【徹底比較】30代におすすめのリキッドファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では30代におすすめのリキッドファンデーションをご紹介していきます。


▼30代におすすめのリキッドファンデーション10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルグラッセ 
エトヴォス  
シュウウエムラ 
シュウウエムラ ペタルスキンフルイド
mimc ミネラルリキッドリー
ちふれ uvリキッドファンデーション
ベアプロ リキッドファンデーション
ナチュラルグラッセ ウォータリーフ
アンナトゥモール ナチュラルuv
レブロン カラーステイ メイクアップ

パウダーファンデーションに比べるとカバー力があるので、シミや毛穴をカバーしてくれます。

また肌に密着するので、メイクが崩れにくく、メイク直しの手間も省けます。

最近のものはSPF値も高いので日焼け止め効果があり、下地に日焼け止めを塗る手間も省けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、30代におすすめのリキッドファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

30代におすすめのリキッドファンデーション|選び方

仕上がりがマットかツヤか

リキッドファンデーションは乾燥するイメージですが、最近はツヤが出る仕上がりのリキッドファンデーションもあります。

マット肌になりたいのか、ツヤ肌になりたいのかをまず決めてから購入を決めた方がいいです。

自分が乾燥肌なのか脂性肌なのかも考慮しながら選ぶと、失敗は少ないと思います。

カバー力がどれくらいあるか

30代になるといろいろな肌悩みが出てくると思います。

特にシミと毛穴に悩んでいる方は多いと思うので、ファンデーションでどれだけ隠せるかが重要です。

肌をファンデーションでカバーすると厚塗り感が出てしまいますが、最近は薄づきだけどカバー力があるファンデーションがたくさんあるのでそういったものを選ぶといいと思います。

SPF値がどらくらいか

日焼け防止のため、ファンデーションの前に日焼け止めを塗る方が多いと思いますが、SPF値の高いファンデーションもあります。

SPF値が高いものを選ぶと日焼け止めを塗る手間も省けますし、日焼け止め代も節約できるので一石二鳥です。

最低でもSPF値30以上のものがオススメです。

化粧持ちがどれくらいか

メイクをする上で大変なのが、化粧崩れです。

朝、一生懸命メイクしキレイに仕上がっても時間が経つにつれ皮脂と混ざり、ドロドロに崩れることがあります。

その逆もあり、乾燥肌の方は肌が乾燥し、乾燥からくる化粧崩れもあります。

いろいろな種類があるので、崩れにくいものや乾燥しにくいものなど自分の肌に合ったものを選びましょう。

色の選び方

リキッドファンデーションはパウダーファンデーションに比べて色展開が豊富なので、自分に合った色を選ぶことが大切です。

コスメカウンターがある場所なら店員さんと相談しながら、実際に自分の肌に塗ってもらうといいです。

コスメカウンターがない場所ならテスターで顎や首あたりに塗って確認してみるといいと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、30代におすすめのリキッドファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

30代におすすめのリキッドファンデーション|メリットとデメリット

30代におすすめのリキッドファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・カバー力がある
・崩れにくい
・仕上がりがキレイ
・テカリにくい

デメリット

・乾燥しやすい
・塗るのにコツがいる
・厚塗り感が出やすい
・崩れると汚い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、30代におすすめのリキッドファンデーションと選び方を紹介していきます!!

30代におすすめのリキッドファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

エトヴォス  ミネラルフローレスリキッドファンデーション

エトヴォス ミネラルフローレスリキッドファンデーションは、肌に優しい成分でできているところが特徴です。

肌の弱い方にも使って頂けるところがメリットだと思います。

カバー力は弱いのですが、1日中崩れないキープ力はあると思います。

水分量もしっかりしているからか、乾燥することがないので、粉ぽくならず使用できます。

【口コミ】色選びは?エトヴォス ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?エトヴォス ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

30代におすすめのリキッドファンデーション|人気のおすすめ商品比較

シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド

シュウウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイドは、「シュウウエムラ」ならではの、カバー力とキープ力があります。

しっかりしたカバー力なのに、綺麗な素肌感をみせてくれるところは、流石だなとおもいます。

汗にも強く、よれることもありません。

伸びもよく、軽い付け心地が気持ちいいです。

クレンジングで簡単に落とせるところも嬉しいです。

【口コミ】色選びは?シュウウエムラ ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?シュウウエムラ ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

シュウウエムラ ペタルスキンフルイドファンデーション

シュウウエムラ ペタルスキンフルイドファンデーションは、艶を出すファンデーションというよりは、マット感の方が強いファンデーションです。

シミやニキビ跡をきれいに隠してくれる、強いカバー力があります。

テクスチャーは柔らかく、伸びもいいです。

少なめでも広げられるので、プッシュの加減で薄付きにもできると思います。

【口コミ】色選びは?シュウウエムラ ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?シュウウエムラ ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

mimc ミネラルリキッドリーファンデーションは

mimc ミネラルリキッドリーファンデーションは、肌に優しい成分で作られているので、カバー力があまりないのかなと思ったら、程よくカバーして素肌に艶をだして綺麗に見せてくれます。

肌に優しい成分で作られているか、肌への負担が少なく肌荒れもすることがありません。

簡単にメイクオフもできるの嬉しいです。

【口コミ】色選びは?MiMC ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?MiMC ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

ちふれ uvリキッドファンデーション

ちふれ uvリキッドファンデーションは、購入者にとっては嬉しい価格となっています。

肌に塗れば、ベタつきがなくサラサラの肌を作ってくれます。

程よくカバー力もあるので、下地なしでもシミやそばかす、ニキビ跡を隠して綺麗な素肌を演出してくれます。

このコスパで、このカバー力なら大満足の商品です。

【口コミ】色選びは?ちふれファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】色選びは?ちふれファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

レブロン カラーステイ メイクアップ

レブロン カラーステイ メイクアップ ファンデーションは、マットな仕上がりと強いカバー力で、きめ細かい綺麗な肌を作ってくれます。

長時間使用しても、テカりを抑えてくれるので、ずっと肌を綺麗に保ってくれます。

販売店も多いので、購入のしやすい点も嬉しいです。

伸びも良いので、コスパはとても良いです。

ナチュラルグラッセ スキントリートメントファンデーション

ナチュラルグラッセ スキントリートメントファンデーションは、自然なツヤと、完全ではないカバー力ですが素肌感がだす感じと思えば充分なカバー力があり、肌を綺麗に見せてくれます。

ナチュラルなメイクをしたいと思っている方におすすめだと思います。

伸びも良く、塗りやすいです。

石鹸で簡単に落とす事ができる点も特徴です。

ベアプロ リキッドファンデーション

ベアプロ リキッドファンデーションは、肌に優しい成分で作られているので、肌の弱い方、また既に肌トラブルを抱えている方にも使って頂けるファンデーションです。

カバー力もあり、しっかりシミなどを隠してくれます。

長時間キープしてくれる、キープ力もあるので化粧崩れも起きにくいです。

   

【口コミ】乾燥肌には?レブロン ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】乾燥肌には?レブロン ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

ナチュラルグラッセ ウォータリーファンデーション

ナチュラルグラッセ ウォータリーファンデーションは、塗った後は肌がサラサラになり、綺麗な素肌を演出してくれます。

伸びも良いので塗りやすいです。

程よく艶もでるので綺麗です。

オーガニック成分なので、肌にも優しいところも特徴です。

石鹸で簡単に落とせるところも、肌への負担が少なく済むのでストレスも軽減します。

アンナトゥモール ナチュラルuvリキッドファンデーション

アンナトゥモール ナチュラルuvリキッドファンデーションは、肌に優しい成分で作られているうえ、ローズマリーエキスにより防腐されている徹底さです。

保湿成分もしっかり入っているので、塗ったあとも乾燥することなく、しっとりとした肌をキープする事ができます。

またファンデーションを塗りながら、シミなどを予防できるので一石二鳥です。

30代におすすめのリキッドファンデーション|まとめ

自分の肌に合ったファンデーションだと、顔色も明るくなり生活が楽しくなります。

【口コミ】色選びは?インテグレートグレイシィの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】販売店舗は?tuzクッションファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?メイベリンファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ?リキッドファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!