【徹底比較】おすすめのリキッドファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのリキッドファンデーションをご紹介していきます。


▼おすすめのリキッドファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エレガンス ラプードル
ボビーブラウン
マキアージュ ドラマティック
ミシャ クッション
three フローレスエシリアル
プリマヴィスタ ナチュラルグロウ
インテグレート プロフィニッシュ
スクー グロウパウダー
コフレドール ヌーディカバー
コスメデコルテ ザパウダー

混合肌で、リキッドだと時間が経つとヨレてしまうことが多いのですが、私が今使用しているアルマーニのリキッドファンデーションはヨレにくく適度なマット感になるので、2つの悩みを解決してくれます。

時間が経つと少しヨレますが、マスクをしていてもマスク跡がつかないので、食事の時に外しても気にならなくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのリキッドファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのリキッドファンデーション|選び方

ヨレにくさを重視しています

ヨレにくさをアットコスメや楽天市場、他のサイトでクチコミ確認してから、店頭で実際に肌に塗っていただき、自分の肌にあったものを選びます。

それから、その日は買わずに、お風呂に入るまで使用してどの程度ヨレているか、化粧直しはする必要があるか考えてから購入しています。

伸びの良さとカバー力を重視

少量で伸びてカバーできるなら、コスト的にも良いので、店頭で手の甲に乗せて試しに塗ってみます。

手の甲だと綺麗に見えすぎることもあるので、手の甲だけでなく腕にも塗ってみます。

それがクリアできたら、シミが隠れるかどうかは実際に顔に塗ってみてから、コンシーラーや白粉が必要か検討し、カバー力をみています。

ツヤを出したい時

ツヤを出したオルチャンメイク風にしたい日と、マット感ある白雪肌にしたい日があるのですが、オルチャンメイク風にツヤを出したい時は、実際に韓国のコスメサイトでクチコミを見たり、某有名なディスカウントショップで手に取って実際に塗ってみてから、合うものを探しています。

マット感出したい時

マット感のあるファンデーションを使いたい時は大体長時間の外出時に化粧直しができないときに使うのですが、店頭で選ぶ時に長時間つけていてもマットな状態を保っていられるか、ヨレていないかを1日つけて確認しています。

ポイントとしてはマットな状態を保ったまま、カバー力はちゃんとできているかというところです。

痒みがないか

もともと肌が弱いので、長時間つけていると鼻やほぼが痒くなってしまうファンデーションが市販であります。

オンリーミネラル等がいいと思いますが、その手の商品はどうしてもカバー力に欠けるのでヨレてしまいがちです。

なるべく、添加物が多くないもので、つけてみて不快感のないものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのリキッドファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのリキッドファンデーション|メリットとデメリット

おすすめのリキッドファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ヨレにくい
・適度なマットな仕上がり
・香りがしない
・伸びがいい

デメリット

・1日は持たない
・香りがきつい
・厚塗りすると不自然になる
・使いたい量が出せない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのリキッドファンデーションと選び方を紹介していきます!!

おすすめのリキッドファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

マキアージュ ドラマティックジェリーリキッド

マキアージュ ドラマティックジェリーリキッドは、テクスチャーはさらりとしていて、ベタつかずとても塗りやすいです。

クリームタイプのファンデーションで、伸ばしやすいため、ムラになりにくいのが特徴です。

保湿成分が入っているため、時間が経っても白浮きしにくいようになっています。

さらさらしているので脂性肌にもおすすめです。

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】乾燥しやすい?マキアージュ ファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめのリキッドファンデーション|人気のおすすめ商品比較

ミシャ クッションファンデーション

ミシャ クッションファンデーションは、プチプラでドラッグストアなどでも買うことができます。

クッションファンデーションはポンポンするだけで付けることができるので、メイクが簡単です。

カバー力もしっかりあるので、プチプラで揃えたいという人にはおすすめです。

いろんなタイプも売っており肌に合うものを選べます。

【口コミ】詰め替え用は?ミシャ クッションファンデ プロカバーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替え用は?ミシャ クッションファンデ プロカバーの評判から使い方まで徹底解説!!

プリマヴィスタ ナチュラルグロウファンデーション

プリマヴィスタ ナチュラルグロウファンデーションは、下地と同じく、崩れにくいのが特徴です。

塗りごごりはみずみずしい感じで、カバーもしっかりしてくれます。

透明感というよりは、しっかりめに乗せて肌に馴染ませるようなタイプのものになっています。

比較的安価で手に入るもので、カボチャ力を求めるならおすすめです。

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?プリマヴィスタファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

インテグレート プロフィニッシュリキッド

インテグレート プロフィニッシュリキッドは、 美白になれるファンデーションです。

厚塗り感はですぎず、透明感のある色白な肌になれます。

質感はサラッとしていて、塗った後すぐに肌に馴染むような感じです。

カバー力や持ちはそこまでですが、陶器肌のような色白でつるっとした質感を目指す人におすすめと思います。

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】カバー力は?インテグレートファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

コフレドール ヌーディカバー

コフレドール ヌーディカバー は、パウダーファンデーションでなめらかな仕上がりになります。

保湿感もありながらあカバー力もそれなりにあり、バランスのいいファンデーションと思います。

カバー力が高めなためどんな肌の人にも合いやすい、優れた製品です。

ツヤ肌にを目指す人におすすめです。

【口コミ】色選びは?コフレドールファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?コフレドールファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

コスメデコルテ ザパウダーファンデーション

コスメデコルテ ザパウダーファンデーションは、シミやそばかすなどの肌悩みに対して、カバー力を発揮します。

日本性で安心感があります。

さらさらしていて肌に馴染みやすく、仕上がりはツヤ感が出ます。

厚塗り感のないファンデーションですので、ナチュラルな雰囲気が出ます。

日常使いに向いている軽いタイプのファンデーションです。

【口コミ】色選びは?コスメデコルテフェイスパウダーの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?コスメデコルテフェイスパウダーの評判から使い方まで徹底解説!!

エレガンス ラプードル

エレガンス ラプードルは、パステルカラーのモザイク柄になっているパウダーファンデーションです。

くるくるとブラシやパフでとり、肌に乗せると光が反射して、肌をきれいに見せてくれます。

高級感のあるゴールドのパッケージで、ファンデーション自体にいい香りがついているため気分が上がりますq

ボビーブラウン

ボビーブラウンは、元祖美容液ファンデーションと言われています。

美容成分の入ったリキッドファンデーションです。

肌に塗ると艶感が出ます。

香りはハーブのような独特の匂いがしますが、個人的には好きです。

カバー力はそれほどないですが、ツヤ肌にしたいときにおすすめですq

three フローレスエシリアルファンデーション

three フローレスエシリアルファンデーションは、リキッドファンデーションで、植物性オイルが配合されているのが特徴です。

カバー力はしっかりありつつ、肌にも優しい優秀なファンデーションです。

軽いつけごごちで、ナチュラルメイクが好きな方におすすめです。

香りもよく、メイクが楽しくなるようなファンデーションです。

スクー グロウパウダーファンデーション

スクー グロウパウダーファンデーションは、肌の赤みを補正してくれます。

仕上がりはツヤタイプで、肌馴染みがいいです。

どんな肌質の人にも合うように思います。

馴染みがいいため、マスクをつけていてもよれたり、崩れたりはしにくいです。

シンプルなブラックのパッケージも高級感があって気に入っています。

おすすめのリキッドファンデーション|まとめ

化粧直しをほとんどしなくていいので、知人を待たせることもなくなりました。

また、マスク生活が続いているので、食事の際に外してヨレた肌を相手に見せることもないので、自信がつきました。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!