【徹底比較】おすすめ韓国のファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめ韓国のファンデーションをご紹介していきます。


▼おすすめ韓国のファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マジッククッション カバー
セバムコントロールパクト
マイクロ コレクト フィット
ネオクッション
ウインククッション
MICRO FIT CUSHION LINE
エアクッションナチュラル
プロポリスアンプルインクッション
マジックスノークッション
プロテラビーパウダークッション

もともとパウダーファンデーションを使用していたのですが、粉を吹いたようになってしまうという肌の悩みがずっとありました。

たまたま店で見かけた韓国のクッションファンデーションを購入し、使用したところ潤いのある肌になり、ファンデーションを塗っても乾燥してしまう悩みが解決しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめ韓国のファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

おすすめ韓国のファンデーション|選び方

実際に置いてある店舗でテスターを試す

安いファンデーションはあまりないので、できれば失敗したくない。

最近は店舗も増えているので実際に行くのがおすすめです。

コロナ禍の影響でテスターが減っていましたが、最近はテスターが復活してきているので店舗に行って試すことができるようになっています。

この方法が一番おすすめです。

店舗で見れない場合など、それ以外でも口コミは必ず見る

今の時代は口コミはなければならない存在です。

口コミを完全に信じていいわけではないですが肌質などが似ている人のレビューを絶対参考にします。

そのためにはまず自分の肌質を知ることが大切になってきますが、それは普段から化粧をしていたら分かることだと思います。

肌質とファンデーションの関係はとても重要です。

店員さんに聞く

店員さんに自分の肌質などを理解した上で相談すると一緒に考えてくれ、自分に合ったものをおすすめしてくれます。

わたし自身も自分一人ではわからないことも多かったので、店員さんによく話しかけていました。

聞けば優しく教えてくださるので、やはり人に聞くことはおすすめです。

通販サイトを見る

店舗に行ったらその後通販サイトをみます。

すぐ店舗では買いません。

なぜなら安くで売っている可能性があるからです。

店舗や公式サイトで正式な値段で購入してから他の通販サイトでセールなどをしていたことがありました。

その時はショックを受けたので、すぐに購入せず通販サイトを見るのがポイントです。

韓国の有名人が使用しているものを試す

自分が憧れる化粧をしている有名人の使用しているファンデーションを調べます。

PRではない限り間違いないことが多いです。

まずは人の真似から入ることが多かったので、よく有名人のインスタグラムや、情報を提供している人のTwitterなどのSNSを調べたりしていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめ韓国のファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめ韓国のファンデーション|メリットとデメリット

おすすめ韓国のファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌の潤いが出る
・持続力
・カバー力の強さ
・ツヤが出る

デメリット

・安いものがあまりない
・崩れやすい
・田舎では購入できない
・色味が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめ韓国のファンデーションと選び方を紹介していきます!!

おすすめ韓国のファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

セバムコントロールパクト

セバムコントロールパクトは、夏場やメイクの崩れやすい油が多い方におすすめのファンデーションです。

メイク崩れもしにくく、毛穴のケアまでしてくれる、優秀なファンデーションです。

長時間、メイクをしたままで仕事をしている方にも、是非とも紹介したいファンデーションです。

肌が透き通って見違えるくらいになります。

【口コミ】色選びは?シスターアン ファンデの評判と使い方を徹底解説!!

【口コミ】色選びは?シスターアン ファンデの評判と使い方を徹底解説!!

おすすめ韓国のファンデーション|人気のおすすめ商品比較

マジッククッション カバーラスティング

マジッククッション カバーラスティングは、肌にピッタリとフィットし、素肌のような、透明感のある肌にしてくれるファンデーションです。

厚塗りをした感じがないのに、カバー力もしっかりあり、化粧くずれもしにくいので、今女子達に大人気にファンデーションです。

マイクロ コレクト フィット クッション ファンデーション

マイクロ コレクト フィット クッション ファンデーションは、しみやくすみなどをしっかりとケアしながら、ツヤツヤの肌にすることができる優秀なファンデーションつます。

パフが細部まで使いやすいので、目下や口元にも塗りやすく、自然な仕上がりにならします。

ネオクッション

ネオクッションは、韓国コスメの中でもマスクにつきにくいことが有名なファンデーションです。

日焼け止め効果の期待できる成分も配合されているので、紫外線にも、肌を守りながら、きれいな仕上がりに化粧できるので、女子の間で、今、人気上昇中の、ファンデーションとなります。

ウインククッションファンデーションファクト

ウインククッションファンデーションファクトは、赤み、シミ、くすみを、ウインククッションファンデーションファクト、1つでしっかりとカバーできるファンデーションです。

乾燥肌にも、混合肌にも、どちらにもフィットして、ぴったりとした、自然な仕上がりに仕上げてくれる魔法のようなファンデーションです。

エアクッションナチュラル

エアクッションナチュラルは、保湿もしながら肌を厚塗りにはせずに華やかに明るく仕上げてくれるファンデーションです。

グルタミン酸とグリセリンが配合されているので、肌がしっとりと、モチモチとした感じに仕上寝ることができるファンデーションです。

プロポリスアンプルインクッション

プロポリスアンプルインクッションは、ミツバチの酢から採取された成分が含まれているので、しっとりと保湿もしながら肌にツヤを与えて、1トーン肌の色を明るく見せてくれり韓国の女子に今大人気にファンデーションになります。

厚塗りならず、化粧くずれもしにくいです。

マジックスノークッション

マジックスノークッションは、塗るだけで、毛穴を速やかにカバーしてくれ、シミや、そばかすなどの、人に見せたくない肌のトラブルを瞬時にカバーしてくれる、まさに、痒いところに手が届くという、素晴らしいファンデーションになります。

そばかすや、ニキビあとに悩んでいる方におすすめです。

MICRO FIT CUSHION LINE

MICRO FIT CUSHION LINEは、何といっても、パッケージが可愛いことで有名なファンデーションです。

もちろん、パッケージだけではなく、つけ心地も最高で、しっかりとフィットし、シミやたるみをしっかりとカバーできるので、かなりおすすめです

プロテラビーパウダークッション

プロテラビーパウダークッションは、まるで、パウダーを塗ったあとのような、サラサラツルツルな塗り心地になるファンデーションです。

いつでも、軽く塗れて、厚塗りの感じが全くしないので、ファンデーションをつけていることも、忘れてしまうくらい、自然な仕上がりになるファンデーションです。

おすすめ韓国のファンデーション|まとめ

韓国のファンデーションを使うようになってから、出かけ先などで塗り直しなどをあまりしなくていいようになりました。

【口コミ】色選びは?アネッサファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】偽物に注意! ディビュースクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?プチプラファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】色選びは?エクラスセラムファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!