使うことが多い、粉を叩くタイプのファンデーションです。

しっかりとしたカバー力はあまりないですが、軽く化粧をするときにはおすすめです。

軽く化粧をするのに使うだけで肌が潤うし、遠目でみたらニキビ痕も解らないくらいのカバー力です。

ディアミネラルファンデーション

エトヴォス ディアミネラルファンデーションは、上記で紹介したパウダーファンデーションのミネラルが配合されたタイプです。

ミネラル成分が配合されているのでとにかく潤いと保湿力があります。

しかも石鹸で化粧を落とすことができて、クレンジングがいらないところが肌に優しくてすごくおすすめです。

ミネラルコンフォートクリームファンデーション (モイストタッチパフ付)

エトヴォス ミネラルコンフォートクリームファンデーション(モイストタッチパフ付)は、クリームタイプのファンデーションです。

bbクリームとは違い下地などが入っていないクリームタイプのファンデーションです。

やっぱりクリームタイプのなのでカバー力はすごくあります。

ニキビもコンシーラーなしで隠すことができます。

でもマットな感じにはならないのでおすすめです。

ミネラルコンフォートクリームファンデーション

エトヴォス ミネラルコンフォートクリームファンデーションは、上記で紹介した商品と同じクリームタイプのファンデーションですが、少しだけ安いのでおすすめです。

ファンデーション自体はカバー力もあり、ツヤ感もしっかり出ます。

だけどマットで厚塗り感が出るわけではないので軽い感じで使うことができます。

クリーミィタップミネラルファンデーション(ケース+パフ付)

クリーミィタップミネラルファンデーション(ケース+パフ付) は、クリームタイプだけどパフ付きで固められているファンデーションです。

ミネラルタイプなので化粧をしながらもお肌の潤いを保ったり保湿したり、ケアすることができます。

アルコールフリーなのもお肌に優しくておススメです。

しかもツヤ肌を出すこともできます。

ミネラルグロウスキンクッション(ケース+パフ付)

エトヴォス ミネラルグロウスキンクッション(ケース+パフ付)は、クッションタイプのファンデーションです。

とにかく潤います。

保湿力が段違いです。

カバー力もさることながら化粧をしながら小皺すらケアすることができるという優れものです。

少々お高いですがそれでも買う価値はあると思います。

小皺に悩んでいる方にもオススメです。

エトヴォスのおすすめファンデーション|まとめ

エトヴォスのファンデーションは、軽いつけ心地からしっかりカバーできるものまで、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!